エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4393.jpg



    1:ばーど ★:2017/10/17(火) 06:42:18.71 ID:CAP_USER9.net
    【ジュネーブ=細川倫太郎】5月に経営破綻したイタリアの航空大手アリタリア航空は16日、再建に向けた入札を締め切り、7つのオファーを受け取ったと発表した。同日、独ルフトハンザや英格安航空会社(LCC)のイージージェットが名乗りを上げたことを明らかにした。

    アリタリアはそれぞれの支援の詳細は明らかにしていない。内容を精査しながら来年4月末までに交渉をまとめる。

    ルフトハンザは「新生アリタリア」の構築に興味があると表明。路線ネットワークなど一部事業の取得を目指す。伊メディアによると、機材や人員を引き継ぐため、5億ユーロ(約660億円)の支援を提示したという。イージージェットも一部資産の買い取りをアリタリア側に伝えたとみられる。

    ただ、いずれのオファーもアリタリア全体を売却したいイタリア政府の意向とは異なるため、交渉の先行きは不透明感が漂う。伊政府は買い手が見つかるまで、アリタリアにつなぎ融資を実行し、運航が続けられるようにしている。アリタリアはLCCや高速鉄道との競争激化などで資金繰りが悪化。5月に政府に「特別管理」を申請し支援先企業を探していた。

    配信2017/10/17 6:01
    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22335170X11C17A0000000/?dg=1&nf=1


    10:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:17:44.87 ID:uxoK5LCJ0.net

    37:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 14:10:43.53 ID:sxZL+dXy0.net
    >>10
    かっこ良すぎ

    11:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:20:09.52 ID:4PYAsN+y0.net
    支援するところによってはアライアンスの乗り換えになったりするんだろうな。

    34:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 12:27:39.92 ID:SUdGAiRI0.net
    >>11
    エールフランスはどうしたんだろ?
    ルフトハンザならスタアラに移ることになるだろうが。

    13:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:25:23.38 ID:XrLBECOA0.net
    アリタリアは関空に乗り入れしていないからわざわざ成田発でイタリアに行った

    14:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:35:57.13 ID:xP2vILmd0.net
    新生アリタリアってなんか王国みたいでかっこいいな

    15:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:40:16.72 ID:/N4fcZ0O0.net
    ルフトハンザとちゃらんぽらんのアリタリア

    凄まじく相性悪そう

    33:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 11:49:28.86 ID:YTQmGONA0.net
    >>15
    つ「次はイタリア抜きでやろうぜ」

    16:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:41:22.82 ID:oYbsCCAFO.net
    上から読んでもアリタリア
    下から読んでもアリタリア

    20:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:46:18.82 ID:kHkAU1ex0.net
    アリタリア機の着陸は死ぬほど怖かった
    バウンドさせてギリギリまで逆噴射させない
    イタリアでは普通らしい

    22:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:58:59.87 ID:haO9cH3P0.net
    フラッグキャリアが一度は倒産するのが航空会社

    23:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:16:17.40 ID:77fsqQoM0.net
    ユーロ圏がドイツに汚染されて行く

    24:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:18:38.59 ID:qTgr4JDL0.net
    まーた倒産したのか
    イタリアへの直行便少ないから以前何回か使ったけど
    航空会社の中では最底辺のレベルだったないろんな意味で

    29:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:45:50.88 ID:A9HQiu4U0.net
    旅行慣れしてる先輩から、絶対使うなと言われた。

    25:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:21:39.29 ID:kSvjRnGh0.net
    エティハド傘下に入って助かったんじゃねぇの?

    27:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:26:42.32 ID:LDQynxkC0.net
    不思議なのが、どこの大手も民事再生法申請してたり倒産して他者に身売りしてるのに、パイロットの給料が破格なところだよな。
    まあパイロットに一時間2万円払っても全体からしたら影響ないのかもしれないけどな。

    35:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 12:38:37.92 ID:Z/DMhz4f0.net
    >>27
    安いとすぐやめて他いっちゃうからね
    転職先が世界中にあるので引き留めるのは難しいんだとか

    28:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:40:23.34 ID:BAA+cJVM0.net
    詳しくは書いてないがどうせ路線は維持しろ首は切るなって話だろ

    40:名無しさん@1周年:2017/10/18(水) 14:50:17.83 ID:TI2e38E60.net
    Always
    Late
    In
    Takeoff
    Always
    Late
    In
    Arrival

    41:名無しさん@1周年:2017/10/19(木) 00:29:59.08 ID:yUynXMY+0.net
    ありがたやありたりあ

    42:名無しさん@1周年:2017/10/19(木) 01:21:19.51 ID:UiA00Cpu0.net
    アルプスに差し掛かると蛇行しながら谷間を飛んでくれて楽しかった思い出がある。乗客二十人しかいなかったのでエコノミー二列独占できて快適でした。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508190138)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【経営破綻】伊アリタリア航空再建に独ルフトハンザなど7陣営が名乗り

    1. 774@本舗:2017/10/21(土) 23:14:01
    2. ルフトハンザは、イタリアの子会社、ドロミテ航空に買わせるんでしょう。
      イージージェットも、アリタリアのLCCのエア・ワンだけに興味があるようだし。
      エティハッドはアリタリアの持ち株(49%)を放棄したんかね??
      そうじゃなければ、もう一波乱ありそう。

      >>34:
      >> エールフランスはどうしたんだろ?
      何回か前の倒産の際に、株を放棄させられて以来、さじを投げています。
      共同運航は、エティハッド相手のはあっても、アリタリア相手のは無い。

    3. 774@本舗:2017/10/22(日) 15:18:38
    4. >>40
      うまい

    5. 774@本舗:2017/10/22(日) 20:32:28
    6. ルフトハンザは足下のエアベルリンが大火事じゃないのか?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る