エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4120.jpg
    (©Mitsubishi Aircraft Corporation)



    1:サーバル ★:2017/07/23(日) 08:44:12.75 ID:CAP_USER9.net
    三菱航空機、MRJの操縦士を募集--飛行試験や顧客支援などの業務を担当
    2017/07/23 06:30

    三菱航空機は7月19日、本社がある県営名古屋空港や米・モーゼスレイフライトテストセンターおよび会社の指定する場所に勤務する操縦士の募集を開始した。MRJの飛行試験ならびに飛行試験関連業務、顧客支援、技術支援等を業務とし、正社員または契約社員として若干名、募集している。

    応募資格として、本邦定期運送用操縦士免許保有者であること、有効な第一種航空身体検査の資格を有していること、航空英語能力証明レベル4以上を保有していること、航空無線操縦士免許保有者であることとしている。具体的には、フライトタイムは4,000時間(ジェット機にて3,000時間以上)、ジェット機の型式限定を保有し、本邦航空会社においてPIC1,000時間以上の経験を有すること、最大離陸重量50t以上の限定を保有すること、その他要件として、会社の定める訓練期間内に必要な訓練を終了できることとしている。

    選考方法は、書類選考と選考試験(面接およびシミュレーターによる技能試験)で、入社時期は9月1日以降の会社が指定する日としている(応相談)。選考は随時受け付けており、採用人数を充足次第、募集を締め切る。応募書類や応募方法などは日本航空機操縦士協会のサイトを参照。

    (c)MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. All Rights Reserved.

    https://s.news.mynavi.jp/news/2017/07/23/012/


    3:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:44:59.33 ID:PU9nhkPh0.net
    どういうこと?

    29:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:59:05.97 ID:/BhEhqpN0.net
    >>3
    一歩前へ出ろと。

    6:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:47:46.54 ID:9HW8AVJu0.net
    退職までずっとシミュレーター、飛行時間ゼロ、ちょっと恐くねパイロットとして

    8:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:49:11.98 ID:rt16t2Wt0.net
    操縦士の契約社員とかってあるの?

    12:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:51:39.15 ID:QUAxZr7R0.net
    >>8
    ごく普通
    パイロット派遣会社もあるし

    9:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:49:31.69 ID:50jgbJ8P0.net
    パイロットもいないのに、飛行機を作ってる印象。

    13:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:51:46.52 ID:Rk75lBYMO.net
    人柱 人身御供 実験モルモット募集中

    こんなのAIとリモートコントロールでやっとけよ

    16:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:52:59.63 ID:V+/kb5m60.net
    おまいら応募してみたら?

    77:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 15:51:53.39 ID:RbDKZz3w0.net
    >>16
    航空免許を持ってプラプラしている奴がねらにいるのかどうか

    17:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:53:18.11 ID:D82MSpQs0.net
    採用が延期になりそう

    19:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:54:41.51 ID:cCPP+6iv0.net
    パイロットはなりたい奴は多いが
    これには乗りたくないだろう

    22:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:56:12.24 ID:dyAaQBGB0.net
    現役パイロットで転職とか、、あるの?

    23:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:56:19.49 ID:Cf/Z6g4n0.net
    待遇は?年俸4000万以上なんだよね?

    24:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:56:25.36 ID:Y5R79tyw0.net
    えっ、逃げられちゃったの?

    26:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:57:14.92 ID:Cf/Z6g4n0.net
    これ、応募資格有るやつ日本に300人も居ないだろw

    27:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 08:58:05.87 ID:Cf/Z6g4n0.net
    まさに、スーパーマンを奴隷待遇で募集だよねw

    34:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 09:16:38.69 ID:s4S/ubQI0.net
    一蓮托生の関係で、機体を大量に発注しとる「ANA(全日空)」からパイロットを借りれば???

    38:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 09:19:02.92 ID:9pHTQW1e0.net
    アメリカ人を雇ったほうが良い
    あ、三菱に英語できるやついなかったかww

    41:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 09:24:08.51 ID:CgWiBZ5W0.net
    >>1
    航空無線操縦士免許
    なんだこれ?
    無線機を操縦してどこか行くのか?

