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    1:名無しさん@涙目です。:NG NG
    国土交通省大阪航空局によると、グアム国際空港を25日午前3時50分頃に離陸したエアソウルASV101便(エアバス321型)が、那覇空港の東約660キロの上空で第2エンジンが停止したため、目的地の仁川国際空港(韓国)を変更して午前7時41分に那覇空港に着陸した。

    乗員乗客104人にけがはなかった。
    エンジン停止の原因や機体の損壊などを確認中。

    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-582607.html


    3:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:02:45.80 ID:ivqmxVbf0.net
    飛行禁止のデモまだ~?

    6:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:03:09.82 ID:z9nsNM6W0.net
    武装難民か?

    40:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:22:58.76 ID:JecRmJya0.net
    こりゃあ予行練習だな

    10:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:04:48.03 ID:QiODpJXF0.net
    飛行機って全エンジンが停止してもしばらく滑空してから無事に着陸って出来る?

    12:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:05:41.73 ID:R0s+LgV40.net
    >>10
    出来なくもない

    15:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:08:52.20 ID:sO4XRRz50.net
    >>10
    ギムリーグライダー
    フライトシュミレーターによる訓練で同様のトラブルを再現するみたいだけど誰一人として成功者がいないとか

    49:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:31:50.07 ID:p0k8UU8L0.net
    >>15
    もう助からないぞ☆

    119:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 17:43:34.10 ID:CI8D142X0.net
    >>10
    それはな降下率っていって、今いる高度からあとどんだけ滑空できるか一番重要な点だな。

    やり直しがきかないから、たとえ飛行場の近くで全エンジンが停止したとしても、空港で丁度高度0にしなきゃならんからかなり難しい。

    あと、その降下率は機首の上げ下げによる機体の速度によって大きく変化する。
    頭上げて失速すれば前に進まず真っさかさまだし、頭下げて速度を上げれば滑空距離は伸びるが空港で止まれない。オーバーランする。
    エンジンの逆噴射が使えないからね。

    ぶっちゃけ機長を信じて祈るしかないかなり危険な状態。
    一発勝負

    14:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:08:16.78 ID:qBPFiaDH0.net
    そして輝く

    16:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:09:15.49 ID:7FsYav+60.net
    ウルトラソウッ!

    31:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:17:41.77 ID:Ii9bMwcv0.net
    沖縄紙はちゃんと社説も使って韓国批判しないとな。
    もし市街地に落ちてたら・・・なんてオスプレイのときみたいに危機感を煽ってさ。

    43:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:24:20.11 ID:r/lyMNS90.net
    県知事はエアバスの飛行禁止求めないの
    エンジン停止とか重大事件だぞ

    45:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 13:26:28.73 ID:dfxyKXgOO.net
    >>43
    大分県の時みたいに中継カメラ出さないとな

    74:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 14:10:54.03 ID:xB0fVmFh0.net
    オスプレイ反対言ってる連中はこれにはダンマリなんだろうなぁ

    105:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 15:06:45.66 ID:xS7JCCOv0.net
    >>74
    旅客機の航空会社に危ない飛行機だって言ってもお金くれないじゃん。

    ボランティアじゃないんだから無駄な労力を使う人はいないよ。

    93:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 14:41:12.50 ID:jABYbMAr0.net
    エアバスというよりは整備不良だろうな
    ケンチャナヨ整備なんだろ

    95:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 14:42:08.16 ID:I70MK3mL0.net
    那覇空港は滑走路が一本しかないうえに、自衛隊も使用している。

    ただでさえ、遅延が多いのに。

    迷惑をかけるなよ、チ○ン。

    118:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 16:30:00.56 ID:oIJtrYnW0.net
    前にアシアナが九州あたりで片肺なったけど、そのままサイパンまで飛んで怒られてたな

    129:名無しさん@涙目です。:2017/09/25(月) 18:49:51.37 ID:R0wFTUZT0.net
    韓国機のトラブル率は異常だよね

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506312104)

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    コメント欄

    飛行中に右エンジン停止 韓国LCCエアソウル機が那覇空港に緊急着陸

    1. 774@本舗:2017/09/26(火) 21:39:19
    2. 割り込むためにわざとエンジン停めたんじゃねえの
      本当に停まっていたのかも疑わしい

    3. 774@本舗:2017/09/26(火) 23:07:51
    4. コリアンクオリティーw

    5. 774@本舗:2017/09/27(水) 02:13:46
    6. 硫黄島の方が近かったんじゃね?

      >>15:
      >> ギムリーグライダー
      >> フライトシュミレーターによる訓練で同様のトラブルを再現するみたいだけど誰一人として成功者がいないとか
      「エアトランサット236便滑空事故」でA330をアゾレス諸島に着陸させていますし、サリンジャー機長の
      「USエアウェイズ1549便不時着水事故」も滑空だし。

      フライトシュミレーターによる訓練で成功者が少ないのは、「JL 123」と「ユナイテッド航空232便不時着事故」の
      可動翼のコントロールを失い、エンジンのみで操作する場合。

    7. 774@本舗:2017/09/28(木) 00:46:54
    8. JALも最近連続して緊急着陸しているけどな。

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