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    1:岩海苔ジョニー ★:2017/07/26(水) 01:18:28.50 ID:CAP_USER9.net
    http://www.asahi.com/articles/ASK7T3GQPK7TPLFA001.html

    神戸空港の運営権売却をめぐり、神戸市は25日、関西、大阪(伊丹)の両空港を運営する関西エアポート陣営を優先交渉権者に選んだと発表した。2022年度に16年度比1割増の約300万人の旅客数をめざすなどの計画を了承し、市は10月にも契約を結ぶ方針だ。来年4月から関西3空港の一体運営が実現する。

    空港運営の入札には、出資者のオリックスなどとともに関西エアポートだけが名乗りをあげ、運営案を提出していた。市によると、関西エアの提案は42年間の運営権の対価を191億4千万円とし、市の設定した最低価格を約15億円上回った。着陸料や店舗収入など毎年度の売上高に応じて市に支払う負担金は、営業収益20億円を超えた分の3%を原則とした。運営会社は関西エアが100%出資してつくり、トップを同社の山谷佳之社長が兼務する。

    さらに収益改善に向けて、関西、伊丹の両空港と連携して、路線の充実や機材の大型化を進める。関空や伊丹で導入した保安検査時間を短くする新型機器の導入や有名店舗の誘致、商業エリアを大幅拡張するためのターミナルビル改修も検討していく。42年間の設備投資は約325億円を想定しているという。

    市は提案について「安定かつ概…

    神戸空港


    地図


    4:2chのエロい人:2017/07/26(水) 02:09:35.92 ID:SIItYaRS0.net
    あの時、神戸沖に関空を誘致しておけば、今頃は……

    7:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 02:35:27.38 ID:JJAmJ8+m0.net
    閉鎖でええよ

    9:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 02:49:43.12 ID:2Bzvk6Dt0.net
    足元見て買いたたいて更地にした方がいいんじゃないかと思えるのだが
    かなりの好条件を出してるのかな
    採算があるのか

    11:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 03:00:45.49 ID:TZm3DO+f0.net
    伊丹の機能を関空神戸に分けて伊丹廃港

    13:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 04:58:29.25 ID:YROyJ0mq0.net
    関空と神戸空港を南港に移動させてくっつけれたらなぁ。

    16:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 07:00:08.16 ID:hw4CEMe30.net
    乗降あわせて60便くらいあんだな
    10便くらいかと思ってた

    17:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 08:05:25.68 ID:t0f1xpiJ0.net
    >>16
    むしろ60便しか無いから利用率が低いんじゃないかな?
    おかしな自主規制はやめてどんどん便を増やすべき。

    20:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 08:45:16.84 ID:dmvbKxPu0.net
    これは、新たな忖度や!
    オリックス、ありき!
    追及せなあかん!

    21:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 08:46:21.79 ID:yMxg1kQY0.net
    ていうか神戸空港が黒字で過去数年旅客数伸びてるの知られてない

    22:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 08:56:49.45 ID:BgbewMdm0.net
    神戸空港は規制だらけだったからな
    30便規制
    時間規制
    国際便規制

    関空も軌道に乗ったし関空のための規制なんてもういらんだろ

    30:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 14:53:34.27 ID:cYna0rh10.net
    関空にC滑走路構想とか第4ターミナル構想があるんよ
    施設が足りない
    伊丹は騒音問題で大きく出来ない

    32:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 17:13:16.30 ID:oO/eKRn+0.net
    >>30
    C滑走路は横風用だが、関空の場合ほぼ不要って話になってたはず

    国内線中心とは言え、福岡が1本で17.6万回処理してるので
    オープンパラレル2本の関空は30万回程度までは見込める

    今のネックは明らかにターミナルだな
    ちと古い記事だが、

    関空 本格ターミナル構想…4施設目、大手増便に対応 毎日新聞2016年3月30日
    http://mainichi.jp/articles/20160330/k00/00e/020/244000c

     第1、第2の旅客処理能力は合計で年間約2700万人。第3の供用が始まれば約3100万人に増える。
    一方、15年度の利用者は2300万人超で処理能力に近づいている。
    関西エアポートも、44年後の関空利用者は現在の2倍弱の4153万人との目標値を掲げ、
    処理能力不足を補うため、事業計画に第4ターミナル建設検討を盛り込んでいる。


    とのことで、読み替えればターミナルさえ整えば利用者2倍弱が処理可能、
    発着回数は大型化を織り込んでも1.5倍は下らないだろうから、やはり30万回弱までは見込める勘定になる

    ちなみにオープンパラレル4本のLAXは65.5万回だから、だいたいその当たりが妥当だろう

    31:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 14:53:42.19 ID:iXSvmI2j0.net
    関空も神戸も海上空港は騒音公害がないから
    どんどん飛ばしたらええねん

    伊丹は街中でうるさい
    (豊中側はうるさくないけど、離陸時に真上に飛ぶ伊丹・川西・尼崎側はめちゃうるさい)
    震災時の救援用に置いとくくらいで、便は減らして
    料金をガンガンひき上げて, 金持ち専用便だけにしたら
    住民もうるさくないしwin-winやろ

    39:名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 22:35:27.48 ID:i7/gEJBH0.net
    望まれた出来レース

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500999508)

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    コメント欄

    【民営化】神戸空港の運営権、関西エアポートに 関西3空港の一体運営が実現

    1. 774@本舗:2017/07/27(木) 21:46:28
    2. 関空伊丹=2兆円
      神戸空港=190億円

      どうしてここまで差がついた。

    3. 774@本舗:2017/07/27(木) 21:49:18
    4. 関西人だけど伊丹に比べて神戸は行き難い。
      兵庫県以外の人にとっては神戸を廃港にして伊丹存続の方が良いって人の方が多いと思う。

    5. 774@本舗:2017/07/27(木) 22:48:54
    6. 兵庫県民だけど超絶神戸空港が使いやすい。
      鉄道で行きづらい伊丹は即廃止して神戸に振り分けて欲しい

    7. 774@本舗:2017/07/28(金) 15:57:05
    8. 実家が茨木だけど、個人的には大阪空港は便利なようで不便かな。近すぎて、利便性が悪いというか。モノレールで行けるけど、乗り換えと空港駅からの徒歩が結構苦痛。荷物が多いと、点字ブロックが凄く邪魔をしてくれる。仕方ないけど。関西空港は、なんと言ってもバスが超便利。茨木駅からチェックインカウンター前まで座ったままで行ってくれるのは、凄く便利。電車は、とてもじゃないけど、乗換が多すぎて無理ですわ。JR線で行ってみて、乗り入れ路線の遅延に巻き込まれてえらい目に遭った。 神戸?そもそも行き先がw っちゅうか、どうやって行くねん!

    9. 774@本舗:2017/07/30(日) 20:31:25
    10. 関空のターミナルの処理能力が3100万人

      今年は旅客数が2700万人ぐらいになりそう、
      第4ターミナルを作るにしても時間がかかるし、旅客の増加に間に合わない可能性もある

      ソウル、上海、台北の3都市はアホみたいな便数が飛んでいるので、
      一部を神戸や、伊丹に分散させても、関空のネットワークにはほぼ影響ない

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