エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4305.jpg
    (※イメージ)



    1:ばーど ★:2017/09/21(木) 12:01:05.18 ID:CAP_USER9.net
    21日午前8時35分ごろ、大阪(伊丹)空港で、宮崎発大阪行きの全日空502便(ボーイング737―500型機)が着陸しようとした際、油圧系統の異常表示があり、着陸をやり直した。乗客116人と乗員5人にけがはなかった。

    国土交通省大阪空港事務所によると、着陸後、空港の滑走路を約3分間閉鎖して点検した。この影響で大阪発着の計11便に最大で18分の遅れが生じた。機体点検の結果、正常な作動油量の3分の1が漏れていたという。

    全日空大阪空港支店によると、着陸態勢に入った際、三つある油圧系統のうち一つに不具合の可能性を示す表示が出た。上空に戻ってチェックリストに基づいて点検し、着陸に問題がないことを確認したという。空港では万一に備えて消防車が待機した。

    配信
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK9P36MMK9PPTIL009.html


    3:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:01:58.49 ID:g9MGLkwg0.net
    漏れも漏れそうです><

    5:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:03:21.76 ID:E3kVMdu80.net
    重大因子デントだ

    6:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:04:06.77 ID:w3bNvd+N0.net
    >空に戻ってチェックリストに基づいて点検し、着陸に問題がないことを確認したという。

    もし問題があったら着陸中止にするのかな?

    8:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:08:03.21 ID:8mwXq5FdO.net
    飛行機にはもう乗る者が居なくなるな。

    12:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:10:46.02 ID:u+G1GVGv0.net
    737ちょっと古いな。この前のエアコン異臭も同じ。

    14:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:21:50.22 ID:Fxl549SS0.net
    航空機って実際に搭乗する際に難しいのって、機体は新しいけどデータは少ないのと機体は古いけどデータ上は安心感高いのあったら
    どっちが人気なんだろね?
    787とかテストフライトをさんざんやってんのに初期トラブル酷かったもんななぁ

    24:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:36:14.43 ID:80yBaib70.net
    >>14
    設計は古いけど機体は新品が最強じゃね?
    この737型とか最強と思うけど。
    長胴化の金属疲労とかは知らんけど。

    15:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:24:37.67 ID:+7v1K4Ej0.net
    一周する間に漏れたのかもな
    二周していたら無くなっていたかも

    17:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:26:33.81 ID:sCja56ze0.net
    >>15
    外国の航空機だったら着陸態勢で油圧エラー合ったら無くなる前に降りるよな
    やり直しはリスキーだと思う

    21:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 12:32:05.25 ID:zG/iXFZl0.net
    細々とした事故が増えてるけど、ハインリッヒの法則を懸念する

    29:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 13:02:00.05 ID:r6ytjHdM0.net
    ちょっと待てよ
    最近多すぎねえか?
    何やってんだよ
    ちゃんと若い奴らをブン殴って教育してるか?

    30:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 13:11:12.67 ID:vPB+QOf60.net
    中国で整備してるんだろ。

    32:CHINO大変:2017/09/21(木) 13:19:14.47 ID:jaiU+ssy0.net
    ANA,JALともフライト毎に定期点検・整備国を顧客用時刻表に表示する制度を
    導入すべきだ。
    客はそれを見て搭乗予約を入れるようにしたい。
    国交省は仕事してくれ、公明党の指定席の国交省大臣の仕事だよ。

    33:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 13:25:52.22 ID:YbyPGiWp0.net
    オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠。

    35:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 13:38:55.24 ID:tOBU6OsB0.net
    735はもう限界
    これはMRJを納入しない三菱の責任

    39:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 19:22:06.10 ID:OzQAJkAF0.net
    >>35
    新型のMAXにしよう。

    41:名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 19:46:52.17 ID:648eIour0.net
    今度エアバスに乗るんだー\(^o^)/

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505962865)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【伊丹空港】全日空機が着陸やり直し、作動油漏れ 滑走路一時閉鎖 

    1. 774@本舗:2017/09/22(金) 17:58:32
    2. >>オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠
      737はカワサキ製じゃねーし(929はカワサキ製)

    3. 774@本舗:2017/09/22(金) 18:12:58
    4. 先日の中部の異臭(屁じゃないのって?)騒ぎもー500だったし、流石にくたびれて来てるのかも2ndジェネレーションの737は。
      同世代の-400を運用しているJTAは来年一杯で-800もしくはMAXに置き換えするし。
      勿論ANAも置き換え計画はしてるもののMRJ遅延の煽りで-800のリースでしのぐと発表したけれど、中国とイランの爆発注のお陰でこっちも納期遅延気味。
      アイブロウウィンドウとハードウィングの機体が好きな自分にとっては、一日でも長く飛んで欲しいけれども、こう立て続きにトラブルと置き換え促進も止む無しと諦めな気分に。

      しっかり整備して飛ばして欲しいもんです。

    5. 774@本舗:2017/09/22(金) 20:37:54
    6. アイランド・ドルフィンの-500ですからねぇ。そろそろ引退でしょう。
      パッキンやOリングの劣化による油漏れでしょうから...

    7. 774@本舗:2017/09/23(土) 00:40:39
    8. ハイドロリークは割と起きるけど
      異常を示すほどのリークはなかなか無い
      原因を突き止めて再発防止に努めてほしいです

    9. 774@本舗:2017/09/23(土) 16:15:12
    10. >>33
      >>オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠。

      それは、カワ○キのバイク屋のw

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る