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    1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:38:34.38 ID:CAP_USER.net
    「2017航空運航安全カンファレンス」に参加するため訪韓した国際航空運送協会(IATA)のアレクサンドル・ド・ジュニアック会長は最近問題になった米ユナイテッド航空のオーバーブッキング問題と関連、「ひどい事件であり、航空会社がしっかり対処できなかった」と明らかにした。

    24日に行われた中央日報との単独インタビューでのこと。

    ――ユナイテッド航空の「オーバーブッキング事件を見てどのように感じたか。

    「本当にひどい事件だ。航空会社が結局謝罪をしたがしっかり対処できなかった。だがこうした事件は本当に例外的なことだ。年間40億人、1日に1000万人が航空機を利用して移動している。このため米国の航空運送業界全体に対し多くの規制をしなければならないという結論に到達するのは適切でない。現時点では何をしなければならないのか、どのような措置が必要なのかなどをともに議論する必要がある」。

    ――昨年12月に韓国で機内暴力事件が話題になったことがある 乗務員がスタンガンなど物理的制止手段を積極的に使うべきだったという指摘も多かったが。

    「もちろん機内暴力の乗客を阻止するために乗務員が拘束したりスタンガンのような物理的手段を使うことができる。しかしその後該当航空機が第三国に着陸した時に法的な問題が発生する可能性がある。航空機自体にも国籍があり、該当乗客も国籍があり、飛行機が着陸したところも特定の国だ。これがすべて異なれば法的にどのように処理し、どの国の監査当局に渡すのか、どの国の法令で処理するのかなど非常に複雑な法的な問題が発生する」

    ――米国と英国がテロ脅威に備えるため中東から出発する旅客機に対し大型電子機器の機内搬入を禁止する措置を取った。

    「決定そのものと決定した過程ともに不適切だったと考える。電子機器を機内に持ち込もうが貨物として搬入しようが爆発の危険があるならば同じように危険だ。また、これを決める過程で業界と十分な相談がなされなかった」

    ――航空機テロ脅威と関連し韓国の航空安全水準はどうなのか。

    「どの国も事故や脅威に100%完璧に備えることはできない。ただ韓国は航空運送と関連した基盤施設と保安システムに相当多くの投資をしてきた。このため技術水準や各種装備、これを運用する人材の水準は相当高い。全体でもトップ集団に位置すると考える。ただ課題もある。韓国は早期に2014年に作られたモントリオール議定書を採択しなければならない。議定書は機内暴力など乗客の不適切な行動に対しどのように対応して処理すべきなのか、これにより第三国に着陸することになった時に法的な問題をどのように解決すべきかなどの内容を含んでいる」

    ――米国が主導する保護主義の流れが航空産業にどのような影響を与えるだろうか。

    「協会は障壁や障害物を高める部分に反対する。人や財貨の移動を妨げる障害が発生するのは悪材だ。航空産業は『自由の産業』だ。世界経済や個別の国の経済にも良いことはないと考える」。

    中央日報日本語版 2017年04月25日10時57分
    http://japanese.joins.com/article/451/228451.html


    2:ダース・シコリアン卿 :2017/04/25(火) 18:38:47.92 ID:rK9URl70.net
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            」i _;''_,    ミ彡'ニミヘ、 〃
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             ヽ一       「彡'川ll.|||
              T   _   / ´ j||.川||
               ` ̄了、     i! 川.川|
                  _」. \    | j| 川|ト、
            _/ ̄  \  \   '_/./川 `
            ̄       `    ̄  ´
           ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
           (ルーマニア.1935~54)

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:39:36.07 ID:xYOsBjDx.net
    いくらもらったんや?

    9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:44:45.99 ID:5KqMcBRw.net
    多くの投資先というのがコイツに対してなんだろw

    17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:52:12.75 ID:myTzITIE.net
    HAHAHA!!
    メリケンジョークはおもろいな~

    18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:52:17.36 ID:GngECcPr.net
    事故したおしとるやん?

    19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:52:31.57 ID:OghDKASU.net
    乗客を引きづり下ろしはしないけど
    副社長の都合で引き換えさせたり
    管制無視の強行着陸したり、
    整備不良だったり
    故障機を直さずに飛ぼうとしたり
    事故後に乗客放置して逃げたりするけどするけどいいの?

    24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:58:54.51 ID:YZLa39Bl.net
    >>19
    撃墜されようが爆破されようが、
    整備不良で片付けられるなら好都合

    という需要もあるんだろうな

    25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 18:58:59.00 ID:lvZKao2R.net
    >>1
    当てつけ?

    >電子機器を機内に持ち込もうが貨物として搬入しようが爆発の危険があるならば同じように危険だ。

    34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/25(火) 20:13:54.72 ID:6xL+qVkJ.net
    単なるリップサービスやろ
    そもそもこんな協会に何の権限がw

    46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/26(水) 12:02:49.72 ID:5UTieRMB.net
    広島もSFOもあと東北でも誘導路に着陸とかあったしグアム便でもいろいろあったし、
    この会長、全世界酋長並みに仕事してないな

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493113114)

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    コメント欄

    国際航空運送協会(IATA)会長「韓国の航空安全は世界トップクラス」

    1. 一言主:2017/04/28(金) 22:38:58
    2. 事故発生時の対応は世界最低!補償額雀の涙!

      最高は日本の航空会社!

    3. 774@本舗:2017/04/28(金) 23:21:28
    4. 玉虫色のリップサービスじゃないでしょうか?

      > 2014年に作られたモントリオール議定書を採択しなければならない
      がメインなんで。

    5. 名無しさん@ニュース2ch:2017/04/29(土) 00:10:05
    6. こいつらには嫌味が通用しないからな。ありのままを通告しなくちゃ。まあそれやるとファビョるんだけど。

    7. 774@本舗:2017/04/29(土) 00:38:10
    8. 韓国系航空会社に乗るぐらいなら中華系の方がマシ
      ただし中国国内線は除く

    9. 774@本舗:2017/04/29(土) 02:42:57
    10. 国際航空運送協会は名称を(ITATA)イタタに変えた方が良いかも。

    11. 774@本舗:2017/04/29(土) 10:05:37
    12. す すまん! “へ”が出てもた!

    13. 774@本舗:2017/04/29(土) 10:30:12
    14. 厳しいことを伝える目的で来たなら外部のメディア向けには持ち上げるリップサービスをする。
      そうやってバランスを取るガイジンの暗黙のテンプレじゃん。
      韓国人はアホだから「褒められたニダ!」ではしゃいでるだろうけど。

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