エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4469.jpg



    1:紅あずま ★ :2017/11/13(月) 07:29:29.67 ID:CAP_USER9.net
    成田空港 滑走路建設などの計画案に反発の声相次ぐ
    日本放送協会:2017年11月13日 6時28分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011221371000.html



    成田空港に3本目の滑走路を建設するなどとした計画案をめぐって、地元の千葉県横芝光町で、12日夜、住民説明会が開かれ、住民からは「騒音の負担が大きすぎる」などして反発する声が相次ぎました。

    成田空港では、国際的な競争力を高めるため、3本目の滑走路を建設し、深夜と早朝に運用時間も延長するとした計画案をまとめ、国や空港会社が周辺自治体で地区ごとに住民説明会を続けています。

    12日夜は、計画が実施された場合に騒音の影響が大幅に拡大すると見込まれている横芝光町で説明会が開かれ、およそ60人が参加しました。
    冒頭、佐藤晴彦町長は「町が衰退する懸念もあり、悩んでいる。将来に禍根を残さないよう丁寧に意見を聞きたい」と述べました。

    このあと、空港会社などが騒音対策や地域振興策を充実させる方針を説明したのに対し、住民からは「屋外の騒音は防ぐことはできず、負担が大きすぎる」とか「人口減少が続く中、騒音が拡大すれば子や孫に故郷を残せない」などとして反発する声が相次ぎました。

    町は全世帯を対象にしたアンケート調査を実施していて、町民の意見も踏まえて今後の対応を決める方針です。


    3:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:30:58.69 ID:TkaUEDrS0.net
    なぁに
    かえって免疫がつく

    4:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:31:31.94 ID:yYZVV1ci0.net
    人口が減っているのは騒音関係ないと思うぞ

    5:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:33:25.43 ID:WdsmBoNT0.net
    空港が衰退したら人口減るよね?

    13:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:36:57.32 ID:6rG7vMHi0.net
    むしろ成田の地位低下を心配しろよ。

    18:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:39:12.86 ID:Z/9uvXM80.net
    老人ホームで説明会やってるのか?

    21:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:42:03.04 ID:dqA44d4v0.net
    いまさらLCCぐらいしか利用の増えなさそうな成田にこれ以上滑走路いるのか?てのはある
    横田と交換するならアメリカが勝手に作れって話だし

    55:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:52:36.20 ID:fws3MErE0.net
    >>21
    国際線の乗り入れ希望はまだすべての国を満たしてないんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど

    24:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:43:27.74 ID:I6JI3FJa0.net
    反対して取り残されたド田舎化する方が
    将来的に禍根を残すだろう
    リニア新幹線や北海道新幹線なんかが
    日本中張り巡らされようとしてる時代に

    522:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 11:49:29.10 ID:KPQwS5560.net
    >>24
    実際に反対してるのは極々一部。
    説明会とかの注意書に座り込み寝そべり禁止とか書かれるような輩。
    ほとんどはスタンスだけ反対してる、要は金の釣り上げ。

    63:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:54:16.06 ID:Yn5H7Gfl0.net
    日本の恥だろw


    69:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:55:14.89 ID:5suYF8LF0.net
    成田は貨物が多いから欠かせないんだぞ
    日本有数の水揚げ量で漁港なんて言われる事もあるんだぞ
    鮪が食べられるのは成田のお陰なんだぞ感謝しろ

    83:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:58:14.37 ID:Bb0erDrf0.net
    成田空港は、住民の反対運動で、あんなに中途半端な空港になってしまった
    もうメインになることはないな

    87:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:58:35.32 ID:5gd+aDt80.net
    伊丹の大阪空港みたいに、全室二重サッシ、エアコン、電気代を全額負担ぐらいしないと

    390:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 10:07:13.05 ID:qcwn04n80.net
    >>87
    伊丹とかさんざん出ていけって言ってたのに関空ができた途端出ていかないでの大合唱だからな
    酷すぎて笑うレベル

