エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3888.jpg



    1: :NG
    レッドブル・エアレース・ジャパン実行委員会は5月9日、千葉県立幕張海浜公園(千葉市美浜区)で開催する「レッドブル・エアレース千葉2017」(予選:6月3日、決勝:6月4日)に、零戦(零式艦上戦闘機)が登場すると発表した。

    今回飛行する零戦は、三菱重工業が1942年に製造した零式艦上戦闘機二二型で、全長9.06m、全幅12m、重量1863kg、最高速は540.8km/h。南太平洋のパプアニューギニアに残されていた残骸から復元したもので、世界に現存する4機(レプリカを除く)のうち、現在も空を飛ぶことのできる貴重な1機とのこと。

    同発表によれば、約70年ぶりに零戦が東京湾の上空を飛行することになるといい、これは「零戦里帰りプロジェクト」の一環として、これまでの日本を振り返る“平和への想い”を込めたという。

    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1058687.html


    6: :2017/05/09(火) 20:43:06.07
    おー、日本人が飛ばす奴だな!これ
    絶対見にいく

    9: :2017/05/09(火) 20:44:55.88
    絶対に左寄りの人達からクレーム来ますよ

    11: :2017/05/09(火) 20:45:49.24
    51型?じゃないのか

    13: :2017/05/09(火) 20:49:25.82
    アメ公に本当に恐れられたのは零戦ではなく紫電改

    18: :2017/05/09(火) 20:57:16.54
    是非はともかく日本で作られて、戦争とはいえ日本のために働いて、戦争犯罪の象徴の様に後ろ指を指され、ずっと日本に帰れなくて朽ちかけて、挙げ句税関にも渋い顔されながら、やっとの事で帰ってきたんだ
    戦う機会のない空くらい、悠々と飛ばせてやれよ
    零戦も日本だ

    100: :2017/05/09(火) 23:03:27.74
    >>18
    これ。
    お前良いこと言うなぁ

    104: :2017/05/09(火) 23:18:43.62
    >>18
    全米と俺が泣いた

    23: :2017/05/09(火) 21:18:46.39
    胸熱

    26: :2017/05/09(火) 21:23:12.02
    うう、日帰りだときついけど、まじで見てみたい。
    せめて、愛知県ならなあ。

    30: :2017/05/09(火) 21:26:45.43
    パヤオさんも観に来るかな?

    32: :2017/05/09(火) 21:27:02.16
    こういう昔の戦闘機のレプリカって新規に作れないもんなのかね
    今なら3Dプリンタで部品も作れるだろうし

    97: :2017/05/09(火) 22:45:33.94
    >>32
    詳細な資料に乏しいのと、当時の技術で量産出来ない部分はハンドメイドで仕上げている。
    現物合わせで作成とか、経験と勘で調整とかザラ
    そうした技術が生産の現場から途絶えてしまっている。

    ネジその他部品も現在のJIS規格や品質とは変わってしまっている。

    なんで、
    3Dプリンタで形だけコピーを作れても、
    それだけでは全く使い物にならない可能性の方が高い。

    ネジとかも当時の規格とは変わっている

    154: :2017/05/10(水) 01:34:49.52
    >>97
    昔ネラーの爺さんが零戦の整備士で、シリンダーの仕上げが悪くて気をつけないとバリで手を切る事があったというレスがあった

    46: :2017/05/09(火) 21:55:47.39
    旋回Gが規定を超えると失格になるという八百長競技。大空のプロレスだ

    49: :2017/05/09(火) 21:57:31.59
    >>46
    10Gだろ
    冷静に考えてみろ
    体重60kgの人間にその10倍とかあり得んわ

    54: :2017/05/09(火) 22:03:39.49
    入場料お高いんでしょ?

    57: :2017/05/09(火) 22:07:02.52
    >>54
    一般エリア・・・18,000円
    デラックスエリア・・・30,000円
    スタート・ゴールエリア・・・13,000円
    ファミリーエリア・・・18,000円
    全て2DAYSになります

    215: :2017/05/10(水) 09:58:56.59
    >>57
    高いのから順に既に完売されてるな

    219: :2017/05/10(水) 10:14:05.01
    >>57
    これで水持ち込み禁止&炎天下で飲み物買うのに一時間以上だからな。

    一応改善されたらしいが、体に悪い飲み物企業のアホが企画したイベントに行く事はない。零戦だけ対岸から見るべき。

    120: :2017/05/09(火) 23:44:56.31
    10万円以上のチケットは売り切れなんだな

    124: :2017/05/09(火) 23:53:47.33
    F1よりは安いがスポーツ観戦の中では最高クラスに高いなぁ・・・

    60: :2017/05/09(火) 22:09:34.82
    エンジンは栄型?それともアメリカ製なの?

