エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4321.jpg



    1:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:02:08 buz
    ジャンボってやっぱり無くなってまうんやろか

    2:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:03:17 9gn
    B747-8が失敗するとはなあ

    3:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:05:12 buz
    >>2
    迷機とは言われてるけどフォルムだけなら
    DC-10も好きなんやけど
    やっぱり事故のイメージってあるわな

    5:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:06:27 9gn
    DC-10もMD-11も昔は日本の空でどこでも見れたのになあ

    7:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:08:28 7ip
    旅客機好きに紛れ込むメーデー!民

    8:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:09:30 buz
    >>7
    ワイもメーデーは好きやで

    10:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:10:10 hjk
    LCC無双のご時世にそんなデカイキャパは要らんわね

    12:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:11:53 buz
    >>10
    確かにな
    この前乗ったA350は良かった
    やっぱり新しいからかな

    11:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:10:21 9gn
    ANAのA380はガチで粗大ごみになりそう
    成田しか発着無理やのにホノルル線はJLとHAで既に供給過剰気味
    最終的には羽田新千歳で運用したりするんかね

    13:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:12:31 9gn
    何やかんや言ってB787の中型の長距離機ってのはすごい発明やで
    ブリュッセルとかサンノゼレベルの都市にも成田から直行便飛ばせんねんから

    14:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:13:09 7ip
    1機をデカくするより数を飛ばすほうが効率的だからね、しょうがないね
    TCASあるから空中衝突の心配もナシや(慢心)

    16:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:13:54 buz
    二階建てって夢があるけどな
    A380は総二階建てやけどB747は夢があった

    18:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:15:20 9gn
    >>16
    B747は大抵2階はビジネスクラスやから2階行ったことないンゴ

    19:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:19:02 buz
    >>18
    ルフトハンザはアッパーデッキ全部ビジネスで
    メインの先っぽにファーストがあるな
    マイル貯めて乗った時はアッパーデッキ乗りたかったけどメインデッキのビジネスやったわ

    20:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:19:16 9gn
    https://youtu.be/xDcFUcjgBIY

    まあでもやっぱりB747は旅客機の華ンゴねえ
    初めて乗った飛行機がジャンボやったってJ民も多いやろ?

    21:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:21:31 gdi
    ジャンボ機ロマンあるよな
    子供心にビシビシくるものがある

    25:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:26:23 7ip
    機内にプレイルーム設けてほしい

    27:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:28:18 buz
    >>25
    エミレーツ航空のビジネスはプレイルームではないけど
    バーカウンターあるな

    28:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:30:37 9gn
    飛行機は地球の裏側まで行ってもせいぜい12時間やからなあ
    機内に色々作るより空港のラウンジと機内エンタメだけしっかりしてたらええと思う

    30:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:33:09 buz
    >>28
    PPのためだけに楽天プレミアム持ってるやつおるやろなあ

    32:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:34:22 9gn
    >>30
    まさにワイやわ
    格安航空券やと海外の空港で5時間待機とかザラやからな
    年会費なんか食事代ですぐペイできるわ

    29:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:32:08 vtM
    モニターで外の映像見れるサービスとかええわあれ

    31:名無しさん@おーぷん:2017/09/24(日)03:33:34 9gn
    >>29
    ユナイテッドの機内ラジオで航空管制聞けるんはイケてると思う
    "Tokyo tower, United 13, cleared for take-off"とか聞きながら離陸できんねんで
    気分はパイロットや

    (source:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506189728)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ジャンボってやっぱり無くなってまうんやろか

    1. 774@本舗:2017/09/28(木) 20:36:13
    2. 国内仕様のはコブの中も普通席だったから庶民でも乗れたなあ。
      飛行機の中で階段を上り下りすることは、もうないんだろうね。

    3. 774@本舗:2017/09/28(木) 20:45:38
    4. ルフトハンザのA380に乗ったけど、ものすごく静かで快適だった。
      大型かどうかはともかく、静音性って言うのは重要だと思うぞ。
      他の機体で静音性が確保できないなら、A380は残してほしいわ。

    5. 774@本舗:2017/09/28(木) 21:24:21
    6. 地方育ちのぼく、ジャンボ全盛期を生きてきたのに乗ったことがない・・

    7. 774@本舗:2017/09/28(木) 21:44:39
    8. まぁ、日本じゃ日本貨物航空のB747-8Fだけか。
      時々、羽田にルフトハンザのB747-8が来るようですが。

      ※2
      巨大すぎて採算取れない路線が多く、また、メンテも面倒なようです。
      寄航できる空港が限られ、また、貨物機が無いのも。
      数年中に製造中止になるとか。まぁ、A330、A350で十分でしょう。

    9. 774@本舗:2017/09/28(木) 22:04:18
    10. ガチで宝クジのことやと思たやないか。

    11. 774@本舗:2017/09/28(木) 22:12:46
    12. 軽トラのジャンボかと思った

    13. 774@本舗:2017/09/28(木) 23:49:51
    14. 羽田のルフトは貴重だよね、B747-8IにしてもA340-600にしても(どちらも置き換え間近やけど)
      非効率だと頭じゃ判ってても、大型4発機のいで立ちは無条件で夢があるから、ちょいちょい見に行くよ。
      後は、忘れちゃいけないカンタスも居るし。

    15. 774@本舗:2017/09/28(木) 23:51:16
    16. あ、朝のタイエアもまだB747だったね。

    17. 774@本舗:2017/09/29(金) 09:27:32
    18. 4月にエバレットのボーイング工場見学に行って来たけど、747のラインは寂しかったわ
      (カーゴの製造しかしてなかった)
      MD-11なら関空で見れるけど、あれは貨物便だからダメなのかな?

    19. 774@本舗:2017/09/29(金) 16:22:51
    20. B74Dの2階席は階段の前の席(74ACだっけ?)が広くて好きだったな。

    21. 774@本舗:2017/10/18(水) 15:44:40
    22. わい素人、大型旅客機は全部ジャンボやと思ってた

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る