エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4323.jpg



    1:ばーど ★:2017/09/27(水) 10:05:44.70 ID:CAP_USER9.net
    国土交通省東京空港事務所によりますと、27日午前8時前、羽田発松山行きの日本航空431便、ボーイング737型機が羽田空港を離陸しようと滑走路に進入したところ、右のエンジンから火のようなものが出たのを後ろにいた全日空機が確認したため、離陸を中止したということです。

    日本航空などによりますと、この便には乗客乗員合わせて122人が乗っていましたが、けが人などの情報は入っていないということです。

    国土交通省が滑走路を点検したところ異常がないことを確認し、現在、通常どおり運航しているということです。

    配信9月27日 8時53分
    NHK NEWS WEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011157991000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005


    3:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:06:49.99 ID:GOkR8M+X0.net
    さすがアナ
    他のヤツのケツをよく見てるぜ

    340:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 12:16:07.70 ID:9HQi0kJw0.net
    >>3
    ワロタw
    よく3レス目でそんなこと思い付けるなw

    497:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 17:39:09.64 ID:3MPegbVX0.net
    >>3
    お前はデキる変態だな

    5:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:07:44.85 ID:R40t0cs/0.net
    中国整備

    372:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 12:45:26.15 ID:YbMqAf7Q0.net
    >>5
    最近立て続けな所を見ると何かあったと見るのが定石だよなw

    18:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:11:47.70 ID:ev+jFc9W0.net
    もうそろそろテロの可能性を疑うべき頻度だな!

    19:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:12:29.17 ID:q1rEC9jr0.net
    年がら年中じゃねーか、落っこちないと反省しないのかよ

    22:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:12:43.60 ID:V6eb1IqM0.net
    ブレードが壊れて火を噴いたばかりだというのにJALはアブナイぞ

    28:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:14:11.01 ID:OfmeF68AO.net
    ANA機長 「ふっ、これでJALの客がうちに流れてくるな」

    ANAコパイ 「いやいや、うちも不祥事だらけやん…」

    33:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:14:37.41 ID:VZJ2mHEH0.net
    もう中国の整備だとわかっていながら報道できないマスコミ

    42:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:16:27.18 ID:FToIwLmo0.net
    便名ではなく、機体番号JA000を教えて欲しい

    227:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:02:44.33 ID:tVn6qIL+0.net
    >>42
    機材を変えてなければJA331J

    379:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 12:52:41.52 ID:DqpTt24k0.net
    >>227
    ボーイング737-800だな
    エンジンはCFMインターナショナル性のCFM56

    64:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:24:33.42 ID:PKqXVPNN0.net
    3週間前エンジンから火を吹いた機体と今回の機体の整備工場、どこなんだろ。
    なんか細工されてるだろ。

    116:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:33:54.45 ID:2qpV6hcv0.net
    >>64
    火を吹いたのは日本だったはず

    80:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:27:26.62 ID:6XF41Z7N0.net
    火を噴いてるのを見たらそりゃ管制に通報するだろうけど、
    次の離陸機は前の離陸機を常に見てるものなの?
    そういう互監視的なルールでもあるの?

    89:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:29:36.90 ID:QSgcIvTr0.net
    >>80
    視界に入るからな
    それに裸眼での視力も一定以上がパイロットは必要だったと思うが
    今は緩和されて補正ありだったかな?

    111:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:33:12.25 ID:HsdFW78x0.net
    >>80
    前の飛行機が破片を落としたのに気がつかないで離陸したらやばいだろ
    前の飛行機のためでもあるし、管制に連絡を入れ滑走路の点検をさせるのも重要。
    加速中にタイヤがパンクしたら速度が上がらずに滑走路が足りなくなったり、中止した時の制動距離が伸びたりする。傾いて遺脱するかもしれない。

    185:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:49:09.46 ID:ktLUMfpR0.net
    >>80
    前を走る車がマフラーから火を噴いたら嫌でも気づくだろ

    364:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 12:35:53.45 ID:0Xg3f+Nw0.net
    >>80
    やっぱり航空会社が違うと、飛行機同士では通信できないのね。

    389:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 13:03:40.40 ID:+eQmB1v00.net
    >>364
    周りの機体でも、みんな管制とのやり取りは聞こえてるよ。

    ただ管制の無線だから、当該機以外は反応しないだけ……

    84:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:28:44.35 ID:SxNJ4Ppk0.net
    今は整備だけだけど、そのうち中国組立のボーイングがてでくるんだよなあ。

    87:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:29:26.24 ID:ImvbVwNL0.net
    >>84
    なんだろう、もはやロマンを感じる

    91:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:30:02.67 ID:Bm6fU/ih0.net
    現場の数を人件費カットのために減らしてカツカツにした挙句に
    一部整備を中国に丸投げだからな
    中国側の監督やってるかも怪しいし
    経営再建とは言え、予算減らすとこ間違ってるんじゃないの?

    110:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:33:11.37 ID:+ujHTg910.net
    流石に二回も同じことを起こす航空会社は
    利用できません。経営者は人の命を守る
    責任を果たす意思がないのだとわかりました。

    173:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:45:19.60 ID:jUVO1ktN0.net
    松山空港って台湾じゃないのか

    190:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:52:01.89 ID:MaUkSzIr0.net
    中国で整備はJALに限った話じゃないだろ。
    それに国内での整備回数も減っている。

    まあ整備回数減も中華整備も、全てコストのためなんですけどね。
    安全とコストのバランスが、コスト優先に偏重しすぎて失われつつあるということかね。

    194:相場師 :2017/09/27(水) 10:53:05.96 ID:ANrFpiwe0.net
    エンジンは片方だけでも大丈夫だというけど、離陸直後の思い切り吹かさないといけない時に片肺だったら堕ちるよな。それも東京市街地に。

    210:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 10:56:17.08 ID:QSgcIvTr0.net
    >>194
    この前の飛行機がそれ
    離陸時に片方エンジンが異常停止したが、既に停止可能範囲超えてたので
    片側だけのエンジンで離陸して、しばらく飛行して燃料抜いた後に
    着陸したのではなかったけ?

    なので片側のエンジンだけでの離陸は最低可能だけど
    そのエンジンも止まったらハドソン川の奇跡みたいな事になる
    (実質墜落やね)

    225:相場師 :2017/09/27(水) 11:02:22.82 ID:ANrFpiwe0.net
    >>210
    そっか、こないだのは大丈夫だったのか・・・
    しかし数年前の台湾の時はダメだったし怖いね。

    244:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:06:19.16 ID:bLJyRTDG0.net
    >>225
    それは間違って正常な方のエンジンを止めちゃったから

    246:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:06:40.13 ID:ktLUMfpR0.net
    >>194
    前にテレビでコックピットブリーフィング風景見たが機長がコパイに「離陸中(V2?)のエンジンファイアはGoで行きますので」みたいなこと言ってた気がするから飛べるのでは?

    252:名無しさん@1周年:2017/09/27(水) 11:07:57.25 ID:WA311/YZ0.net
    >>246
    V2どころかV1でも飛ばなきゃならないのさ

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506474344)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【羽田空港】JAL機のエンジンから火か 離陸中止 後ろにいたANA機が確認

    1. 774@本舗:2017/09/28(木) 15:40:54
    2. >>84:
      >> 今は整備だけだけど、そのうち中国組立のボーイングがてでくるんだよなあ。
      エアバスA320系なら、2008年から中国・天津で組み立てられていますので...
      A320は、LCCでも使われています。Jet Star Japとか、香草とか、桃とか。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る