エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4392.jpg
    (※イメージ)



    1:ねこ名無し ★:2017/10/17(火) 01:10:26.24 ID:CAP_USER.net
    韓国・SBSによると、韓国の航空会社が公に発表していない旅客機の危険な衝突危機が今年だけでも7回あったことが明らかとなった。

    報道によると、最近、マレーシア上空を下降していた韓国の旅客機のコックピットに突然、地上接近警報装置(GPWS)が鳴り響いた。空港前に高さ610メートルの障害物があるため、管制所が指示した標準軌道で緩やかに下降しなければならなかったが、急速に高度を下げてしまったのだという。衝突までわずか数十秒の距離で旅客機は急上昇し、幸い事故は免れたものの、過去に起きた大韓航空機のグアム墜落事故の時と同様の危機的状況だった。

    また、他の海外の空港ではパイロットが管制所の指示した滑走路番号を誤って入力したまま着陸しようとし、ぎりぎりのところで急旋回する騒動も起きていた。再確認を怠ったことが原因だという。

    乗客だけが知らなかったこうした危機的状況は今年だけで7回も発生していたことが韓国国土交通部の文献で確認された。SBSが取材した結果、アシアナ航空で5件、大韓航空で1件、その他の格安航空会社で1件だった。

    国土交通部はこれらの航空会社に対し、再発防止策の提出やパイロット間での情報共有、再教育などの措置を実施していると明らかにした。

    この報道に、韓国のネットユーザーからは「本当に恐ろしい」「大事故はある日突然、一気に発生するのではない。非常に小さなエラーが積もりに積もって最後に爆発するんだ。近い将来、何か大変なことが起こりそう」「とはいえ乗らないわけにもいかない。困ったな」など不安の声が寄せられている。

    また、7件中5件がアシアナ航空機で起きていることから「アシアナの5件はひど過ぎる」「今後、絶対にアシアナには乗らない」「アシアナのパイロットは乗客をばかにしている」などアシアナ航空に対する批判コメントも多かった。

    その他「エリートパイロットがほとんど海外に奪われているから。パイロットの待遇から見直すべき」と主張する声や、「パイロットの英語能力が不十分なのでは?」「それなのにチケットの値段が高過ぎる」などと指摘する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171012/
    Recordchina_20171012060.html


    5::2017/10/17(火) 01:18:49.76 ID:DCUsZyCf.net
    メーデーの韓国回はだいたいひどいオチ

    6::2017/10/17(火) 01:20:06.69 ID:FVANltbo.net
    安かろう悪かろう
    自業自得

    7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/17(火) 01:21:07.26 ID:9Swi0H+f.net
    どうせ戦争だろ?戦争が終わってからで良い。韓国はすべてそれで良い。

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/17(火) 01:22:34.47 ID:ITa1mRCr.net
    なにを今更
    アシアナは事故ばっかり起こしてるじゃん

    9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/17(火) 01:23:00.11 ID:r2GTuBIX.net
    小さなエラ?

    10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/17(火) 01:23:17.81 ID:6qERQIf2.net
    利用しない方がいい

    12::2017/10/17(火) 01:24:12.21 ID:EeW9MxSN.net
    近年、あちらこちらで着陸失敗してたぢゃん。韓国の航空機

    14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/17(火) 01:32:29.53 ID:2loWvOjk.net
    ボナン「俺の方がマシだな」

    18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/17(火) 01:46:18.06 ID:v1SpunOP.net
    危ないが今に始まった事じゃないしね、韓国航空会社の状況は

    日本でも空港の滑走路で無い狭い誘導路に降りて着陸誘導装置を壊したり
    欧州から買った大型機が成田で主翼を滑走路に軽く接触させるような際どい
    離着陸するのを見た。成田のは横風が吹いてたからだが、もう少し上手く
    機体を操縦しないと

    20::2017/10/17(火) 01:52:46.69 ID:RFD43jgb.net
    メーデーの韓国ネタで覚えてるのは
    上下関係が厳しすぎて機長に意見できなかったり
    逆に機長が一人で全部やろうとして能力キャパ越えたり
    全てが自動操縦任せでマニュアルの訓練をやってなかったり
    修理のマニュアル無視してまったく見当違いのところをいじっただけで修理したことにして放置したり
    とにかく人災が多い印象

    21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/17(火) 01:52:53.64 ID:uJ4lalqk.net
    フシアナ航空

    30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/18(水) 21:00:15.71 ID:51mu7cteN
    「今年だけでも」?
    じゃ、昨年は?
    一昨年は?

    31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/19(木) 13:32:46.32 ID:TRAHQ80BG
    >>1
    気にすんな!何時もの事だ

    32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/19(木) 19:54:02.26 ID:6vK0uEoSC
    アメリカでもやってるし、日本でもやってる。
    死者は出ていないがハインリッヒの法則からいくと、もう怖くて絶対乗れない重大インシデントの数なんだけど。
    いつ墜落事故起こしてもおかしくない。

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508170226)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【韓国】航空会社が公表していない危険な衝突危機、今年だけで7回!

    1. 774@本舗:2017/10/20(金) 20:40:00
    2. >>8:
      >> アシアナは事故ばっかり起こしてるじゃん
      ANAから出向した安全管理責任者を引き上げたんじゃね?

    3. 774@本舗:2017/10/21(土) 16:32:55
    4. グライドスロープ無視って、乗用車が道路を外れてカッ飛ばすようなもんじゃん
      整備されてないから当然、窪地があったり岩が隠れてたりするんだけど
      つくづく、ルールを守る事のできねーミンジョクだな!致命的な事ですら!

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る