    66: :2017/05/09(火) 22:11:07.66
    >>60
    エンジンはオリジナルの栄エンジンは修理できる状態ではなかったので保管され、PRATT&Whitney社製のエンジンを搭載しています。

    68: :2017/05/09(火) 22:12:40.08
    栄ならなぁ…

    67: :2017/05/09(火) 22:12:12.63
    こういうのに文句言う奴って、たとえば小牧のC130を改造したAC130なんてゼロ戦の1000倍くらい攻撃力あるのにそういうのはスルーなのかな?

    72: :2017/05/09(火) 22:16:01.69
    >>67
    T-4ブルーですら戦闘機扱いですから

    80: :2017/05/09(火) 22:24:33.05
    >>67
    あいつらにかかったらB52が空母に離着艦するんやで?

    78: :2017/05/09(火) 22:22:13.98
    速度遅いからシャッターチャンス逃さないでいけるな

    81: :2017/05/09(火) 22:25:46.05
    レースはどうでもいいけど零戦見てみたいな

    109: :2017/05/09(火) 23:30:58.16
    ぶっちゃけレッドブルよりリノのアンリミテッドとか生で見たいな。
    飛んでる姿もあれだが、モディファイどころか見た目が実在する機体
    に似てるってだけで作りがクレージーすぐる

    160: :2017/05/10(水) 02:01:17.50
    >>109
    リノは意外につまらないんだよ。コースと観客席が離れてるし、レース機に近寄るには
    金をとられるし。まあレッドブルよりは機材の格が違うから迫力はそれなりだが。
    一番面白いのは米国の田舎の基地でやるエアショーな。頭の上をブルーズとか
    ガンガン飛び回って最高。演出も凄い。特にハワイがおすすめ。

    181: :2017/05/10(水) 05:16:36.50
    マリーンスタジアム辺りから見えるかな?

    186: :2017/05/10(水) 06:54:05.59
    >>181
    見れるけど 警備が厳しいから無理だね。 でもエンジン音だけでもすっごいよ

    87: :2017/05/09(火) 22:30:43.04
    NHK-BSが国内放映権を持ってるが
    多分華麗にカットするんだろうな。。。


    イオン幕張や東京インテリアの上からでも
    当日見れるんだよね。高度的に

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494330053)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    零戦、6月の「レッドブル・エアレース千葉2017」に登場!約70年ぶりに東京湾の空へ

    1. 774@本舗:2017/05/11(木) 11:03:15
    2. 乗り心地最高に悪そうだけど
      ちゃんと飛ばせるのだろうか

    3. 774@本舗:2017/05/11(木) 11:36:42
    4. NHKで 放送するけど ゼロ戦写すかなあ〜.?

    5. 774@本舗:2017/05/11(木) 11:50:16
    6. なんか外野から関係ないのにニダニダ聞こえてきそうなニュースだなw

    7. 774@本舗:2017/05/11(木) 11:59:38
    8. 徐々に軍事国家になっていくね

    9. 774@本舗:2017/05/11(木) 12:41:35
    10. 浦安で見れたり出来ないかな?
      どこからか直接飛ぶんだろうか

    11. 774@本舗:2017/05/11(木) 13:53:03
    12. 連合国・枢軸国出身者が入り混じった国際レースで、しかも外国企業が
      メインスポンサーでの披露、パヨクの出番なんぞありません。
      そういう事を加味してもなお軍事国家がどうこう言う人は何を考えてるのやら。
      先日、日本人パイロットがアメリカで訓練中ってニュースをどこかの記事で
      見かけたので、もしかすると戦後初の日本人操縦者による・・・楽しみだ

    13. 774@本舗:2017/05/11(木) 16:04:47
    14. パヨチンや朝鮮人が、またギャアギャアと騒ぎそうでなぁ
      ※6パヨチンにまともな倫理は通じないよ

    15. 774@本舗:2017/05/11(木) 16:06:05
    16. ※4まともな国になるってことだから凄く良いことだよね
      他国も大歓迎&大賛成してくれてるしね
      (特亜三国は別としてね)

    17. 774@本舗:2017/05/12(金) 20:56:06
    18. 去年は行く途中で断念したんだよな。
      この間アメリカで訓練飛行をした後資金が底をついたんで売りに出すかもしれないって事になってたけれど、レッドブルエアレースがスポンサーになってくれたのか。
      オーナーさんは大変だろうけれど、とりあえずは良かった。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る