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    1:紅あずま ★:2017/05/02(火) 22:15:22.33 ID:CAP_USER9.net
    伊アリタリア航空が破綻=運航は継続
    時事通信:2017/05/02-21:27
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050201068&g=int

    【フランクフルト時事】経営危機に陥っているイタリア航空大手のアリタリア航空は2日、特別管財人の下で事業再建を進める手続きを、伊政府に正式に申請することを決めた。事実上の経営破綻で、今後はリストラによる事業継続や売却を目指すが、会社清算に追い込まれる可能性もある。

    当面は予定通りの運航を継続するとしている。

    同社は慢性的な赤字が続き、2008年にも経営破綻。14年にはアラブ首長国連邦(UAE)のエティハド航空の出資を受け、再建に取り組んだが、格安航空などとの競争激化もあり、業績が改善しなかった。

    3月中旬には経営陣から、大幅な人員削減を含む再建策が示されたが、従業員側が拒否。リストラを前提とした増資の見通しも立たなくなったことから、自力再建を断念した。


    4:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:16:07.58 ID:F9RwBdWF0.net
    イタリア人が操縦してる飛行機なんか乗りたくないわ

    208:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 12:54:52.21 ID:Aeh0FGVQ0.net
    >>4
    アリタリアだからといって、パイロットがイタ公とは限らない

    204:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 11:19:43.05 ID:YnYKhr6z0.net
    >>4
    イタ公の乗り物の操縦技術は高いぞ。
    但し、整備能力はタイ航空辺りと同等だが。

    217:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 16:26:02.79 ID:I4+iNMRb0.net
    >>204
    パーソナルユースなものに限るだろ。公共的なものはまったくやる気無しだ。

    9:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:18:27.50 ID:X3Dd1+8E0.net
    ランチア・ストラトス

    50:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:32:15.97 ID:AsvttJKe0.net
    やっぱ真っ先に思い浮かべるのは>>9だな

    105:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 23:09:31.59 ID:juPx9+bq0.net
    >>9
    んだね
    あの白地の赤緑にハマってカストロールカラーも好きになった

    164:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 07:14:46.00 ID:SpjAL0MD0.net
    >>9
    これだな

    169:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 07:29:14.06 ID:cLJg6J2+0.net
    >>164
    これじゃ無いw

    67:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:43:15.56 ID:QRQ6e0Og0.net


    このイメージしかないわ

    153:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 05:20:01.43 ID:F9PLDeFI0.net
    >>67
    それじゃなくて出っ歯のチバラギ仕様のストラトスがカッコいいのに

    162:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 07:09:44.59 ID:Z/cocu0tO.net
    >>153
    これな

    156:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 06:38:26.26 ID:IhzSnEdP0.net
    ストラトスにアリタリアカラーがかっこよかったなぁ。

    その後、ラリーやデルタに纏ったマルティニストライプがあまりにも神すぎたから、人々の記憶からは薄れがちなんだとは思うけど。

    10:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:19:29.53 ID:352Areku0.net
    アタリヤ航空に見えた

    19:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:21:04.38 ID:gDfxXoQp0.net
    航空会社って破綻しやすいね
    個性が無いからかな

    27:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:22:31.45 ID:CNNkpJzV0.net
    日本にはもう入っていないんだろ、関係ないな

    52:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:32:39.80 ID:AbaR6b6/0.net
    >>27
    どんどん乗り入れてる会社が減ってるよね
    オーストリア航空も一昨年か去年かに出て行っちゃったし

    57:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:34:30.06 ID:silKqDTO0.net
    >>27
    嘘松

    63:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:39:24.50 ID:CNNkpJzV0.net
    >>52,57
    ごめんなさい m(_ _)m
    路線変更の話が多くて、もう撤退してたような気がしてた

    66:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:43:05.37 ID:AwsQfp6l0.net
    >>63
    成田からミラノとローマ便が出てるよね
    イタリアは観光地が多いんだから訪問客は多いはず

    経営陣がシビアじゃなかったのかな・・・

    29:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:22:58.20 ID:kaO7fb5e0.net
    イタリアのフラッグシップだろ。
    税金で助けないと。
    まぁ、JALも一回破綻したからな。

    32:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:23:27.35 ID:vPTNYBZA0.net
    あんなくそ狭いエコノミーじゃ誰も乗りたくないわ。

    74:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:47:07.62 ID:TPQdInRF0.net
    >>32
    世界的にファーストはますます豪華に、エコノミーはますます狭くなる傾向。

    34:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:23:32.27 ID:qd7GlKdD0.net
    大昔にも破綻してたよな

    46:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:29:53.88 ID:ny+P7Tic0.net
    >>34
    まだ10年たってないぞ

