エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3850.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 990d-f9uc):2017/04/27(木) 07:14:08.31 ID:CAP_USER9.net
    全国の空港で、中部国際空港セントレアでしか見られない飛行機がある。米ボーイング社のB747LCF「ドリームリフター」だ。

    2007年に初飛来し、いまは年200便以上がセントレアに運航。愛知県でも製造されるB787「ドリームライナー」の主翼や胴体などの部品を、米国にある2カ所の最終組み立て工場に運ぶ専用貨物機だ。

    *+*+ asahi.com +*+*
    http://www.asahi.com/articles/ASK4N65LCK4NOBJB00Q.html


    6:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 114b-9vow):2017/04/27(木) 07:18:21.00 ID:0BHJlM+k0.net
    >>1 画像も貼れない無能が記者やるな


    55:名無しさん@1周年 (オッペケ Sre5-1Wfw):2017/04/27(木) 11:47:55.37 ID:PpF4562gr.net
    >>6
    運搬してるの何の主翼なんだろ

    56:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 1330-AJMK):2017/04/27(木) 11:55:30.61 ID:uGMpD2x80.net
    >>55
    787

    10:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0b88-aED9):2017/04/27(木) 07:26:29.64 ID:XC4JO5yA0.net
    ツチノコみたいだな


    11:名無しさん@1周年 (ガラプー KK55-u+V8):2017/04/27(木) 07:29:37.66 ID:xU+JrJQ0K.net
    ボーイングの幹部をして「史上もっとも醜い飛行機」と言わしめた747。ちなみに、世界中で4機だけ。
    ついでに…LCFだけじゃ足りなくて、毎週のようにアントノフも飛来してる

    48:名無しさん@1周年 (ブーイモ MM7d-gFgZ):2017/04/27(木) 10:32:33.89 ID:bKzzsZW3M.net
    >>11
    エアバスのベルーガはもっと醜いと思うけど。。。
    乗り物って性能に差がなければデザインは2の次なんだよね。乗っちゃえば気にならないしw

    52:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 53d1-VhBr):2017/04/27(木) 11:03:41.18 ID:sB47QLlY0.net
    >>48
    ベルーガのほうが機首部との段差処理に気を使ってる感があってまし

    15:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 797e-Vo7M):2017/04/27(木) 07:48:32.43 ID:3YYFOhD40.net
    スーパーグッピーのほうが、まだ愛嬌がある・・・・かな?



    まだ現役なんだな、これ。

    33:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1380-XZJj):2017/04/27(木) 09:20:07.78 ID:SlohWZw50.net
    >>15
    これB29がベースなんだよな

    18:名無しさん@1周年 (ベーイモ MMe3-mYTF):2017/04/27(木) 08:22:32.01 ID:cthmt2WdM.net


    これもセントレアこないのかな?

    20:名無しさん@1周年 (アウアウカー Sa75-PXQB):2017/04/27(木) 08:26:26.23 ID:pYZT8FBta.net
    >>18
    アオブダイや

    64:名無しさん@1周年 (ワッチョイ b13a-MaZG):2017/04/27(木) 14:35:40.88 ID:dLSuC5r+0.net
    >>18
    これ、新型が出るらしいぞ
    http://flyteam.jp/news/article/78506

    32:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 91b0-yeZS):2017/04/27(木) 09:07:04.41 ID:XrE+psSn0.net
    ベルーガは以前ドラクロアを運びに来日してるな

    25:名無しさん@1周年 (アウアウカー Sa75-D+Zo):2017/04/27(木) 08:43:19.14 ID:efiy0tGYa.net
    >>1
    わざわざこんな専用機まで作って輸送しなきゃいけないのに、アメリカで作る方が高いの?

    なぜわざわざ日本で作っているのかわからない。それだけ日本の人件費、技術料は安いってこと?

    30:名無しさん@1周年 (オッペケ Sre5-g2qj):2017/04/27(木) 09:03:12.33 ID:DWO/AWw7r.net
    >>25
    炭素繊維、炭素樹脂の糸こさえてから織ってるし、何か制約あんでしょ

    35:名無しさん@1周年 (スッップ Sd33-T1v3):2017/04/27(木) 09:30:29.72 ID:EUVTR7vAd.net
    ボーイングの自家用機なのか。
    でもどうして飛行機で運ぶ必要があるんだ? 787なんて受注から納期まで長いんだから船で良いんじゃないの?

    45:名無しさん@1周年 (ガラプー KK55-u+V8):2017/04/27(木) 10:02:09.32 ID:xU+JrJQ0K.net
    >>35
    胴体はともかく、翼は陸送無理なんで。コンテナが40メートルあるんでね。

    51:名無しさん@1周年 (スッップ Sd33-T1v3):2017/04/27(木) 10:54:30.84 ID:EUVTR7vAd.net
    >>45
    工場と飛行場はくっついてるから楽だってこと?
    そんなもんなのか。まあ嵩張る割にはメチャ軽い荷物だから良いのかな。

    54:名無しさん@1周年 (スップ Sd73-EJE5):2017/04/27(木) 11:42:53.37 ID:sEMV9zEXd.net
    >>51
    違うと思う
    確か空港島までは海上輸送ではないのかな?

    61:名無しさん@1周年 (ガラプー KK55-u+V8):2017/04/27(木) 12:48:57.61 ID:xU+JrJQ0K.net
    >>54
    国内はね。

    37:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 9917-VhBr):2017/04/27(木) 09:40:24.45 ID:P471bR540.net
    出来上がった主翼と胴体を組み込んで飛んでけば専用機いらなくね?

    39:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 09cc-r3dh):2017/04/27(木) 09:47:56.87 ID:dIcf0sFx0.net
    これを旅客用に改造したら沢山乗れそう

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493244848)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ずんぐり】国内ではセントレアでしか見られない飛行機『ドリームリフター』

    1. 774@本舗:2017/04/29(土) 08:54:33
    2. >>39
      >これを旅客用に改造したら沢山乗れそう

      頭悪いな。
      航空機パーツは重さがたいしたことないのにサイズだけはでかいから
      拡張した結果あの形になってるんだよどれもコレも。
      人間積むには座席と、各種座席に装備されてる配線やらエアコン口やらで
      想像以上に重量がかさむ。

    3. 774@本舗:2017/05/01(月) 02:19:16
    4. >>11のおかげで去年見たアントノフの謎が解けたありがとう
      2機並んでたけど運搬用だったんだよな?

    5. 774@本舗:2017/05/02(火) 14:00:55
    6. 2015年の後半辺りから、自社運用のLCFだけじゃ足りなくなって、アントノフのチャーター便が一気に増えたよ。
      787のパーツ便は他にも、米大陸横断便やら欧州便も有る訳なので4機じゃ足らんのは明白で。
      LCFが珍しい!って、こう定期的に話題になるけど、代役で来るルスラーンだって全部で10機しか無い機体なんだけどなぁ・・・もうちょっと注目してあげて欲しい。
      以前に1回だけ、ルスラーンの機体繰が合わなくてムーリヤも飛来した事あったっけ、セントレア。
      なんせ、妙なフレイター見たいなら、お勧め空港ですな、F1輸送便の時なんかも。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る