エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3931.jpg



    1:紅あずま ★:2017/05/23(火) 02:32:22.45 ID:CAP_USER9.net
    ホンダジェット、東南アジアで受注開始
    newsclip:2017年5月23日(火) 00時06分(タイ時間)
    http://www.newsclip.be/article/2017/05/23/33085.html

    【ASEAN】ホンダの航空機事業子会社ホンダエアクラフト(米ノースカロライナ州グリーンズボロ市)は21日、バンコクに本拠を置くタイ・エアロスペース・サービス(TAS)を東南アジア地域の初のディーラーに指定したと発表した。

    TASは今後、ホンダエアクラフトが開発した小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」のディーラーとして、タイ、カンボジア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、シンガポール、ベトナムでの販売、各種サービス、サポートを行う。

    ホンダジェットは主翼上面のエンジン配置や自然層流翼型、一体成型複合材胴体といったホンダの独自開発技術の採用により、クラス最高水準(ホンダ調べ)の最高速度、最大運用高度、上昇性能、燃費性能、室内サイズを実現した。2015年12月に米国で納入が開始され、現在、カナダとメキシコを含む北米、欧州、中南米、東南アジアで販売されている。2017年第1四半期には15機が納機された。







    2:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 02:35:29.26 ID:gYE3i+480.net
    自衛隊に売ったれ
    落ちるようなオンボロかわいそうだ

    7:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 02:43:19.63 ID:KgYXrjUR0.net
    MRJ君は死んだの?

    17:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 03:12:03.54 ID:Vn3ldV940.net
    >>7
    いま入院して手術してる

    36:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 06:35:38.13 ID:9NG2ds3K0.net
    >>17
    いや、MRJはまだ産まれてすらいないだろw

    8:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 02:44:39.93 ID:VRpEnhPa0.net
    そうなのか?
    欧米先進国でホンダジェットが大人気なのは
    もちろん知ってたけど後進国でも人気あるのか
    へぇー

    9:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 02:46:43.83 ID:UOyDj32a0.net
    本田技研株、今年の最安値。今が仕込時なのかな?

    11:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 02:47:20.51 ID:5dpbzDOH0.net
    クラス最高水準(ホンダ調べ)

    12:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 02:49:34.48 ID:PChZiMk50.net
    タイはホンダ車多いから、ホンダジェットも売れるかも
    でも金持ちはみんなベンツ乗ってるけどw

    16:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 03:03:03.91 ID:alt+gAzYO.net
    東南アジアならタクシーとしての需要は十分にあるな
    日本はランニングコストが高すぎるからタクシーとしてはペイできないだろう
    それに日本は800~1000mはたくさんあるのに1500m滑走路が少ないからな
    たしかホンダジェットは日本の法律では1000m滑走路では運用できないはず

    18:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 03:16:21.81 ID:SQCq6t0a0.net
    素人目に見て、あのエンジンの付け方は、騒音振動対策と、
    短距離離陸性能を向上させるためとみたが、どうなんだろ。

    24:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 03:37:59.57 ID:snq9wTd30.net
    >>18
    従来に比べてキャビンを広くとれるんだと

    41:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 12:55:06.21 ID:TpKDU9mL0.net
    >>18
    翼上に設置できる唯一のポジションで
    燃費がいいんだそうです

    また、胴体に直付けに比べて
    室内の騒音と熱対策に優れるのだとか

    29:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 04:04:54.45 ID:vAWw5xRe0.net
    燃費が良くなるのなんでやろな、機首とか翼が圧縮した空気がいっぱい入ってくるとかかね

    33:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 05:42:46.83 ID:jVK/b+Gv0.net
    >>29
    外見から見ると、

    エンジンの吸入口が翼上に来ることで空気流入量が上がる
    翼下やボディ横じゃないので空気抵抗が小さい
    翼面積も縮小出来る

    37:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 06:56:19.44 ID:yMLNX9Bx0.net
    >>33
    長年、航空機を開発している他社が採用しない or 継続しないデザインというのは、何かしらの致命的な欠陥があると思うがどうだろう?

    自動車やバイクならデザインが原因で突然走行不能になる事態にはならないけど、航空機の場合はデザイン=飛ぶという機能に直結してるからな。

    38:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 07:47:06.84 ID:T3mNrvFE0.net
    >>37
    デメリットもあってメンテナンスしにくい

    25:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 03:40:09.28 ID:jz4DmZC50.net
    そのうち限定カラーでトリコロールバージョンとか出そう

    26:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 03:47:18.34 ID:LnCrzPtj0.net
    高須克弥なら買うかもだが、日本はヘリで用が足りる。
    アメリカなら鉄道じゃなく飛行機社会だから、バカ売れじゃね?

    34:名無しさん@1周年:2017/05/23(火) 05:55:44.57 ID:Qu2tDQK20.net
    はよ弾道弾も作れ。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495474342)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【好調】ホンダジェット、東南アジアで受注開始!

    1. 名無しさん:2017/05/25(木) 15:36:09
    2. 内製するものは内製、無理なものはアメリカ企業から買ってきてホンダのロゴを付ける
      こういう割り切りが重要だったね

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る