エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4279.jpg



    1:岩海苔ジョニー ★:2017/09/13(水) 06:17:54.25 ID:CAP_USER9.net
    2017/9/13 05:00
    【バンコク=鈴木真央】タイ国際航空が三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の導入を検討していることが分かった。タイ政府関係者が明らかにした。同国が開発中の新経済特区「東部経済回廊(EEC)」にMRJのメンテナンス拠点を誘致することも想定しているという。

    タイ航空は三菱航空機からの売り込みを受け、近距離路線のブランド「タイ・スマイル」での導入を役員間で検討している。

    タイはEECの開発を中心に、産業高度化に向けた長期戦略「タイランド4・0」を推進している。EECでは航空機や次世代自動車など重点分野に進出した企業に法人所得税の免税恩恵を与えるなど投資奨励策がある。

    航空機関連ではウタパオ国際空港(ラヨーン県)の旅客数を300万人から2023年に6000万人に拡大する計画を打ち出しており、併せて航空機の整備・修理(MRO)の一大拠点...

    (残り:356文字/本文:756文)
    http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00442875



    4:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:21:34.65 ID:GR6vkAZA0.net
    飛べるのか?

    7:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:29:16.52 ID:sjexNuT40.net
    さすがに今の状態では勧められないわ

    8:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:33:06.00 ID:AK3rtLCB0.net
    違約金目当ての契約なんじゃね?

    11:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:34:39.85 ID:41afX6Wg0.net
    メーテナンス拠点整備のカネを出させて買うのはエンプラという落ちか

    64:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 13:45:08.58 ID:HdKjl61C0.net
    >>11
    まあ、このあたりに落ち着くんだろう。

    MRJが審査をさっさと通せば良いけど、エンブラエルの同型エンジン積める機体が出れば、遅くなってるからで、乗り換えても文句は言えん。

    12:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:35:44.10 ID:604y2e9g0.net
    どうせODAで税金突っ込む羽目になりそう

    22:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:42:37.19 ID:1QbKFNoF0.net
    >>12
    それ狙いやろ
    MRJ採用してやるから金よこせって
    あとMHIに現地になんでもいいから工場作ってねって要求したりするんじゃね?

    15:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:38:44.98 ID:cJweJIbv0.net
    タイは日本が窮地に陥ったら何だかんだで助け舟を出してくれることが多い
    もちろん損得勘定もあるだろうが、それだけじゃないことも分かる

    25:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 06:45:15.36 ID:jVas+LAl0.net
    親日国だからか

    29:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 07:18:40.74 ID:TJwBaeV20.net
    >>25
    新幹線導入を忘れるな

    30:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 07:21:06.19 ID:Azjz5gAE0.net
    いまMRJが手こずってるのは米国での認証取得
    でもリージョナルジェットという性格を見れば
    タイで運用する限り米国の認証なんて不要

    すぐに売れるんじゃ無い?

    32:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 07:37:11.82 ID:41afX6Wg0.net
    >>30
    アメリカの認識取れないレベルのじゃ、同類の安くて実績ある中国製に勝てんだろ

    62:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 13:42:02.71 ID:HdKjl61C0.net
    >>30
    なぜFAAの認証を取るのか?

    それもわからん馬鹿が何を言ってるんだ?

    日本を始め各国はFAAの認証が通った機体は自国の認証が通ったとして型式証明出すんだよ。

    それがあれば旅客機として運用できる。

    FAAの認証がないなら、タイならタイ、日本なら日本の型式証明を取らないといけない。

    お前が社長やってたら、世界各国の認証取るから、200機位作らないと、審査もできないな。

    馬鹿は本当に馬鹿。

    65:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 13:45:31.73 ID:oBxa+Xoa0.net
    >>62
    でも、中国を中心とした東南アジア周りだけなら
    FAAなくても十分じゃね

    その証拠に中国の奴は東南アジアやマレーシアに
    売り込みかけている

    31:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 07:35:31.44 ID:iXLgOUax0.net
    違約金で大繁盛できると思われたなw

    33:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 07:46:57.77 ID:X2ICEX910.net
    タイよりも、三菱重工側が応じることができるのか?

    39:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 08:25:00.40 ID:AWAd10O50.net
    今からオーダーしたとして納入はいつになるんだよ。2020年あたりに事業用1機目を納品したとして、それから200機
    は確定注文が入っているんだろ。月産2機ができたとして100ヵ月後か。完全に型遅れだな。

    40:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 08:28:04.11 ID:oBxa+Xoa0.net
    >>39
    月産10機とかニュースで見た

    50:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 08:45:15.66 ID:oBxa+Xoa0.net
    >>43
    これこれ
    月産10機の工場は出来たとか
    多分、今はガラガラなんだろうなw

    https://www.google.co.jp/amp/s/s.news.mynavi.jp/news/
    2016/03/29/130/%3Famp

    44:名無しさん@1周年:2017/09/13(水) 08:31:57.82 ID:oPB75Hmp0.net
    おれも来年車検だし導入検討しようかな

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505251074)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    タイ航空、「MRJ」導入か!? 整備拠点誘致も想定

    1. 1:2017/09/14(木) 11:46:33
    2. アメリカの部品メーカーの規格を採用しないとアメリカは認証しないから日本の規格で設計した三菱は、困ってるんだ。アメリカの部品メーカーも参入させないといけないからね。
      なので、アメリカ基準に満たしてないから危険とかそういう問題ではないんだ。

    3. 774@本舗:2017/09/14(木) 13:03:43
    4. 引き合いに出しで他所の値段を下げさせる
      アジアが学んだ方法だから一切期待したらだめ

    5. 774@本舗:2017/09/14(木) 13:18:02
    6. ※1
      大手の基準無視して独自にやってるんだから自業自得だな。

    7. 774@本舗:2017/09/14(木) 15:05:58
    8. 三菱と日本政府は販売実績が欲しい
      財政難のタイは安く飛行機が欲しい
      まあODAで購入代金肩代わりだろうな

      だがアメリカ製エンジンを使ってなおエンジンストールを起こすとんでもないポンコツだから、もしかしたらシステムを完全に作り直さねばならんかもしれん

    9. 774@本舗:2017/09/14(木) 18:17:14
    10. あんだけ県営名古屋空港回りの景観を酷い事にしたんだから、それに見合った売り上げ機数は出してほしいもんです(空目
      自衛隊需要も見込んでの事だろうが、あの不細工な工場配置は何度見ても酷い。

    11. 774@本舗:2017/09/14(木) 23:03:57
    12. MJD!?
      獲らぬ狸の皮算用。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る