エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4114.jpg



    1:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/[CN]:NG NG.net
    大阪市の吉村洋文市長は20日の記者会見で、神戸空港について「海上空港を生かし国際化、24時間化、ハブ化を目指すべきだ」と述べた。発着枠などの規制がある同空港については松井一郎大阪府知事や松本正義関西経済連合会会長が議論が…

    http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1908034020072017LKA000/


    2:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [IN]:2017/07/21(金) 23:17:59.13 ID:tblCUk7M0.net
    閉鎖でいい
    作る前から不必要って言われてたハコモノ

    5:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/07/21(金) 23:25:37.56 ID:c5VOWUkJ0.net
    ハブ化???
    アホか

    9:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA]:2017/07/21(金) 23:29:07.85 ID:NjG69n4h0.net
    神戸空港があるせいで空路がただでさえタイトなんだよ

    ハブ化して国際線を集約するのは関空で良い
    残すのは伊丹か神戸かどっちか片方
    両方は残すべきじゃないと思う

    10:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/21(金) 23:29:15.90 ID:/zdnEXqw0.net
    ロンドンの倍近くの人口があるんだから上手く運用できるだろ
    東京もそうだけど日本の航空施策が無能すぎるんだよ

    13:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/21(金) 23:29:29.71 ID:M0WmgD0a0.net
    だいたい、伊丹だってずっと騒音に抗議してきて、いざ関空ができ廃港しようとしたら手のひら返して存続させようとする
    それを尻目にしれっと神戸空港まで作ってしまう

    バカ以外の何者でもないわw

    18:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/21(金) 23:44:23.80 ID:wSQ+ERRL0.net
    伊丹潰すための道筋ということなら許す。

    27:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/22(土) 00:14:54.01 ID:iKJ23C9o0.net
    ポートライナー遅すぎてイライラする

    33:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/22(土) 00:35:32.98 ID:YaF0Z0mV0.net
    神戸空港はあれでのんびりやってけばええんちゃう?
    狭いから子供を遊ばせるのに丁度ええねん

    52:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/22(土) 03:16:26.83 ID:kNUJ/NHl0.net
    伊丹があるからしゃーないとは言え、わざわざ加古川の先まで回り込んで淡路島を見ながら着陸したのにはワロタ(羽田発)

    56:名無しさん@涙目です。(長屋)@\(^o^)/ [ES]:2017/07/22(土) 04:34:04.53 ID:ENZ97/+E0.net
    神戸はまたいつひっくり返され反対になるかわからん
    韓国もそうだがもう信用問題だ

    60:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/22(土) 04:43:19.04 ID:Yg9Bfjsk0.net
    関空を最初は神戸沖に作る予定が神戸市民が大反対したから今の場所になったのに
    関空のあとに神戸空港作ってアホかと思う

    62:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/22(土) 04:44:54.34 ID:j+Dv6q0z0.net
    どうでもええわ
    神戸空港の南岸を釣り場に開放してくれ

    77:名無しさん@涙目です。(長屋)@\(^o^)/ [US]:2017/07/22(土) 07:03:48.61 ID:YJz2N+5W0.net
    はよ国際線認可しようぜ
    関空だけでは捌けなくなってるのはわかってるからな

    79:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/22(土) 07:44:25.72 ID:vAwGyqOB0.net
    ポートライナーの輸送力考えたら
    どうもできんだろ

    80:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/07/22(土) 07:48:48.73 ID:gwEhPqsq0.net
    今は1日30往復しか設定できないんでしょ?
    関空保護のため

    伊丹羽田はJAL ANAしかなくて高いから
    神戸羽田のスカイマークはいつも満員

    84:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/22(土) 08:33:44.75 ID:1ka+KJ0h0.net
    >>80
    関空保護というか関西3空港問題でしょ
    伊丹と関空があるのに神戸が空港を作ると言い出して国、周辺自治体、地元住民の反対を無視して作れば
    そら制限かかるでしょ
    しかもその制限を飲んで空港建設を承知したんだから今更「制限が~」とか後からイチャモンつけんなよって話ね

    86:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/22(土) 08:39:13.07 ID:BS86n66j0.net
    関空があるから、和歌山は南紀白浜空港以外は作らないわけだが。
    関空と神戸は船でも結ばれてるし、無くすならやはり伊丹かな?

