エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4071.jpg
    (※イメージ)



    1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:14:29.52 ID:CAP_USER.net
    2017年7月5日、韓国の格安航空会社(LCC)イースター航空で、機体の欠陥により一度航空機を降ろされた乗客らが、1時間後に再び同じ機体に搭乗するよう求められ拒否、結局同便が欠航となっていたことが分かった。韓国・MBNが伝えた。

    4日午後7時30分ごろ、乗客176人を乗せソウル・仁川(インチョン)空港からマレーシアに向かう予定だったイースター航空ZE501便が、滑走路に向かって移動中、突然大きな音がしたため搭乗ゲートに引き返す騒ぎがあった。

    イースター航空は機体の欠陥が原因と判断、乗客を降ろして代替機を投入すると伝えた。しかし1時間後、乗客が再び搭乗を促された航空機は、驚くことに、少し前に問題を起こした機体だった。

    これに乗客たちは抗議、別の代替機が投入されたが、なんとこれも故障で搭乗できず。乗客らはさらに30分、機体の修理が済むのを待ったが、結局同便は欠航に。乗客らは翌日になってようやくマレーシアに向け出発した。

    機体の欠陥により乗客の旅程が崩れてしまったが、イースター航空は、航空券のほか旅行キャンセルによる損害への補償は難しいと説明しているという。

    この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

    「5年前にイースターに乗った時も似たような状況だった」
    「イースターを運航停止にしろ」
    「LCCは危険だな」
    「何度同じようなことをやっているね」

    など、問題を起こしたイースター航空に批判の声が寄せられた。

    その一方で、

    「LCCを選択するということは、優良でないサービスやその他のリスクを許容するということ」
    「安いのにはそれなりの理由がある」

    など、LCCの利用時には、不便も許容すべきとする意見もあり、

    「多少高くても大韓航空やアシアナ航空を使った方がいい」

    とするコメントもあった。

    http://www.recordchina.co.jp/b183579-s0-c30.html


    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:17:12.37 ID:TLd0YD4e.net
    アシナアか大韓航空っても、どっちもダメだろw

    4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:17:57.51 ID:G5vK0cAr.net
    どれ乗ってもいっしょや

    6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:19:17.84 ID:Pbdb76gB.net
    生まれ変われるチャンスだったのに

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:19:54.47 ID:qkOzcfPW.net
    アシアナとコリアンエアとユナイテッドとマレーシア航空
    どれが良い?

    59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 21:22:21.78 ID:H3DQXrCb.net
    >>8
    マレーシア一択
    危険地域飛ばなければ問題ない
    他はどこ使ってもアウト

    21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:28:52.29 ID:ih24AdW5.net
    >>旅行キャンセルによる損害への補償は難しいと
    LCC機だからな
    航空券の払い戻しは兎も角、旅行キャンセルの補償等は難しいだろう
    それらを承知で使ってるのではない無いのか?

    しかし、機体の欠陥だと同型機は全て抱えてる問題だろう?
    整備不良では無さそうだし

    76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 23:56:26.56 ID:NYp2dyjf.net
    >>21
    機体メーカーのせいにしたいからそういってるだけで、整備のせいにきまってるだろ。

    25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:33:51.64 ID:c/bhk5HC.net
    韓国のLCCって欧米乗り入れ禁止の航空会社並みだと思う

    27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:34:42.83 ID:ANE+Mryg.net
    客がコイン投げ入れたエンジンを全バラシして取り出した中国の航空会社は結構信頼できると思った

    39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:48:38.51 ID:YajORCzR.net
    アシアナがLCCだと思ってた
    さらにその下があるのか…

    40: ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:53:39.78 ID:Uf+c55EK.net
    いくらなんでも韓国の航空会社って事故多すぎじゃねぇか?

    41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 20:54:21.05 ID:inVUwQ4H.net
    南鮮では大韓とかアシアナがまともな扱いなのかw

    49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 21:07:03.57 ID:8emtlQB4.net
    ナッツプリンセス航空も似たような物だろ

    63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/06(木) 21:36:25.89 ID:hEyK9mFn.net
    高くても大韓航空やアシアナ航空を使えw
    日本で言ったらブラックジョークにしかならんな

    83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/07(金) 00:53:52.88 ID:HaHzXX3z.net
    韓国のLCCというパワーワード

    91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/07(金) 11:12:13.38 ID:iH6jlIn+.net
    気象による欠航ならともかく機体トラブル連続して欠航という一方的な落ち度で
    一切補償なしかい
    無理やり飛ばないだけ進歩したかもしれないが

    85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/07(金) 02:21:46.94 ID:cEPMLz+0.net
    >>1
    韓国のLCCが飛行機を買って5年以上経つ。

    そろそろ定期整備の差が出始める頃か。

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499339669)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    韓国LCC、さっき故障したはずの機体に再搭乗求め乗客と大もめ→欠航

    1. 名無し:2017/07/09(日) 00:49:26
    2. 安い飛行機に乗れるのは自分の命が安いと知っているから

    3. 774@本舗:2017/07/09(日) 14:47:13
    4. LCCも大手も機体やパイロットに違いはない
      保証やサービスがあるかどうかくらいの差
      今回もその話なのに「命が安い」とか言ってるやつは人間関係が困難そう

    5. 774@本舗:2017/07/09(日) 23:09:08
    6. >>※2
      本気で言ってるのなら、おめでたすぎやろ…。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る