エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3902.jpg



    1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:55:04.52
    2017年5月12日、就任3日目を迎えた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が韓国最大の国際空港・仁川(インチョン)空港を運営する公社を訪問、ある発言で空港職員らを涙させたと話題になっている。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

    文大統領はこの日、就任後初の外出日程として仁川空港公社を訪問、同公社らの職員らと意見交換を行った。

    この中で文氏は「常時・持続的な業務、生命・安全に関する業務は正規職として直接雇用せねばならない」との考えを示し、

    「任期内に公共部門の『非正規職ゼロ時代』を開く」と宣言、公社など各公共部門に対し「非正規職の実態についての全面的な実態調査」「非正規職の問題解消のためのロードマップ作成」を今年下半期のうちに行うよう指示した。

    これを受けた空港公社は早速、間接雇用となっている非正規職員を無期契約職に転換すると大統領に報告、公社の鄭日永(チョン・イリョン)社長は「現政府の国政課題である非正規職の正規職化の原則にのっとり、今年中に公社所属の間接雇用非正規職員を含む1万人を正規職員に転換する」と明言した。

    意見交換会に出席していた非正規雇用の女性職員らはこの話に思わず涙、うつむきながらそっと涙を拭う制服姿の職員を韓国各紙は写真で大きく報じた。

    こうした報道に韓国のネットユーザーからは

    「第三者の私も涙が出た」
    「泣ける」

    といった声や、

    「これまでよほどつらかったんだろうね。よかった、もう終わりだよ」
    「心からおめでとう」

    と感涙にむせぶ職員へのねぎらいの声が寄せられている。

    また、

    「いよいよ僕らも本当の人間扱いをしてもらえるようになった」
    「本当に感動した。李明博(イ・ミョンバク)・朴槿恵(パク・クネ)時代、国民は悲しくて泣いたけど、文大統領の下では幸せの涙を流せるなんて」
    「これも国らしい国になっていくプロセスの一つだね。これからもっとグッとくることが続くのに期待」
    「人を一人変えただけですべてが変わった」

    など、文政権誕生への喜びや期待の声も相次いだ。

    Record china 配信日時:2017年5月12日
    http://www.recordchina.co.jp/b178001-s0-c10.html


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:57:56.88
    実現不可能な公約は美しく見える、か。

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 20:57:58.94
    地獄への道は善意で舗装されている

    11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:02:48.93
    >李明博(イ・ミョンバク)・朴槿恵(パク・クネ)時代、国民は悲しくて泣いた

    いやいや、その二人が大統領になった直後もこうだったって。
    忘れんじゃねーよw

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:04:56.85
    >>1
    今からロウソク買い占めに走ればいいこあるかもよ?

    14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:07:32.30
    そのうち踊りだすんじゃね?www

    26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:15:48.30
    仁川はただでさえ財政危機なのに大丈夫なん?

    28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:16:48.14
    これってロボットにさせるはずだった仕事を人間にさせて正規雇用も増やすって言ったんだっけ
    なんだか逆行してるよね、一時的にはいいけど先で行き詰まるでしょう、文はわかってやってるのか

    154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 23:10:08.55
    >>28
    80万人とその家族が自分の固い支持層になってくれると思ったら
    うまいやり方だと思うぞ
    彼にとっては

    169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 23:31:03.31
    >>154
    ギリシャの破綻を知ってる人からしたらわざわざその火種になる公務員なんて減らしても増やすなんて絶対にやらないよね
    この大統領は多分暗殺か逮捕されるだろうけどこいつが辞めても80万人の公務員は残ってるからな
    リストラできない公務員80万人が定年まで居座るんだから考えるだけで恐ろしい事になる

    31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:17:29.30
    まぁ、絶対日本の金を当てにしてるんだろうな。出さないけどな。

    40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:22:50.76
    いいんじゃねえ、素人でもわかる問題ありまくりの政策に喜ぶアホたちなんだから
    どうなろうとも責任はアホたちがとるだろ

    45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:28:49.78
    税金どっからくんだろ?
    防衛費削ったら笑える

    46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:31:51.67
    >>45
    国防費は増額してGDP比3%を目指すと言ってるた。

    49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:35:04.51
    実現してから涙を流せば良いのにな

    53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:38:26.57
    リップサービス大盤振る舞い
    都合が悪くなったら知らんぷり

    56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:42:05.30
    >>1
    可能なのかえ?

    73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 22:01:19.53
    >>56
    これは空港側から上がってきた施策なので、できるかできないかで言えば「できる」よ
    だからといって、「やるべき」かどうかはわからないけれど、たぶんやらない方が良かった物だと思う
    正規雇用にすると解雇しにくくなるので、余剰人員が発生した時に採算が悪化する
    それを解消するためには、次の新規雇用を減らして、人を増やさないのが一番簡単
    「なぜか来年の新規雇用が減ったニダ!」となるだけじゃないかなと思う

    64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 21:46:48.29
    それが例え悪い方向だろうとも、確証があるかの様な強い意見に従う
    そういう習性があるとしか思えない

    例えるなら新興宗教の教祖様を崇めるような

    76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 22:03:28.51
    鶴の一声ほど迷惑なもんはないよ

    106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 22:26:39.77
    2000年くらいからの記憶だけど。
    大統領変わるたびに韓国メディア、国民総力あげて毎回同じことやってるよな。

    116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 22:36:20.34
    >>106
    それ多分、直接選挙になった盧泰愚の時からだぜ。
    ナントカカントカ・ノ!テ!ウ~!って凄い盛り上がりだったの覚えてるわ。

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494676504)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    韓国新大統領、空港職員を泣かす

    1. 名無しのかめはめさん:2017/05/15(月) 11:44:55
    2. 原資は国民の税金だからねw 何か有った時に非難の的になる地獄への第一歩。

    3. 774@本舗:2017/05/15(月) 13:27:29
    4. うわぁ、支持率アップにはいいけど財政面のフォロー無しで空港だけ正規雇用を増やすの?
      継続的な新規雇用で職員の年齢を若い人間で維持するとか、継続的な人件費の増大による赤字とかはどうするんだ??

    5. 774@本舗:2017/05/15(月) 14:28:09
    6. 任期の数年間だけ安泰なら良いのカナ

    7. 774@本舗:2017/05/20(土) 02:22:53
    8. 国民全員を国で雇って、気がついたら北朝鮮が2個に!

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る