エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4471.jpg



    1:ノチラ ★:2017/11/12(日) 23:30:45.63 ID:CAP_USER.net
    中東最大の航空会社、エミレーツ航空は12日、米ボーイングから中型機「787―10」を40機購入すると発表した。機器類を含めたカタログ価格は151億ドル(約1兆7000億円)に達する。同日始まったドバイ航空ショーでボーイングと合意を交わした。

    今回の合意は契約確定の前段階だが、エミレーツによる「787」導入は初めて。燃費効率に優れた中型機の導入によって、欧州エアバスの総2階建て機「A380」とボーイングの大型機「777」に偏った編成を見直す。

    エミレーツのアハメド・アルマクトゥーム会長によると、「787」の納入は2022年に始まる。「多様な就航先を提供するための柔軟性をもたらす」との期待を表明した。

    大陸間の乗り継ぎ客をドバイに集めて成長してきたエミレーツは中東湾岸地域の経済減速や相次ぐテロなど地政学リスクの高まりを受け、コスト構造の見直しを迫られている。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23393560S7A111C1000000/


    3:名刺は切らしておりまして:2017/11/12(日) 23:35:00.52 ID:mCFYTObc.net
    サッカー中継で看板に「Emirates」と書いてあったから覚えたエミレーツ。

    4:名刺は切らしておりまして:2017/11/12(日) 23:39:27.89 ID:Rc9RGOGg.net
    787が売れると日本も儲かるからよす

    5:名刺は切らしておりまして:2017/11/12(日) 23:42:49.23 ID:0D3gLmJo.net
    MRJ涙目

    41:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 20:44:14.02 ID:5TUugfzi.net
    >>5
    これの前から涙目だろw

    15:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 00:01:49.62 ID:sdDjYLCV.net
    >>5
    カテゴリーが全然違うぞ?

    6:名刺は切らしておりまして:2017/11/12(日) 23:44:10.06 ID:DNSpW0Rp.net
    乗り継ぎついでにドバイに入国するの楽しい。

    7:名刺は切らしておりまして:2017/11/12(日) 23:45:10.40 ID:7Aq1gnLg.net
    中型機っていっても787で一番大きいやつじゃん
    2クラスで330席

    16:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 00:03:44.18 ID:aiMLFQNo.net
    中東のキャリアはファーストクラスを設定するから787-9じゃ短い
    だから787-10がちょうどいいんだよ

    航行距離も主要都市で見れば、中東の空港にはちょうどいい感じ
    逆に東アジアではビミョーに短いんだよな。アメリカ東海岸を考えると

    8:名刺は切らしておりまして:2017/11/12(日) 23:46:55.66 ID:Rc9RGOGg.net
    よくよく考えると787-10は中東のキャリアのために作られたようなもんだな

    21:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 01:36:54.07 ID:YymAK2ma.net
    エミレーツって
    とんでもないスピードで飛行機を買いまくってる印象がある。

    23:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 01:47:00.97 ID:KiGxsOW1.net
    >>1
    787で1機400億は高すぎない?
    777で300億円なのに。

    24:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 01:49:18.15 ID:M6o/slgb.net
    >>23
    エミレーツは日本のと内装費用が異なるんだよ。
    すげえ贅沢よ

    27:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 02:25:35.04 ID:wp/w8tFh.net
    787-10とA350XWBとどっちがいいんだろう?

    43:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 22:21:16.41 ID:fuhV5YCH.net
    >>27
    4000mileまでは787-10
    これ以遠はa350-900
    ドバイからヨーロッパ各都市までは4000mile以下。

    29:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 04:33:13.91 ID:aiMLFQNo.net
    >>27
    使い勝手はA350のほうがいいはず。航続距離が787-10より長いんだよ

    37:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 09:33:04.28 ID:71QRzuSb.net
    >>29
    それで日航はA350を選んだのか

    28:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 03:47:43.65 ID:gvFV3C99.net
    中東駐在なのでしょっちゅうここのビジネス使ってるけど、CAがあんまり感じよくないな
    すれ違うときに譲らなかったり、バースペースでだべってたり、料理の出し方がぞんざいだったり

    38:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 10:18:17.88 ID:hnSdWWnM.net
    >>28
    わかる。
    飯は美味いけど

    35:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 07:51:09.98 ID:KiGxsOW1.net
    >>28
    ヒエラルキーは、
    機長>ファーストクラスの客>客室乗務員>ビジネスクラスの客>エコノミークラスの客

    先進国だと客室乗務員はビジネスクラスと同格になる。

    39:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 14:34:05.78 ID:F9k7TQwC.net
    >>35
    後進国の客室乗務員てエリートだからなあ
    ひと昔前の日本もそうだったけど
    欧米、特にアメリカだと客室乗務員てデパートの売り子と同じ最下層って感じだからな
    誰でも出来る仕事って位置づけ

    42:名刺は切らしておりまして:2017/11/13(月) 22:15:15.31 ID:SPZv5cIH.net
    こんなに湯水のように使える金があるなら、飛行機なんか買わずに内部留保すりゃ
    いいのに、A380爆買いといい道楽でエアラインやっているとしか思えんわ。

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1510497045)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    エミレーツ航空、初めてB787を買う

    1. 774@本舗:2017/11/16(木) 07:04:51
    2. あのエミレーツがついにダウンサイジングでコストも考慮するようになったか。

    3. 774@本舗:2017/11/16(木) 16:20:32
    4. 頭ボケてて787Bと勘違いした

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る