    68:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 12:47:36.22 ID:iyowgA6L0.net
    >>41
    多分、Instrumental Flight (計器飛行)資格の事。飛行機の操縦にはVFR(有視界飛行)とIFR(計器飛行)があって、旅客機の場合はIFRが適用される。

    103:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 22:39:05.87 ID:eP1E55jj0.net
    >>68
    定期運送用持ってたら計器飛行証明はいらん
    航空無線通信士だろ

    45:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 09:41:37.58 ID:JNLJ81w40.net
    免許ないけどJETでGOをやりこんだから俺自信あるわ

    80:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 16:00:04.58 ID:vc4bEmCb0.net
    >>45
    俺はエースコンバットだから、俺の方が上手い

    52:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 11:00:36.27 ID:frDlFSAe0.net
    LCCなんて外人パイロットだらけ
    日本の航空会社だから日本人がパイロットだと思ったら大間違いw
    MRJも外国の航空会社に売るのだから外人パイロットも乗せた方が良いし、日本人パイロットで募集を充足するのは無理だろうね

    55:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 11:09:14.52 ID:QHlxSnLf0.net
    本邦航空会社
    最大離陸重量50t以上

    これは特定本邦航空運送事業者つってJAL、ANA,JTA、スカイマーク、エアDO,スカイネットアジア、スターフライヤー、ジェットスター、バニラエア、春秋航空

    この11社でPIC=機長1,000時間以上の経験

    故に自衛隊員お呼びでない

    56:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 11:34:30.10 ID:Ivy3umQN0.net
    >>55
    その条件は厳しすぎる。そうでなくても操縦士争奪戦が過激化するばかりで
    操縦士不在につき運休、すら生じている現在だ。
    いずれ条件緩和だろう。P3C,P2J,C1等での飛行歴500時間以上とかまで
    下げるんじゃないかい。転勤無し、ラインパイロットの二倍くらいの給与、
    楽な勤務時間、等々で応募者をつのるとか。

    82:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 16:03:36.64 ID:q4GoIaCP0.net
    応募資格厳しすぎ。
    日航か全日空の現役パイロットでなきゃ資格を満たさないわ。
    LLCだとPIC1000時間満たすのは年寄りパイロットだけだろ。

    62:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 12:07:16.04 ID:TJCSsSpe0.net
    応募者がいないのであれば、札束を積むしかないな。

    63:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 12:07:59.23 ID:Jj1V8Ghk0.net
    採用者は内定してるよ。形式上必要な告知だね。

    70:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 13:34:55.51 ID:ZE0oY+0E0.net
    若者千名も要るのか

    108:名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 23:06:21.57 ID:qZxE6gjG0.net
    ぼ・・・僕が一番・・一番MRJを上手に飛ばせるのに!!
    酷いじゃないか!三菱鉛筆!

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500767052)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    MRJ、操縦士を募集中♪

    1. 名無しさん:2017/07/24(月) 20:36:53
    2. どうせ空自か海自の定年する哨戒機か輸送機パイロットとかに決まってんだろ
      2佐で55、1佐で56で定年だからマダマダ現役で飛べる年齢なんだし

    3. 774@本舗:2017/07/24(月) 22:36:15
    4. 要は、テスト・パイロット募集ってこと?

      > 、本邦航空会社においてPIC1,000時間以上の経験を有すること、最大離陸重量50t以上の限定
      B737以上の機材での機長免許+1000時間以上...

      ※1
      P3C、E-767、KC-767、B747-400なら、最大離陸重量50t以上に該当しますねぇ。
      政府専用機のパイロットじゃPIC1,000時間以上は無理か?

    5. 774@本舗:2017/07/25(火) 00:36:29
    6. 優秀な技術者を募集するのが先では?

    7. 774@本舗:2017/07/25(火) 16:50:05
    8. MRJが完成してないのに誰が応募するんだよ!w

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る