    87:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/22(土) 08:46:01.74 ID:1ka+KJ0h0.net
    伊丹は廃港する気ゼロだけどね
    200億円をかけた改修を今やってるし、更に今月新たな改修案を発表して改修費を上積みしてる
    元より大阪伊丹空港廃港は関西の政財界が反対してるし地政学上、最も利便性の高い空港
    しかも大阪伊丹は陸上にある空港で海上空港の関空神戸を残して伊丹を廃港する案は元々存在しないよ
    伊丹廃港より神戸空港廃港の方が可能性ははるかに高い

    88:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/22(土) 09:18:20.32 ID:yr/XUci50.net
    関空の第三滑走路にすればいい。

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500646568)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    大阪市長「神戸空港は国際化、24時間化、ハブ化を目指すべき」

    1.  :2017/07/22(土) 20:13:50
    2. 伊丹と神戸を見てると
      あの辺の人間の程度がね・・・
      もう本当に

    3. 774@本舗:2017/07/22(土) 21:00:40
    4. >>10:
      >> ロンドンの倍近くの人口があるんだから上手く運用できるだろ
      >> 東京もそうだけど日本の航空施策が無能すぎるんだよ

      そうですかねぇ。明石海峡大橋もあれば、近隣空港もあるし。
      岡山以東としても、高松、神戸、関西、徳島と管制空域は重なっているし。
      明石海峡大橋が、西からの進入で邪魔になるんで、
      深夜は大阪市上空からの東からの進入に限定されるんじゃね??

    5. 774@本舗:2017/07/22(土) 21:17:50
    6. 成田がハブ&貨物になってりゃ今の体たらくもなかった。
      空港設置が決まってから移り住んできて反対反対言うだけで
      今でも毎年ナマポ以上の金もらってのうのうと生きてる
      反対派とかいうコジキは日本の発展に多大な影響を
      及ぼしてること認識してるん?

    7. 名無しさん:2017/07/22(土) 21:39:49
    8. 伊丹空港は兵庫以外の関西からも行き易いが、神戸空港なんて遠過ぎて行き難いんだ
      なんであんな所に空港を作ったんだよ

    9. 774@本舗:2017/07/22(土) 22:03:26
    10. 関空よりマシだろ

    11. 名無しさん:2017/07/23(日) 00:33:17
    12. 神戸空港に国際線作ってハブに?
      無理無理無理無理w
      クソみたいなカス役人だらけだぞ?
      賄賂とってクズみたいな土人入れまくるわw
      今だって神戸は土人天国なんだぜ。

    13. 名無しさん:2017/07/23(日) 03:13:46
    14. 好きにやらせとけよ
      日本政府としては有事の軍用飛行場にする為のところがあれば有るほど有用だし
      潰れたら、どこも民間で買い手ないなら買い叩いて空自の臨時飛行場として維持して使うだけだし

    15. 774@本舗:2017/07/23(日) 04:10:55
    16. みんなの意見を平等に取り入れた結果誰も喜ばない政策ができるいつものパターン

    17. 774@本舗:2017/07/23(日) 06:11:19
    18. そもそも関空作って伊丹を廃港にする前提だったを反古にしたのが悪い。住民も騒音公害だ、出て行けと喚き散らした挙げ句に出て行くなは論外。しかも手厚い騒音手当を貰った後の手の平返し。もう乞食か、お前はと言いたい。

    19. 774@本舗:2017/07/23(日) 06:12:03
    20. 神戸と関空の間を埋め立てて1つの空港にすればいいんじゃね。

    21.   :2017/07/23(日) 08:47:12
    22. ※10 で良い。
      取り敢えずは地下トンネルで繋いで大阪市内通らずに神戸側に抜けれるようにするだけでそれなりの需要も見込めるだろうけど。

    23. 774@本舗:2017/07/23(日) 08:52:35
    24. ※9
      関空の後に伊丹は便利!とか言い出すんだよなぁ
      おまえらマスゴミかよっていう手のひら

    25. 名無しさん@ニュース2ch:2017/07/23(日) 10:17:17
    26. ※1

      在日乙。

    27. 774@本舗:2017/07/23(日) 10:21:35
    28. メガフロートにしておけば、移設も簡単だったろうに。
      伊丹と神戸潰して観覧車をウィンチにしてちょっと引っ張れば済むところを、なんとまあ。

    29. 774@本舗:2017/07/23(日) 10:45:45
    30. 24時間といっても深夜に飛ぶのは貨物だけで、旅客は無いからなぁ・・・

    31. 774@本舗:2017/07/23(日) 20:11:43
    32. 八尾空港は?

    33. 774@本舗:2017/07/25(火) 12:08:26
    34. 橋下も伊丹廃港進めたかったんだよなあ…都構想優先だったから頓挫したけど、伊丹には未来がないって断言してた。
      跡地有効利用のビジョンもあったみたいだけどおじゃんで残念

    35. 774@本舗:2017/07/29(土) 21:06:01
    36. 手のひら返しは関西の伝統ニダ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る