エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4163.jpg



    1:ハンバーグタイカレー ★:2017/08/06(日) 11:31:55.34 ID:CAP_USER9.net
    2017年08月06日 10時17分
    6日午前8時10分頃、名古屋発高知行きフジドリームエアラインズ341便(エンブラエル170型機)が伊勢湾上空を飛行中、エンジン内のオイルの温度の異常を知らせる表示が出たため名古屋空港へ引き返し、約20分後に着陸した。

    乗客乗員67人にけがはなかった。

    愛知県名古屋空港事務所によると、滑走路に異常はなく、航空機の運航にも影響はないという。

    http://yomiuri.co.jp/national/20170806-OYT1T50038.html


    3:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 11:35:15.02 ID:aUuT+YZF0.net
    プロペラ機?

    4:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 11:36:38.13 ID:kepLT0Gr0.net
    >>3
    ジェット機
    ブラジル製

    5:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 11:37:02.82 ID:p7S7/nRB0.net
    >>3

    7:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 11:39:49.90 ID:Lia1EPz00.net
    エンブラエル機はボンバルディア機に比べたらよっぽど信頼性高いよな。
    FDAの機材トラブルって割と珍しい。

    8:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 11:41:43.97 ID:OVsws5Er0.net
    ボンバルディアはなー…

    9:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 11:44:22.01 ID:n79WVGad0.net
    エンジンはGEじゃね?

    23:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 12:18:12.44 ID:kiWMCMBa0.net
    エンブラエルの信頼性は異常
    居住性もバツグンだし

    30:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 15:06:00.40 ID:gE/qSBh50.net
    >フジドリームエアラインズ

    なんだよそれ?

    33:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 15:11:57.31 ID:Ubs2Bqle0.net
    >>30
    サッカーのエスパルスの親会社の鈴与がやってる航空会社

    37:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 18:24:13.68 ID:oeAp4nyZ0.net
    >>30
    もしかしてスターフライヤーとかアイベックスとかソラシドエアとかも知らんのか??

    36:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 15:20:48.75 ID:GWC1m5SO0.net
    静岡の会社だけど名古屋空港がメイン。

    39:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 22:08:37.83 ID:/6098Kyf0.net
    ブラジルでさえ信頼できる航空機を作るというのにホンダ三菱ときたら

    40:名無しさん@1周年:2017/08/06(日) 22:41:03.32 ID:1g+XZK3f0.net
    エンブラエルはブラジルがナチス残党の航空技術者を呼んで作った国策企業。一旦潰れかかったがダッソーの資本が入って復活した。
    決してポッと出のメーカーではないのよ。

    42:名無しさん@1周年:2017/08/07(月) 00:30:25.86 ID:VqSB9CSo0.net
    代わりにMRJを飛ばせば良かったわな
    名古屋空港で開発してたり作ってるんだから
    なんてね

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501986715)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【名古屋空港】フジドリーム機引き返す エンジン内で異常か

    1. 774@本舗:2017/08/07(月) 22:15:25
    2. >>8:
      > ボンバルディアはなー…
      足回りは、三菱だったんじゃね?

    3. 774@本舗:2017/08/08(火) 17:22:48
    4. E-170ってのが間違いなければ、1,2、4号機のどれかの筈だから、ちょっとくたびれてきたのかなぁ?
      以前、ほぼ毎日県営名古屋に通ってた頃に見た印象だあと、1号機と3号機(こっちは175)がマイナートラブルが多かった。
      折り返しの合間でエンジンカウル開けてかなり大がかりにパーツ交換したり、APUの大きなパーツ変えたりしてたもんな。
      4号機だけは中古機導入だけど、今は予備機扱いだったっけか?
      夏の季節便でかりだされたかな?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る