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    1:みつを ★:2017/11/16(木) 08:36:21.77 ID:CAP_USER9.net
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011225191000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

    11月16日 5時40分

    世界で航空機の需要が拡大する中、大手航空機メーカーが15日、旅客機の巨額の取り引きを相次いで発表し、エアバスは5兆6000億円、ボーイングは3兆円の小型旅客機の受注契約をまとめました。

    これは、大手航空機メーカーでフランスに本社を置くエアバスとアメリカのボーイングが15日、中東のUAE=アラブ首長国連邦で開かれている航空ショーに合わせて発表しました。

    それによりますと、エアバスは、同じ投資会社の傘下にありアメリカやハンガリーなどに拠点を置く格安航空会社4社から小型旅客機430機を受注する覚書を交わしました。

    総額は495億ドル(日本円で5兆6000億円)に上り、エアバス単独の取り引きとしては過去最大だということです。

    またアメリカのボーイングは、地元の格安航空会社フライドバイから小型旅客機225機を受注する契約を交わし、総額は日本円で3兆円余りとなっています。

    世界の航空機の需要は、格安航空会社の増加や新興国の経済成長に伴って今後も大きな伸びが続くと見込まれていて、日本でも国産の小型ジェット旅客機の開発が進められているほか、部品メーカーの間でも参入を目指す動きが広がっています。



    3:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 08:37:25.67 ID:wKVtMQ090.net
    一方、日本のMRJは墜落寸前なのだった。

    38:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 10:17:32.80 ID:L6jr/Xne0.net
    >>3
    墜落しないよ?飛べないんだから

    8:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 08:41:33.85 ID:1aAKcSFa0.net
    >>1
    今って、羽の先端がこんなに曲がってるのかぁ

    13:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 08:46:33.42 ID:6jxTmWxY0.net
    >>8
    長距離飛ばすと、これで燃費が良くなるんだって。

    14:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 08:46:56.76 ID:7R3umyFl0.net
    A320neoシリーズと737maxシリーズか
    やはり737はmaxとはいえ既に劣勢になってきたな

    20:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 08:58:34.46 ID:6lQ3uGZ+0.net
    >>14
    737は、50年前の設計だからなぁ。
    アビオニクスやウイングレットに
    改良はあるけど、基本設計は50年
    前。枯れてて良い、と言う評価もある
    かもだけど。

    42:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 11:14:38.01 ID:LGzXbcSM0.net
    >>20
    半世紀前の設計でここまで引っ張れるのがスゴイ
    とっくに償却済みの設計で利益出まくり

    15:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 08:50:14.29 ID:u2cVkxC50.net
    エヤブスだけで帝都の予算に近いな

    30:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 09:35:46.32 ID:Ty1RwyIu0.net
    凄いね、まああくまでも契約だけど、一瞬で中規模自動車メーカーの売り上げ規模だもんな。

    16:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 08:50:26.87 ID:ADKZCLdb0.net
    もうジャンボって死語なんだな

    23:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 09:13:31.98 ID:XZUTzxi50.net
    日本はなんでC2やP1なんて軍用機は優秀なものが作れるのに民生機はダメなんだ

    32:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 09:54:50.15 ID:3a4O3aXj0.net
    日本の大型旅客機はまだまだ先か
    クルマや家電つくるのとはわけが違うからな

    44:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 11:42:17.65 ID:nZ6maB5S0.net
    両社とも中型旅客機じゃないと日本へのおこぼれが少ないじゃないか><

    52:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 16:15:37.28 ID:yzD2TpH10.net
    中国に売るとは別の話?

    54:名無しさん@1周年:2017/11/16(木) 19:37:00.80 ID:aUuWJj3U0.net
    アメリカもボンバルディアいじめてエアバス傘下に入られるとかあほの極みやろ
    とはいえボーイングの797はそれはそれで可能性を持ったプロジェクトにみえる


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    【需要拡大中】航空機大手2社、巨額の受注契約発表 エアバス5兆6000億円、ボーイング3兆円

    1. 名無しビジネス #-:2017/11/18(土) 16:15:34
    2. 本※2 >>日本はなんでC2やP1なんて軍用機は優秀なものが作れるのに民生機はダメなんだ・・

      FAAの型式証明を取るのが大変、部品製造メーカーはFAAの部品製造認証工場になるのに金がかかるから。

      飛べるだけの機体を製作・製造するのは、それほど大変ではない。

    3. 774@本舗:2017/11/20(月) 10:16:15
    4. いい加減、50年前の設計機体変えようぜ(笑)

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