エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4272.jpg



    1:ノチラ ★:2017/09/07(木) 17:22:44.81 ID:CAP_USER.net
    ANA(全日本空輸)は9月7日、9月5日にドイツのハンブルクで「エアバス A321neo」型機を受領したことや、同機の機内装備などを発表した。9月8日に日本に到着し、9月中旬から羽田発着の国内線に就航する。エアバス A321neo型機の受領は本邦航空会社では初。

    ANAでは、2016年11月からエアバス A321ceo型機を国内線、2017年1月からエアバス A320neo型機を国際線で運航している。今回受領したエアバス A321neo型機は国内線向けの機材で、エアバス A321neo型機は2023年度末までに21機を導入する計画となっている。

    機内は、プレミアムクラス8席、普通席186席の計194席仕様で、席数は先に導入したエアバス A321ceoの国内線仕様機と同じだが、ANAの国内線仕様機としては初めて全席にシートモニター(タッチパネル対応)を搭載し、約60タイトルのビデオコンテンツなどの機内エンタテイメントサービスを提供。機内インターネットサービスの「ANA Wi-Fiサービス」も提供する。

    プレミアムクラスは電動リクライニングシートを採用。50インチのシートピッチにレッグレスト、フットレストを装備。シートモニターは12インチで、PC電源やUSB充電ポートも備えている。

    普通席は薄型軽量シートを採用し、こちらも全席にPC電源とUSB充電ポートを用意。シートピッチは30~31インチで、10インチのシートモニターを装備する。

    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1079672.html

    5:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 17:40:56.05 ID:gjiUTgNE.net
    いい加減この塗装も飽きた
    1983年のB767-200導入から33年間も同じだよ(´・ω・`)

    17:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 19:10:44.97 ID:5Uk1l7mt.net
    >>5
    異常に長いな。その間JALは3回
    変えてるのに。

    2:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 17:30:21.29 ID:VdKIWOLM.net
    国内移動で飛行機乗る時間は貴重な睡眠時間だから
    割とどうでも良い。

    8:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 18:21:11.97 ID:.net
    JALのクラスJが一番コスパが良いな。
    プレミアムクラスやファーストクラスは無駄に広いし
    余計なサービスも多い。

    9:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 18:24:04.37 ID:YkeV7UpT.net
    B6ですら持て余すような閑散路線にもプレミアムが導入されると非常に助かる。
    脊中管狭窄で地獄の腰痛持ちには、ANAのプレミアムシートでギリギリ我慢できるレベルだからな。

    11:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 18:40:40.30 ID:StwgqoKv.net
    PC電源ってAC100Vか?

    28:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 07:08:03.03 ID:9QW8Ty68.net
    普通の電源コンセントと何か違うの?
    てかいままで設置してなかったんだ???

    38:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 20:31:27.71 ID:VFx48cnA.net
    >>28
    単に航空会社の方針な気がする
    数年前に台湾行ったときのエヴァー機
    USBもコンセントもついてたし

    13:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 18:52:47.41 ID:CL708gs8.net
    んなことより、wifi ただにしろよ!

    18:名刺は切らしておりまして:2017/09/07(木) 19:24:25.24 ID:xLPVYApG.net
    ビジネスマンやスマホ中毒は電源無いと死んじゃうからこれは嬉しい

    30:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 07:32:22.36 ID:2G9LOg7J.net
    待ち時間が短くて乗ってる時間が長い新幹線なら意味ある設備だけど、
    待ち時間が長くて乗ってる時間が短い国内航空路で意味あるかそれ?

    飛行機ならむしろ空港のラウンジだけじゃなくて普通の待合席にその設備付けた方が良くね?

    35:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 16:53:55.67 ID:RyZ9s2P2.net
    国内線にそんなもん要らんやろ・・・・・・

    32:名刺は切らしておりまして:2017/09/08(金) 08:51:31.36 ID:yBRDPTfs.net
    充電できるだけでもうれしいです。

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1504772564)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    全日空、国内線向け新機材「エアバスA321neo」受領 全席PC電源&USBポート付き

    1. 774@本舗:2017/09/12(火) 16:55:25
    2. JALしか使わないのでどーでもいいです

    3. 774@本舗:2017/09/12(火) 17:30:05
    4. 旧スカイマーク件の流れからくる多メーカー多機材化が心配だなぁ。
      ceoだneoだっても一旦は無しとした321をまた導入ってねぇ。
      v2500がゴリ押し案件だったにせよ、何となく今更感。

    5. 774@本舗:2017/09/12(火) 18:53:07
    6. ※2
      まぁ、運行乗務員のリサイクルもできるから...
      A320の免許をA330に切り替えるのに2週間、A380には1ヶ月と、
      短期間で済みますから。エンジンは、同じようなのが多いし。
      問題は、ボーイングがインチで、エアバスがcm基準であること。
      なお、エアバスの高度計は、両方に対応しているので、中国線には
      便利かもしれない。

    7. 774@本舗:2017/09/12(火) 19:27:05
    8. ※1
      2019年にはJALもA350を導入するじゃん

    9. 774@本舗:2017/09/12(火) 20:17:11
    10. ガラケー族なんで充電しないのでその分安くしてください

    11. 774@本舗:2017/09/12(火) 20:57:06
    12. wifiなんて激重らしいけど、それでも使いたいものなの? 国内せいぜい1〜2時間程度。それっくらい我慢すればいいのに。
      っていうか、どうせお前ら機内モードにすらしてないだろ。窓から手のばしてドコモの電波でも拾ってればいいんだよ。

    13. 774@本舗:2017/09/13(水) 09:17:36
    14. 777の初号機が減価償却を既に終えて放出しているし、現在は新機材への過渡期だからしょうがない面もあると思う
      さらに、今だと中国に重整備投げているし、LCCがエアバスばかり(春秋以外)だから、小型のエアバス機は出向させたり、囲ったりするのに便利なんでしょう
      MRJがPWのギアードエンジンだし777もだから、V2500よりかは管理しやすそうだしね

    15. 774@本舗:2017/09/13(水) 14:44:37
    16. USB電源だけならまだしも、100Vコンセントなんてあったら
      いらんことに使ってブレーカー落とす奴がいそうだな。

      米6
      Wifiよりも電源がある方がありがたい。
      寝てる間にスマホもモバイルバッテリーもフル充電しておきたい。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る