エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_4024.jpg



    1:みつを ★:2017/06/23(金) 06:36:48.60 ID:CAP_USER9.net
    https://www.cnn.co.jp/m/business/35103176.html

    パリ(CNNMoney) 米ボーイングは22日までに、新たな旅客機として開発中の「797」型機の予想図を初めて公表した。パリで開催中の「パリ航空ショー」で披露したもので、6年前に市場に投入された787型機以来の新機種となる。

    707型機から60年続く700番台シリーズの最新型機となる。非公式の呼称である797型機の詳細は明らかにされていないが、機内に2通路を設け、乗客収容能力は220~270人。航続距離は最長で5200カイリ(約9620キロ)で、10時間超の路線への導入が可能とみられる。

    同社の航空機開発担当幹部によると、翼や機体の材料は大半が炭素繊維複合材。航空会社への最初の納入は2025年ごろの見通しで、需要は20年余で4000機以上と見込んでいる。ニューヨーク、ロサンゼルス間の路線などで空港混雑を緩和出来る機材とし、米国と欧州の小都市を結ぶ中距離路線にも対応出来るとしている。


    ボーイング社は797型機を単一通路型の737型機と長距離用の787型機の間の中間機種として位置付けている。797の最終設計案を詰める作業にも着手した。

    同型機の売り込みについても既に57の航空会社などと協議を開始したとしている。インドの格安航空「スパイス・ジェット」も空港混雑からの負担を減らせる他、南アジアからの新たな路線開拓も視野に入れて797への関心を示した。

    一方、ボーイングの競合企業である欧州エアバスは、797に対抗出来る機種は既に保持していると主張した。

    2017.06.22 Thu posted at 19:14 JST

    737型機と787型機の間の中間機種を目指す=Boeing
    hfruygfue55.jpg


    3:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 06:38:17.80 ID:LTkYhZpr0.net
    この次は808になんの?

    48:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:37:53.51 ID:6a3Tkv+40.net
    >>3
    そう思うだろ?
    7107だな

    89:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 09:09:57.67 ID:Dqjwx9Q30.net
    797の次は7A7

    7:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 06:42:38.19 ID:uH4vfGUm0.net
    ヒコーキなんてどれも同じかたちだな

    9:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 06:45:05.32 ID:EAAG+aYo0.net
    アメ車って、リッター3キロとかそんな燃費じゃん?
    かたや日本車は実用燃費でリッター20キロ以上じゃん?
    飛行機も日本が本格参入したら、そんなことになるのかね?

    23:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:09:52.41 ID:h0De9BBm0.net
    >>9
    アメ車の低燃費技術も結構良いところまできてるよ

    ゼロ戦と同じように、ギリギリまで軽量化して安全性はお受験仕様でクリアしてホルホルしてるのが日本車

    10:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 06:51:14.29 ID:y+hbSqPq0.net
    2通路はありがたいな。
    狭っ苦しい機内は苦手なんだよね、機内は広ければ広いほどいい。
    昔のどこでも747の時代は良かった

    87:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 09:03:02.68 ID:4f2UNHLM0.net
    >>10
    ワイドボディにしないと荷物コンテナが運用出来ないので仕方なく、てのもある。

    14:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 06:56:58.60 ID:dToirz6h0.net
    トビウオ

    16:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 06:58:51.14 ID:RVdnebqr0.net
    MRJ! MRJ! MRJ!

    17:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 06:59:00.61 ID:NgLKNUn40.net
    最近は対空ミサイルでテロられる可能性もあるから、ステルス形状にしたほうがいいんじゃね?

    37:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:22:50.18 ID:fwHWsd/40.net
    >>17
    ステルスではないが、
    イスラエルのエルアル航空の
    747は、対空ミサイルのレーダーが装備されている。

    21:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:09:01.97 ID:37fy2PYr0.net
    757後継
    日系は導入しない機体

    26:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:12:44.42 ID:DoW7fW3T0.net
    787はいい飛行機だな
    長距離乗っても全然疲れない
    他の飛行機ならへろへろなってる
    そこが大きく違う

    38:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:26:01.20 ID:z91ckq330.net

    62:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 08:00:11.25 ID:aGXoStYT0.net
    >>38
    速そうだな

    52:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:43:53.94 ID:TkoPa1q10.net
    >>38
    ワロスwww

    39:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 07:26:32.92 ID:H7Kpb5/t0.net
    見た目に劇的な変化や進化はないね
    技術革新おきないかな~

    67:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 08:16:29.74 ID:FgkYQK8b0.net
    この飛行機のネーミングの7○7ってどういう意味があるんだろ?

