エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4167.jpg
    (※イメージ)



    1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:36:58.34 ID:CAP_USER.net
    韓国の金浦(キンポ)空港を出発して中国北京に向かっていた大韓航空旅客機がエンジンの異常で回航し、乗客が4時間ほど空港に足止めされた。

    6日、大韓航空によると、5日午前9時20分、金浦空港を離陸して北京に向かっていたKE2851便の航空機が、離陸後、右エンジンオイルの温度上昇が確認されて金浦空港に戻った。

    大韓航空関係者は「機長が右側エンジンのエンジンオイル温度が上昇するのが確認できたため、安全のために金浦空港に回航した」と説明した。

    これを受けて乗客216人と乗務員14人は金浦空港で降りて代替機に乗り換えた。回航と代替便の準備過程で運航が4時間ほど遅延し、飛行機は午後1時14分に金浦空港を出発した。

    問題が発生した航空機はエンジン作動データ分析および製作会社の整備教範に基き、オイルポンプの欠陥が疑われた。

    大韓航空は正確な欠陥を把握するために航空機をエンジンテストエリアに移動させてエンジン点検を行った。大韓航空は整備倉庫でエンジンを高出力させるテストを行ったが、この過程でオイルが漏れて火炎が発生した。大韓航空はエンジン内部の消火器を作動させて鎮圧した。

    大韓航空関係者は「マニュアルに従ってポンプを交替するだけでもよかったが、故障原因を積極的に探すためにエンジンのランナップを行い欠陥箇所を発見した。だが、その過程で火災が起きた」としながら「火災はエンジン内部の消火器が自動で作動して鎮圧した」と話した。

    http://japanese.joins.com/article/067/232067.html


    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:38:46.80 ID:CQUoTbjz.net
    墜ちるやつがまだ出てない

    6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:45:38.61 ID:6EA7fORI.net
    航空保険入れているのか?

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:49:41.97 ID:TYG+ysDh.net
    素直にポンプ交換してからテストすれば良かったのにねぇ

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:14:31.01 ID:v42815Oc.net
    世界標準は疑わしい部品を交換して実験し、その後取り外した部品を単独で調べる。
    手間をはしょる韓国人らしい発想だ。
    イチゴの開発をするより開発した物を日本から盗んできた方が早い。

    9::2017/08/07(月) 08:50:09.35 ID:atHm5RHr.net
    折角、故障の予兆を捉えたのに、わざわざ燃やすかw

    13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:15:59.07 ID:BFhTyGqo.net
    証拠隠滅か

    15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:34:39.55 ID:CNQFEG33.net
    交換用のポンプがなかったから
    適当に修理して試運転したら発火したんじゃないの。
    それでも試運転して安全を確認しようとしただけでも
    進歩したと評価すねきかもね。

    16:@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:47:28.61 ID:.net
    オイルポンプの交換が勿体ないから、テストして問題なければ、センサー誤作動で再現待ちにするんだよ。
    そのまま返すつもりだったんだが、燃えちゃったよ。

    17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:52:50.56 ID:DizBfBW1.net
    あれ?いつもの大韓航空なら営業しながらテストするのに
    今回のは燃えるかどうか五分五分な感じだったのかな?

    19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:01:59.99 ID:uQ1idwPd.net
    >マニュアルに従ってポンプを交替するだけでもよかったが、故障原因を積極的に
    >探すためにエンジンのランナップを行い欠陥箇所を発見した。

    つまり...マニュアルに反していたと?

    25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 12:53:17.63 ID:fIphtt8J.net
    あーあ。エンジン1基オシャカにしたか。10円ケチろうとして1000円損こいた、ってな話だな。朝鮮人のほのぼのとした日常の光景だな。

    34::2017/08/07(月) 18:08:55.70 ID:QJSREjdr.net
    八月は大気の密度が低いから事故が起きやすいよ、乗りたく無いですね特にコリアのは

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502062618)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    大韓航空機、エンジン異常でリターン、その後の整備中にエンジンから出火

    1. 774@本舗:2017/08/09(水) 17:08:03
    2. なんか毎年問題起きてんな

    3. 774@本舗:2017/08/09(水) 17:26:02
    4. 普通は要因がこれだろうとわかってるなら、其れを交換してテスト
      取り外したのを知らべて、直せるなら直す駄目なら廃棄
      まあチョンにそんな事要求しちゃ駄目だけどw

    5. 774@本舗:2017/08/09(水) 19:25:19
    6. 積極的な決断であればミスをしても許されると言う風潮wwwwww

    7. 774@本舗:2017/08/09(水) 21:43:25
    8. ただの火病

    9. 774@本舗:2017/08/10(木) 08:22:40
    10. 韓国の航空会社なんてそもそも使わない

    11. 774@本舗:2017/08/10(木) 10:49:43
    12. 整備してたんだ
      すげーな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る