エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4287.jpg



    1:名無しさん@涙目です。:NG NG
    中国の今後20年間の飛行機需要は7000機以上 ボーイング社最新予測
    2017年9月14日 8:18 発信地:中国

    今後20年、中国は新しい飛行機が7000機以上を必要とし、総額は1兆1000億ドル(約120兆円)に達する──。米・ボーイングが6日発表した「現在の市場展望」の最新報告で今後の見通しを示した。新しい飛行機の需要は、2016年に発表した予想よりも6.3%増加した。

    同社マーケティング担当のランディ・ティンゼス副社長は同日、北京でメディアの取材に対し、「中国の経済成長が続いている中、中産階級層の拡大、インフラ建設への巨額投資や航空ビジネスモデルの発展変化などが、長期予測の根拠だ。中国での運航規模が世界の平均を上回る速さで成長しており、中国の航空会社が今後20年の全世界の旅客機需要のうちの20%近くを占めるだろう」と話した。

    ナローボディー機は依然として、中国国内とアジア地域市場の主力機種だ。同社の報告によると、中国市場は2036年までの間に5420機の新しい旅客機を必要とし、同社の新しい飛行機の全需要の75%を占めると予測されている。中国とアジア全域のレジャーやビジネス需要により、格安航空会社を含む航空会社は引き続き新機購入を増やし、航路網の拡張を行なっていく。

    中国からの注文で分かることは、737MAX8型機が依然としてナローボディー機市場の需要の中心だ、とティンゼス副社長は強調した。

    また、ワイドボディ機としては、中国市場は新しい飛行機を1670機必要とするとしている。柔軟な運営を行う航空会社は、遠距離航路の拡張を求めて中・小型ワイドボディ機を購入する傾向にあるという。また、超大型の新しいワイドボディ機の需要は、主に貨物市場に集中している。

    中国の海外旅行市場は引き続き成長を維持しており、旅行者数は毎年2億人規模に向かっている。中国の航空会社が運営するすべての民間ジェット機の50%は、ボーイング機だ。また、同社の737、747、767、777型機と、最も革新的な787「ドリームライナー」を含め、すべてのボーイング機種の製造に中国が参加している。世界の航路で運航されている9000機以上のボーイング機に、中国製部品が取り付けられている。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3142178?cx_position=14


    2:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 13:03:27.28 ID:ddGIPp5G0.net
    埋めるんか?

    3:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 13:06:16.71 ID:/W+m/iSE0.net
    わざわざ中国工場とメンテセンターつくったからな。

    6:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 13:09:43.37 ID:6JTtn2zv0.net
    まあ、今のままで成長続ければの話だからな

    8:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 13:09:59.90 ID:4rsPoSi80.net
    1日1機も作れるの?

    14:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 14:53:44.77 ID:1YpK+m1Q0.net
    >>8
    737は既にそうなってないか?

    9:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 13:15:02.72 ID:bpNS6Qu10.net
    中国は平気でキャンセルしてくるからあてにしたらあかん
    特需程度でお付き合いするのが関の山

    10:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 13:51:06.92 ID:+IICWhOP0.net
    難癖&未払いで痛い目見る未来しか浮かばないんだが・・・

    15:ごまもふ :2017/09/14(木) 14:59:27.95 ID:wlk9+3fL0.net
    |゚Д゚)ノ 国内飛ばすのにアメの認証要らないんでしょ?国産機飛ばしてたよね?

    |゚Д゚)ノ 間違いなくすべて注文するはずないし、逆にコピー作られるんじゃないの?

    |゚Д゚)ノ 国内専用機として世界中にコピー売りそうだけどな

    19:名無しさん@涙目です。:2017/09/14(木) 16:24:23.28 ID:Y1ET2BFZ0.net
    数年前に中国に工場作る話が出た時点で、アメリカ国民から売国企業と言われてるからな

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505361766)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイング「今後20年の中国の旅客機需要7000機以上」

    1. 774@本舗:2017/09/18(月) 17:28:32
    2. >>15
      確かにFAAの耐空証明は必ずしも必要なものではないけど基本的に航空法規はFAAに則ってるからなあ
      それは中国も然りなんだけどもちろんご存知のことかな

    3. 774@本舗:2017/09/18(月) 17:45:42
    4. 国土広いし国内便だけでも相当な需要はあるでしょ

    5. 774@本舗:2017/09/18(月) 21:18:39
    6. ※2
      > 国土広いし国内便だけでも相当な需要はあるでしょ
      で、一応、国内メーカーもあるし... ハードランディングで翼の外れるMA-60を作っている西安とか。
      ARJをつくっている上海とか。

    7. 774@本舗:2017/09/19(火) 10:44:03
    8. 日本の新幹線みたいに全部コピーされて、中国製の模造品が輸出されるに違いあるまい。

    9. 名古屋人:2017/09/19(火) 15:23:23
    10. 不動産価格が2割の減少してバブルが弾けた影響が少しずつ出だしているのがわかってないのかね。
      不動産価格や給料の上昇を見越して買ったやつが返済できないという状況が出始めている。
      中国人の海外爆買いの減少。おとなり韓国も中国人客がいなくなって1兆5000億の売り上げが減ったそう。
      ビットコインは取引停止。
      車も前年割れの状態(なんかヒュンダイが40%減のひとり負けらしいがw)
      あの低所得者向け衣料販売のユニクロも撤退、韓国の大手スーパーも撤退(夜逃げらしい)
      これからの1年は凄まじい嵐が吹き荒れる事が予想される。
      さあ若い人はこの歴史をしっかり焼き付けて自分らが20年後に大もうけするようにしとけよ。

    11. 名古屋人:2017/09/19(火) 15:25:31
    12. ※5はなんかスレチみたいなこと書いてしまったけど、言いたいことは120兆円も外国の飛行機を買う外貨なんて中国は持ってないよということね。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る