    40:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:26:43.62 ID:OjRvEnOjO.net
    アリタリア破産何回目だよ

    45:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:29:00.18 ID:0p3Ng+d50.net
    破綻はイタリアの様式美だな…

    71:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:44:58.65 ID:xQ0u8FhE0.net
    1ヶ月前に乗ったわ
    成田からローマ
    クソ狭かったけど飯はうまかったな

    85:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:52:15.76 ID:pI85yfec0.net
    売上げ減少、原油高騰、高価な飛行機、高い人件費じゃ破綻するしかないわ。
    売上げそのまま、原油タダ、自家製飛行機、安い人件費のアエロフロートは最強だ。

    86:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 22:52:47.82 ID:89Hc9RHK0.net
    サベナベルギーは消滅、スイス航空も消滅。
    欧州はフラッグキャリア多すぎで生き残りが難しい。

    194:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 10:46:30.20 ID:LC9LoUTD0.net
    >>86
    みんなルフトハンザの下僕になった
    LOT・SAS・トルコ・オーストリアもみんな同じ

    110:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 23:17:47.12 ID:hZBJC0aB0.net
    JALもそうだったけどフラッグ・キャリアの経営がヤバくなるなんて一昔前まで考えられんかったのにな

    179:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 09:06:53.05 ID:x6kXfo600.net
    >>110
    パンナムから始まってスイス、サベナベルギー、マレブハンガリー、ヴァリグブラジル他
    いっぱいあったと思うが。
    二番手だったらアンセットをはじめ無茶苦茶あるし。

    181:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 09:12:42.57 ID:IhzSnEdP0.net
    >>179
    フラッグキャリアの破綻に関してはパンナムが衝撃的すぎたなぁ。
    アメリカのみならず世界の航空業界を牽引してきたパンナムの存在感はあまりにも大きかった。
    それ以降、アメリカではどの航空会社もフラッグキャリアとは目されなくなった。

    209:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 13:36:01.03 ID:8Mug6mU/0.net
    >>181
    パンナム亡き後にフラッグキャリア気取ってるユナイテッドもあの体たらくだし

    124:名無しさん@1周年:2017/05/02(火) 23:35:01.13 ID:Saz13SPp0.net
    UAEの出資うけてるから、al-Italia なん?

    147:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 01:50:53.89 ID:l1fX+h8k0.net
    ナショナルフラッグなのにこれは驚いたわ
    しかも観光資源たくさんあるイタリアでしょ

    173:名無しさん@1周年:2017/05/03(水) 08:27:36.83 ID:mnnYTGfD0.net
    >>147
    別に今回だけじゃないからね
    ナショナルフラッグ故の怠慢さとかイタリアの国民性とかとにかくザル経営
    フィウミチーノやマルペンサが国際線同士のlトランジットにあまり利用されないのも痛い
    テロ懸念で日本人客も減っているのかいつの間にか関空-マルペンサや成田-ヴァネチアとかなくなってるし

    244:名無しさん@13周年:2017/05/03(水) 19:18:28.13 ID:ubWytarO7
    アメリカの大手航空会社はほぼ全部一度は倒産している。日本でもJALを始め何社かは倒産して再建している。アリタリアは何回目だろう?学習能力の欠如
    と言うか、イタリア全体が同じ。

    247:名無しさん@13周年:2017/05/03(水) 20:05:11.11 ID:rUfZ0IPJ4
    半国営みたいなもので労組が強くなる。
    社内的には競争よりもサービスを標語にするが公務員意識だと実際は低下する。
    旧共産党現政権は援助するだろうけど、財政難な上にEUの収縮財政方針と矛盾してくる。
    見捨てる形になれば、ユーロに疑問を持ってEU離脱派が多くなるだろうね。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493730922)

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    コメント欄

    アリタリア航空、破綻! 当面運航は継続、会社清算の可能性

    1. 774@本舗:2017/05/04(木) 17:18:37
    2. イタリア旅行に行った時、乗り継ぐ予定のアリタリアが急に欠航になって焦ったな
      どうにかして日本行きのJALに乗れたけど隣に座ったおばさんが「あそこはしょっ中そうなるんですよ」って冷静に教えてくれた思い出

    3. 774@本舗:2017/05/04(木) 19:47:46
    4. この前の倒産で、マイル口座の残が不良債権扱いになって消滅したからねぇ。
      サベナみたく、吸収合併先のスイスに譲渡とか、スイスの倒産時にはルフトハンザに譲渡とか
      してくれなかったし。
      機内食は良いのですが、若い男性CAが年増の女性パーサーに顎で使われているのを見て以来、
      利用していません。

    5. 774@本舗:2017/05/04(木) 20:09:29
    6. 経営陣からイタリア人追放したら少しはマシになりそう(偏見)

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