    94:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 09:49:02.50 ID:L6FVmcot0.net
    >>67
    戦後、ボーイング社の組織コードが300/400番台がプロペラ機部門、500番台がタービンエンジン開発部門、600番台がロケット・ミサイル部門、700番台がジェット機部門だったから。

    77:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 08:29:48.59 ID:Q48QjzCu0.net
    整備しやすく
    かつどこが不具合か分かるシステムだといいがな

    ただそれに頼りきりでもよくない

    78:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 08:30:24.02 ID:Q48QjzCu0.net
    不具合の箇所以外でも不具合があるからなw

    92:名無しさん@1周年:2017/06/23(金) 09:32:24.51 ID:DRIIqiBXO.net
    767用済みの件

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498167408)


    【おまけ】 エアバス、新型の超大型旅客機「A380plus」公開 より省エネ・低コストに


    1:きつねうどん ★:2017/06/21(水) 01:06:34.19 ID:CAP_USER.net
    エアバスはパリ・エアショーにて、総2階建ての新型超大型旅客機「A380plus」を公開しました。こちらはすでに運用されている「A380」のバリエーションとなります。
     
    A380plusは新型の大型ウィングレットを採用し、燃料消費を4%低減。また座席あたりのコストも13%低下しています。このウィングレットは高さ4.7メートル(上方に3.5メートル、下方に1.2メートル)と大型のものです。
     
    さらに新座席レイアウト「cabin enablers」により、80座席の追加が可能に。これには階段や乗務員の休憩区画の再設計、サイドウォールの収納の除去、そして9列仕様のプレミアムエコノミークラスと11列仕様のエコノミークラスが設定されています。
     
    A380plusの最大離陸重量は578トンに増加。最大航続距離も8,200海里とA380から300海里増えています。



    http://sorae.jp/10/2017_06_20_air.html

    4:Ψ:2017/06/21(水) 02:31:08.20 ID:b52wYiN4.net
    4%軽減しても777x-9出たら淘汰されるんじゃね

    5:Ψ:2017/06/21(水) 04:15:25.40 ID:Nuis2ipf.net
    最大離陸重量578トンって半端ないなw
    世界一重いロシアのAn-225(最大離陸重量600トン)といい勝負じゃん

    7:Ψ:2017/06/21(水) 08:06:40.54 ID:ioTUyw5m.net
    早く降りたい病罹患者には地獄のような飛行機。
    いつも一番最後に降りるわいなら、1時間くらいは待たされるか。

    8:Ψ:2017/06/21(水) 08:10:10.97 ID:OU2CnjuL.net
    11列のエコノミーって、どうやるんだろ?

    9:Ψ:2017/06/21(水) 12:44:41.61 ID:ioTUyw5m.net
    >>8
    3-5-3らしいで。

    10:Ψ:2017/06/21(水) 12:51:50.58 ID:d5OJAtDq.net
    こんなでかいの需要あるんか





    (source:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1497974794)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ボーイング、開発中の「797」型機の予想図を初公表

    1. 774@本舗:2017/06/24(土) 00:22:58
    2. 自分は747とか777はあまり好きじゃない。
      737が好き。ぱっと上がって、さっと降りるから。

    3. 774@本舗:2017/06/24(土) 02:49:35
    4. 要するに767の後継を作るだけやろ?

    5. 774@本舗:2017/06/24(土) 13:07:40
    6. でもさ、A380ものすんげえ静かなんだよ。がーとかごーとか聞こえないんだよ。
      ヘッドホン普通のでいいんだよ。ノイズキャンセリング必要ないんだよ。
      だからエアバスがいいんだよ、私。

    7. 774@本舗:2017/06/24(土) 17:11:15
    8. 757-400とかでいいじゃん

    9. 774@本舗:2017/07/09(日) 00:03:08
    10. AN-225はウクライナの機体じゃなかったっけ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る