エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4195.jpg



    1:ひろし ★:2017/08/15(火) 23:36:24.28 ID:CAP_USER9.net
    【ベルリン共同】ドイツ航空2位のエア・ベルリンは15日、大株主のアラブ首長国連邦(UAE)のエティハド航空の支援を打ち切られ経営の見通しが立たなくなったとして、破産手続きを申請したと発表した。当面はドイツ政府から支援を受けながら運航を続けるとしている。

    エア・ベルリンは1978年創業で、ドイツ国内と欧州各都市を結んでいる。成田空港(千葉県)と中部空港(愛知県)には、エティハドとのコードシェア(共同運航)便が乗り入れている。

    競争の激化で2008年ごろから経営が悪化し、ドイツのルフトハンザ航空と売却交渉が行われていた。

    https://this.kiji.is/270198539489378313?c=39550187727945729


    5:名無しさん@1周年:2017/08/15(火) 23:38:43.45 ID:JOOLTEi00.net
    二位じゃダメだった

    23:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 01:08:14.43 ID:ab1ERWpL0.net
    >>5
    あーーーーっ!

    6:名無しさん@1周年:2017/08/15(火) 23:39:30.89 ID:U+W5Wgg50.net
    大手LCCだからビックリ

    7:名無しさん@1周年:2017/08/15(火) 23:40:16.90 ID:xpC2byAy0.net
    ドイツ2位って言ってもルフトハンザと比べれば雲泥の差だからな。

    9:名無しさん@1周年:2017/08/15(火) 23:42:06.14 ID:E3u8W6hd0.net
    アリタリアなんか10回くらい破綻してそうだからどんまい (´・ω・`)

    12:名無しさん@1周年:2017/08/15(火) 23:50:35.64 ID:yeijvC+p0.net
    高いのか安いのか分からんとこだな
    ryan airよりは詐欺くさくなかったが

    16:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 00:14:25.40 ID:8wrPwBfB0.net
    貴重なワンワールドキャリアが・・・

    18:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 00:28:11.67 ID:70Kv1wIc0.net
    規模は日本の航空会社と比べてどの程度なの?

    19:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 00:33:26.80 ID:Rl+emjBE0.net
    >>18
    ANA より小さい、新生JALよりは大きい。

    20:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 00:38:39.51 ID:ZWTxxiJ00.net
    >>19
    そりゃねーだろう。日本で例えるならスカイマークとスターフライヤーを足した程度。

    24:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 02:08:55.51 ID:DxwkNKJI0.net
    マイルはどうなるんだろう

    34:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 08:49:39.76 ID:bZzv9BXK0.net
    >>24
    参るな~

    28:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 04:19:45.61 ID:4w7bpz/O0.net
    やはりスターアライアンスかデルタチームに限るな。
    SFC取得とデルタ雨所有で問題無し。

    29:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 04:49:53.16 ID:vjsmFbUr0.net
    競合が国内では少ない+2位なのに何で破産するんだ?
    JALにしろエアベルリンにしろ

    35:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 08:57:02.88 ID:Iq/EYRc+0.net
    >>29
    ドイツ国内便なんて市場としてはたかが知れてるだろ。
    ヨーロッパ全域での戦いに勝てないと生き残れない。

    30:名無しさん@1周年:2017/08/16(水) 04:51:26.36 ID:yP4btOPO0.net
    ルフトハンザの安値攻勢が効いたんだろな。きっと今後は運賃が値上がるぞ。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502807784)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ドイツ航空2位のエア・ベルリンが破産申請、当面は運航継続

    1. 774@本舗:2017/08/18(金) 18:33:42
    2. >29
      JALの破産が経営者のせいって思ってる人多いけど、JAL発足時に日本政府主導による半官半民の体制だったから国の要請があって地方の不採算赤字路線を切るに切れなかったせいなんだよね。

    3. 774@本舗:2017/08/18(金) 20:44:31
    4. >30:
      > ルフトハンザの安値攻勢が効いたんだろな。
      正確には、Eurowing、Germanwingという、ルフトの子会社のLCC。
      ANAのピーチやバニラのようのもの。

      >24:
      > マイルはどうなるんだろう
      Sabenaのように、吸収合併で救済されれば、救済先に移転。
      AlitaliaやOlympicのように、倒産、別会社になる場合、不良債権化。蒸発です。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る