エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4312.jpg



    1:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:05:56 KoU
    3時間-4時間ぐらいの短距離路線ならLCCで十分やん

    2:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:06:47 Mum
    第三ターミナル人で溢れかえってるで

    3:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:07:38 KoU
    >>2
    なんていうんやろ
    ワイの周りとかネットもそうやけど
    謎の恐怖心とかもってるやつおるやん

    4:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:08:43 yAG
    >>3
    ネットに関してはLCCは悪ってバイアスがかかったやつがまだおるってことやろうな
    イッチの周りはしらんけど

    5:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:09:36 Yd8
    ワイの使うルートにLCCが存在しないから

    6:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:09:51 KoU
    >>5
    そういうのはしゃあないな

    7:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:10:19 fw5
    言うほど普及してないか?
    アジア各国へは大体めっちゃ安く行けるやろ

    8:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:10:57 KoU
    >>7
    ヨーロッパぐらい普及してもええんやないかとおもってる

    11:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:13:38 k6L
    海外在住の頃は三ヵ月に一回は乗ってたが

    12:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:14:05 yAG
    でもたしかにネットのLCCへの風当たりの強さは気になるな

    13:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:16:18 RZr
    ヨーロッパはシェンゲン圏とかで楽に動けるからとか理由はありそうやね

    14:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:17:39 KoU
    >>13
    もちろんそれはあるけど
    イギリスとかやとあんまり関係ないしなあ

    15:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:18:47 ssr
    ナショナルフラッグですら怪しい国のLCCに乗るか?

    16:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:20:26 KoU
    >>15
    安全へのコストはFSCと大差ないぞ

    17:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:22:34 yAG
    学歴とかもそうやけど
    自分を必要以上に大きくみせるやつがおるとかやないか?
    LCCは恥ずかしいとどこかで思ってるとか
    学歴でいえば○○以下の大学はゴミとかと一緒で

    18:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:26:14 Z6X
    金持ってるやつならまだしも
    国内でJAL ANAに乗るやつって無駄じゃね?
    1時間もすれば着くやん
    なんも機内で楽しむ時間もないし

    19:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:27:24 fw5
    >>18
    なんちゃら割とか使ったらそんなに変わらんかったりする

    20:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:28:05 fw5
    あとLCCは手荷物に収まらん量の荷物載せようとしたら値段跳ね上がったりするし

    21:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)06:28:41 Z6X
    あとマイル貯めてるやつものぞく

    22:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:02:31 9Tk
    十分発達してると思うぞ
    日本の場合は空港が多すぎる(かつ羽田線しか欲しくない)だけで

    23:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:05:37 KoU
    >>22
    セントレアがLCCの拠点になるらしいで

    30:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:17:20 9Tk
    >>23
    してもええけど、需要ないやろ

    日本の空港でまともに機能してるのは、北海道四国沖縄を除けば
    仙台新潟成田羽田小松中部伊丹関西神戸広島福岡長崎宮崎鹿児島くらいやろ
    こっから中部に結んで需要ありそうなとこあるか?

    31:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:22:23 KoU
    >>30
    国内やなくて
    アジア圏へのLCCの拠点になるらしいってことや

    32:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:48:25 9Tk
    >>31
    あーそれはありかもな

    25:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:08:06 a4z
    日本は空港多いのだけはいいところやな

    27:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:09:07 WYB
    青森にすら二カ所あるからな

    29:名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)07:14:43 a4z
    軍用機着陸できるだけの滑走路がたくさんあるのはええことや

    (source:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506027956)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    なんでアジア圏はLCCが普及しないんや

    1. 774@本舗:2017/09/25(月) 21:08:10
    2. アジア圏というか日本だけ。
      1、発着枠不足(Bが出来る前の成田・Dができる前の羽田) 夜間制限も含め。
      2、高速鉄道網が先に発達してしまった。
      3、飛行機は高く、特別な乗り物というイメージが払拭されない。

    3. 774@本舗:2017/09/25(月) 21:38:59
    4. 自分の想像よりはずっと利用者数増えたなあと
      国内線は大半がビジネス利用なんだから
      定時運行率や羽田と成田の差考えればこれ以上の伸びはねえと思う

    5. 774@本舗:2017/09/25(月) 21:46:40
    6. これから世界的にベテランパイロットの大量引退時代を迎えるから、
      LCCブームも今がピークかも知れない。
      実際、ドイツのエア・ベルリンは破綻してナショナルフラッグのルフトハンザが救済。
      それでもパイロットが「病休の一斉取得」というストもどきの手段に出て大混乱。
      実は大手キャリアもエア・ベルリンの安いパイロットを下請けでこき使っていたので
      大手も欠航便が続出。

    7. 774@本舗:2017/09/25(月) 23:14:48
    8. FSC並みに運行本数があるわけでもなく
      客が居なかったら欠航したいと国交省にお願いしてるlccがどうやったら
      使い勝手がよくなるんだよ、笑わせんな

    9. 774@本舗:2017/09/25(月) 23:54:43
    10. バーゲン運賃は安いが数量限定、クソ狭い座席、少しでも荷物が多くなると懲罰的なチャージ、定時に運行しないのは当たり前、欠航しても一切の保証なし
      これほどの悪条件が揃っている割には普及しているぞ
      イッチが世間知らずなだけ
      大学生ですら高速バスを使わない層がいるのに、それより劣悪な環境で使う奴って知れているだろ

    11. 774@本舗:2017/09/26(火) 06:10:18
    12. 狭いから。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る