エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4385.jpg
    (※イメージ)



    1:みつを ★:2017/10/17(火) 07:39:42.99 ID:CAP_USER9.net
    https://www.cnn.co.jp/m/business/35108846.html

    (CNN) マレーシア格安航空大手エアアジアのQZ535便が出発後、技術的な問題を受けて機体を約6000メートル急降下させたが、その際に乗務員が叫ぶなどしたためパニックが悪化したとして乗客から非難の声が上がっている。

    QZ535便は15日、オーストラリア・パースを出発し、インドネシア・バリ島を目指したが、出発後、客室の与圧が下がった。

    乗客の1人が豪地元局に語ったところによると、乗務員が叫んだり、涙を浮かべたりしたために、パニックがエスカレートしたという。機体はその後、無事にパースに戻った。

    別の乗客も「乗務員がヒステリーに陥った。その前は、本当のパニックは起こっていなかった。その後、全員がパニックになった」と述べた。

    航空情報サイトのフライトアウェア・ドットコムによれば、同便は3万4000フィート(約1万メートル)から数分で1万フィートまで急降下した。これは、客室が減圧した際の標準的な手順とされる。

    エアアジアはCNNに対し、同便がパースに戻ったのは「技術的な問題」によるものだと説明。「エアアジアは乗客と乗員の安全のために全力で取り組んでおり、最高の安全基準が順守されることを保証し続ける」と述べた。

    問題の原因を探るため機体は検査を受けた。エアアジアは乗務員に対する批判についてはコメントしなかった。

    2017.10.16 Mon posted at 16:51 JST



    2:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:40:50.86 ID:69B8S11U0.net
    機長 「わーーーーーーーーーーーーーーっ、落ちる!!!!!!」

    6:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:43:33.27 ID:nNIUt04z0.net
    CAがパニクったら、そら客はビビって普通よ。

    71:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 09:42:22.87 ID:89ubPn1j0.net
    >>6
    乗務員がそんな状態だと打つ手なしだと思うわなw

    113:名無しさん@1周年:2017/10/18(水) 06:45:03.44 ID:26/DKpG40.net
    >>6
    CAをどの程度信用していいんだろうな。
    訓練受けてそれなりの技術と知識を持っているとは思うんだが
    かわいいお姉ちゃんにどれだけのことが実践できるんだろうな。

    8:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:44:49.98 ID:3l8og0sx0.net
    きゃーじゃないが

    19:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 07:54:56.88 ID:FgiufOAk0.net
    いつ死んでも仕方ねぇって考え方しときゃパニクることなかろうに。

    海外の人は我が強いから直ぐパニクる。

    32:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:09:27.26 ID:Ja4qobRg0.net
    >>19
    いざって時そんな達観できるもんかね?

    日航機墜落の時残された遺書をテレビでみたことあるけど生前のその方の立派な出で立ちの写真からは想像もつかないような乱れた筆跡だったよ
    どれだけ怖いねん!て思ったよ

    あれ以来怖いから出来るだけ飛行機乗らない手段で旅行するわ

    40:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:21:58.29 ID:0aOZeVsu0.net
    >>32
    筆跡が乱れてたのは揺れてたからじゃね?
    ダッチロールって知らない?

    73:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 09:50:12.59 ID:w0XAnuAi0.net
    まぁCAの訓練不足だわな。
    日航機墜落のときは生存者がいたからCAのちゃんとした対応が語られてるけど。

    25:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:05:13.74 ID:PNFg54W50.net
    怖っ

    26:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:05:20.59 ID:EkV1luTM0.net
    害人は大した事でもないのに大袈裟にギャーギャー喚くからな
    1番冷静じゃないといけないクルーがパニックになればそら乗客は余程パニックだっただろうな
    格安だからクルーの質もお察しやな

    33:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:12:09.13 ID:imuJgAeH0.net
    エアアジアはLCCだろ
    薄給のLCCのCAに何を期待してるんだかww
    サービスを期待したいのなら大手の航空会社か自家用ジェットに乗れ

    35:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:15:30.48 ID:itmSoGiW0.net
    客は重大さを過小評価して安全だと思い込みたいのに。

    42:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:25:31.33 ID:hrehZfoa0.net
    メーデーのネタが切れる日はいつか来るのだろうか。

    53:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:40:58.67 ID:c9mvTS5z0.net
    >>42
    ネタ切れになる事はいいことなんだが、楽しみがへってしまうなw

    43:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:26:19.13 ID:woKMZPF30.net
    ちょっと急降下したくらいで騒ぎすぎだ
    墜落してから騒げよ

    52:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:40:44.79 ID:xodeUgV00.net
    実際LCCと正規の航空会社との間に、整備面で隔たり有るの?
    パイロットやCAは、そりゃ薄給で質が悪いだろうけど、整備は手が抜けないと思うんですが、どうなの中の人?