    88:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:58:51.52 ID:z/e7bwYd0.net
    これは反対仕方ないかも
    だって成田市と違って横芝光町にはメリット何もないもの
    東京から向かって空港挟んで反対側だからインフラ何もない
    全部空港で止まってる
    しかも空港に隣接もしてない
    つまり観光系の人は一人も増えない
    倉庫系の企業も来る価値ない、同じ値段で空港に近い場所に土地はある
    だから税収入増もない
    もともとろくな店もないから誰も引っ越してこない
    本当に畑と田んぼが続く田舎町

    これで騒音だけ増えれば反対だよな

    90:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 07:58:57.07 ID:Islhfw4g0.net
    横田を使うって案を出して成田の補助金削除ちらつかせたらいいよ

    95:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:00:04.55 ID:8DKFB1yh0.net
    いい加減24時間空港にしなさいよ。住民なんて大金与えて強制退去で良いだろ

    123:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:08:38.03 ID:0kbLkZnB0.net
    24時間にしたところで鉄道もバスも深夜営業してないし

    130:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:10:12.85 ID:8qqrLzLT0.net
    >>123
    ハブを目的にすれば問題ないのでは
    無理だけどwww

    162:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:18:58.01 ID:5gg1OiYS0.net
    横芝町は既に衰退してる。滑走路できて空港から金もらえば考えも変わるよ。

    横芝~空港~成田~新宿の地下鉄新幹線を造れ。

    165:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:19:43.42 ID:VZguZ73/0.net
    空港に行く人が横芝なんぞに寄らん
    どの道詰んでるのだから建てて金せしめるのが得策
    あとこんな田舎の土地を子孫に残されても迷惑なんでやめなさい

    173:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:21:57.20 ID:gQuc2F7C0.net
    現段階の拡張計画貼っときますね。

    成田空港 (新東京国際空港) 第3滑走路増設 第2滑走路延長 拡張計画
    https://abhp.net/air/Air_Narita_000000.html

    羽田空港 (東京国際空港) 第5 E滑走路増設 ターミナル増築 拡張計画
    https://abhp.net/air/Air_Haneda_000000.html

    197:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:31:18.96 ID:NN+oa/yp0.net
    改めて図を見て思う
    ターミナルからのタキシングにどれだけ時間がかかるんだとw


    237:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:50:16.11 ID:+4/urXsC0.net
    >>197
    まじでピンクなの?
    当然、新しいターミナル作るんだろ?
    新しい駅もだな
    海外みたいに空港内循環バスも走らせないと

    225:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:43:27.43 ID:VrOlM01j0.net
    成田在住だけど、反対してる人見たことないよ?

    空港関連と成田山で潤ってる市だからシルバーセンターもまとめて100人募集、みたいな感じになってる。

    反対してるのはプロ市民だと思うが見たことないわ。

    231:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:46:53.44 ID:BpuqrXqg0.net
    もう成田は運送会社専用にして羽田を旅客にしたほうがいいんじゃね?

    241:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:51:48.07 ID:B/W1iUlG0.net
    羽田の滑走路を増やせよ

    255:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:56:04.24 ID:EeIVoApa0.net
    首都圏の航空需要は羽田・成田を拡張してもまだ足りない
    同クラスの第三空港が必要なぐらいだ

    258:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 08:57:19.94 ID:kC8HN7140.net
    茨城空港が脚光を浴びるな

    282:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:10:58.60 ID:jhhYpMmq0.net
    面倒くせーから調布飛行場を4000m級に拡張しろ
    多摩住んでるやつなんて貧乏人ばっかだし

    291:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:12:36.77 ID:gFXkln9A0.net
    地域住民「簡単に賛成すると補助金が減る」

    310:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:20:21.24 ID:HK09Rptv0.net
    久々の成田闘争か ・・・ 立憲民主党・革マルグループ 張り切る案件だな

    312:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:21:55.94 ID:b4xKsmFS0.net
    成田って貧乏人向けの空港のイメージ付いたよな

    315:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:24:30.75 ID:ClKbC5XM0.net
    東京湾
    海ほたるより内側全部埋めちゃえばいいんだよ
    そしたら空港なんて作り放題だ

    320:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:28:06.97 ID:8qqrLzLT0.net
    >>315
    バビロン計画かよ
    採算が合わないw

    420:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 10:27:35.26 ID:186p8AF20.net
    >>315
    海の家が活動開始するぞ

    367:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:55:36.04 ID:hWjEbcxC0.net
    浦安沖埋め立てればいいんじゃね?
    あのあたりは漁民の反対も大した事ないんだし。羽田とも30分で繋げる。

    432:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 10:39:41.01 ID:qcwn04n80.net
    >>367
    あまりに近いところに作ると空域が重なってエライことになる
    それで苦労してるのが関西の3空港

    332:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:32:43.26 ID:MxibEiTC0.net
    町が衰退するときはする。
    人口が減るときはへるもんだ。

    和歌山を見ろ。大阪に近いのに、関空に近いのに・・。

    383:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 10:02:24.98 ID:kpRjxm8e0.net
    あれれー、これって最初は地域や自治体主導じゃなかったっけ?

    448:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 10:50:21.29 ID:ahepA2ouO.net
    >>383
    横芝だけ町長が反対していて、金くれなければ協力しないとまで言ってる
    他の自治体に噛みつく奴も出てきてるからな

    377:名無しさん@1周年:2017/11/13(月) 09:58:54.73 ID:g6Gix3rJ0.net
    廃港すれば多少は目が醒めるんじゃね。町ごと消えるだろうけど

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510525769)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【住民説明会】成田空港 3本目の滑走路建設などの計画案に反発の声相次ぐ

    1. 774@本舗:2017/11/14(火) 11:19:55
    2. 金のために反対する連中は本当に邪魔だ

    3. 774@本舗:2017/11/14(火) 11:38:50
    4. まあ確かにぼく管やってたらB滑走路へのタキシングにやたらと時間がかかる空港だった気がする
      この案だとC滑走路はもっとかかるってことか

    5. 774@本舗:2017/11/14(火) 11:44:05
    6. 3本などと手緩いこと言うから埒が明かない、6本の大規模増設で話し合うべきだ。

    7. 774@本舗:2017/11/14(火) 12:51:49
    8. 横芝に滑走路が引っかかるように右にずらしたっていうのが有るよ。そうすれば、固定資産税が落ちるからね。

    9. 774@本舗:2017/11/14(火) 13:23:04
    10. ホンマニうざいな反対老害はさっさと逝けよ

    11. 774@本舗:2017/11/14(火) 13:54:35
    12. そんな遠地な空港なんか棄てて、さっさと印旛沼を埋め立ててしまえばいいものを。

    13. 774@本舗:2017/11/14(火) 16:40:22
    14. ※4.
      グーグルアースで見ると、丘が多くて、それ以外に平地が少ないのが分かる。
      代案としては、B滑走路の東側の県道79号線沿いですかねぇ。

      ※6.
      それなら、空域の重なる百里基地(茨城空港ともいう)の利用を...

    15. 774@本舗:2017/11/14(火) 17:17:40
    16. >>空港内循環バスも走らせないと

      もう走ってる

    17. 774@本舗:2017/11/14(火) 17:19:45
    18. どうせ反対してる奴らは
      後ろから指図されてる奴らだろ
      もう強制収容してガッツリ作っちゃえよ

    19. 774@本舗:2017/11/14(火) 17:39:31
    20. これで羽田重点化というと千葉を見捨てるのかって言うからな
      ほんとどれだけ国益を損なってきたんだろ
      島国で首都の空港政策ミスってるってなんとも残念な国だ

    21. 774@本舗:2017/11/14(火) 20:55:23
    22. ※9
      エダノの友達の動労千葉とか...

    23. 774@本舗:2017/11/14(火) 21:23:29
    24. ※6
      水源になってるから埋め立てたらいかんでしょ。

    25. 774@本舗:2017/11/15(水) 14:11:06
    26. ※11じつは層化とかも金目当てで加わってるんだぜw

    27. 774@本舗:2017/11/15(水) 23:56:08
    28. 印旛沼2つもいらん。南側1こでええねん。水源?そんなの知らん。隧道にしたらええやん。
      なんで茨城推すんや?遠いやんけ。
      印旛沼埋めたらスカイアクセスで1本や。そのかわり京成上野の場所変ええ。

    29. 774@本舗:2017/11/17(金) 01:14:53
    30. まじで、袖ヶ浦沖にもう一つ空港を作る方が安いし早いんじゃないか?アクアラインも活用できるだろうし、なにより24時間空港が可能になる

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る