    70:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 09:40:04.75 ID:SJZLcJ490.net
    >>52
    最近は経費削減。赤も青も、中国に整備に出すことも。こないだニュースになってた。
    >>1 安かろう悪かろう

    54:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:42:59.57 ID:FxgBREjc0.net
    CA「機長から大事なお知らせがあります。」

    機長「ごめん」

    57:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:45:00.11 ID:X6xIWGzl0.net
    技術的な問題って言い方だと操縦に問題があったように見えるけど、これ機体に問題があってその措置として降下したんだよね?

    62:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 08:57:53.63 ID:2dwg8CKO0.net
    >>1
    つまり女は駄目だって話?

    87:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 10:36:51.10 ID:KDC87Fkf0.net
    >>62
    海外のエアラインは男性CAも普通にいるの知らないの?

    64:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 09:05:40.97 ID:Pfbatn310.net
    CAは機長から急降下することを聞いていなかったのかな

    77:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 10:12:21.22 ID:9AlwhD+a0.net
    >>1
    LCCだけは絶対いやだわ。
    中華航空とか乗ってるが、まあLCCよりかはましだろうしで。

    LCCとAIRBNBのせいで海外旅行が気安くなって、ホテル代が
    値上がったわ。

    98:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 11:15:15.73 ID:pAZ5dVt20.net
    >>77
    中華航空ってチャイナエアライン?
    あそこは十年に一回くらい、重大事故起こすよ

    90:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 10:56:28.08 ID:L5p7GUOg0.net
    パニックになったら却って酸素消費量増えて低酸素脳症なるリスク増えるぞ
    ちゃんと教育しろよ・・・
    海外も安い外注派遣ばかり使うからこうなる

    94:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 11:07:48.55 ID:z2gK3Uqf0.net
    一時期インドネシアの航空会社がヤバかったけど
    次はマレーシアかな?
    タイもかなりヤバくて乗り入れ禁止されてりしてたし
    東南アジアの航空会社、安かろう悪かろう大杉だろ

    99:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 11:22:32.02 ID:Qaiknqgy0.net
    飛行機は乗員乗客の「絶対に落ちる訳がない」という信念の元で飛んでいる。
    誰かが「落ちるかも・・・」と疑念を抱いた時点で、

    104:名無しさん@1周年:2017/10/17(火) 11:43:07.05 ID:aSU0+kti0.net
    パニック云々の前に
    機体の気密が保てなくなって急降下自体が重大インシデントだろう
    機種と原因公表しろって

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508193582)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    エアアジア機、6000m急降下! 乗務員が泣き叫んだせいでパニック悪化

    1. 774@本舗:2017/10/19(木) 20:34:27
    2. 急降下したことではなくて減圧した原因を詳しく知りたいわな
      機体の異常なのかヒューマンエラーなのか…

    3. 774@本舗:2017/10/19(木) 20:45:01
    4. 羽田沖日航機逆噴射事故の時は生存者が多数いたし、乗客による現場の録音も残っているが、
      CAは声は上ずりながらも適切な誘導をしていた。まだ乗務員がエリートだった時代だが。

    5. 774@本舗:2017/10/19(木) 21:05:41
    6. ※1
      エンジンから圧縮空気を取り込む、与圧装置の故障でしょうなぁ...
      フライトレーダー24で見ると、この便はA320を使っているようなので、中国制造のエアバスかも知れませんし。
      以前、カンタスのA320でも、与圧装置故障で、急降下したインシデントもありますし。

    7. 774@本舗:2017/10/19(木) 21:42:17
    8. この記事に辿り着く数時間前に「アジア最大のLCCエアアジアがどうのこうの!」って誇らしくCM流してましたがタイミング良すぎて笑った(笑)

    9. 774@本舗:2017/10/19(木) 21:58:16
    10. 本スレの32のように
      マヌケなことがまとめられるのも辛いもんだな

    11. 774@本舗:2017/10/19(木) 23:09:41
    12. >>32
      お前、机無しで字書いてみ。電車とかで。

    13. 774@本舗:2017/10/19(木) 23:15:51
    14. いや、貴重な社会実験ですね。
      CAの訓練映像として使ってよ。

    15. 774@本舗:2017/10/21(土) 16:26:59
    16. 与圧が故障したら酸欠になるから急降下しないといけないよな
      さもなくばギリシャのヘリオス航空の事故みたいになる
      メーデーで副題がゴーストプレーンだったけど、その名の通り
      不気味かつ絶望的で印象の深い事故だわ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る