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    1:あずささん ★:2017/04/17(月) 17:23:53.77 ID:CAP_USER9.net
    自社社員を乗せるために搭乗していた乗客を無理やり引きずりおろした問題で批判を集める米ユナイテッド航空は16日、従業員の座席確保は出発の少なくとも1時間前に行うとの新方針を示した。

    同社は新方針について、顧客サービスの向上が目的だと説明している。

    今月9日にシカゴのオヘア国際空港で、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便に乗っていたデイビッド・ダオ医師(69)は、オーバーブッキング(過剰予約)を理由に、空港の治安当局者から力ずくで降機させられ、その際に前歯2本を折り、鼻の骨を骨折する重傷を負った。

    当時の状況を撮影した動画がソーシャルメディアなどで拡散され、動画を見た人々からユナイテッド航空に対する激しい非難の声が上がっていた。
    (略)

    ※詳細はソース元へ
    ソース/BBC
    http://www.bbc.com/japanese/39618921


    4:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:24:54.25 ID:hGbyNq+d0.net
    もう正体バレちゃったから無理

    7:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:25:42.49 ID:aIfk8aoX0.net
    1時間前とかじゃなくて、搭乗開始前に客との交渉をやってくれればいいんだよ。

    8:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:25:56.49 ID:SoSDd7Y60.net
    一時間先に従業員座らせといてそもそも乗客に座らせない作戦?

    9:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:26:04.60 ID:54X6xcz20.net
    従業員移動は貨物室に入れろ

    16:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:27:42.99 ID:jB4/2YrM0.net
    「ユナイテッド航空、UA○○○便、シカゴ行は
    回送乗務員の座席をただいまより確保するため
    出発時刻が60分遅くなり、○○時になる予定です。」

    809:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 20:53:05.14 ID:gNjlRxTl0.net
    >>16
    頭良い

    17:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:28:21.21 ID:aIfk8aoX0.net
    あと、クーポンの額面の価格を上げるより、補償をキャッシュでやってくれ。
    800ドル相当のクーポンという話があったが、キャッシュだったらその半額以下で手を上げる客は出てくる。
    クーポンなら実際に使われることもないだろうという、そのセコさがたまらない。

    18:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:28:24.81 ID:YX8uyXFU0.net
    アジア人を狙って正解だった

    白人を無理やり降ろしていれば今の比じゃなかっただろう

    362:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:38:56.60 ID:RfJu+D8e0.net
    >>18
    黒人だったらもっと酷いデモが起きたな。

    19:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:28:34.87 ID:wzutj4210.net
    時間の問題じゃないだろ

    26:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:30:36.22 ID:6wyUqUZb0.net
    何もわかってない模様。

    29:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:31:40.26 ID:xVwI2Ru10.net
    飛行機だから怖いよなあ
    途中逆らったらどうされるか

    45:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:38:16.56 ID:O0Uj7yiA0.net
    なんか小学生でもすぐ思いつきそうな方針だね。w

    43:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:37:34.86 ID:9noGKOmd0.net
    彼らに何を言っても無駄

    68:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:45:19.84 ID:vLOpzp8S0.net
    つーか今までは規定がなかったって事だよな。

    69:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:45:42.07 ID:bVFvLrZ90.net
    >>1
    今さらそんな認識なのか…
    日本のどこかの航空会社は他社の機に乗るとかも聞いたけど
    ここはこうやって全員乗り込んでから乗客を降ろすのが当たり前だったんだな

    76:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:46:25.92 ID:IAXa5UbM0.net
    これコンピューターでランダムに選んだって言ってたけど
    夫婦だったりカップルでも片方だけ選ばれる可能性あるのかな?
    親子連れで小さい子供だけ下ろされたら恐怖じゃね?

    93:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:51:45.42 ID:SmkvAAl40.net
    >>76
    ランダムうんぬんはその場のデマカセで実際には職員がリストを見て選んで決めたって後に認めてたよ
    4人を別々に説得して別々にホテルの部屋を与えるよりもカップル2組を選んでツイン2部屋に泊める方がまだしも手間が減ると思ったんだろう
    もしこの機に4人家族とかがいたらこりゃあ好都合だと一括で降ろされてたんじゃないかねえ

    98:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:52:57.20 ID:0oRWHih+0.net
    そういう問題じゃねーだろ。

    金額を最高額までに引き上げずに勝手に指名した乗客を警官に無理矢理降ろさせたのが問題なわけで。

    オーバーブッキングを許容して利益を上げようとしてるんだから、その時の対応をケチるな。

    113:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:56:47.52 ID:kLZUieuR0.net
    まあ、そうとうな悪印象だったな。
    社の決まりがそうだったんなら搭乗スタッフもどうしようもないだろうが、
    やっぱりこれはやっちゃいけないって現場で判断する権限も必要なんじゃないか。

    114:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:56:57.16 ID:/2vGOydW0.net
    社員全員をエスパー伊藤に弟子入りさせろ
    後はわかるな?

    117:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 17:57:18.83 ID:05Ah/+k60.net
    同じグループの別航空会社(ANAとか)がユナイテッドと同じグループってことで
    客が激減したらどうするんだろ
    最悪ユナイテッド航空が蹴り出されることになるのかな?
    そうじゃないと俺は怖くて乗れんぞ

    162:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:06:13.29 ID:VXsf7ue00.net
    これアメリカじゃ普通なのかね 1時間前なら許されるのかねぇ
    だとしたら感覚違いすぎるわ・・・

    172:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:08:18.49 ID:AN/SHWY6O.net
    オーバーブッキングしてしまったユナイテッド側に非が有るのは確かだけど、座席にしがみついて席を離れようとしない乗客はどうなんだろ?

    空港側は飛行機から強引に引きずり出すという対処しかできない

    俺は乗客側に100%非が無いとは思わない

    191:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:11:34.07 ID:BpGwtyta0.net
    >>172
    釣り針が錆びて朽ちてますよ

    195:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:11:50.69 ID:iJ+JofxFO.net
    いや、今回のコレって直前でお偉い様が割り込んできたわけだから
    1時間前とか意味ないだろwww

    198:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:12:28.46 ID:BpGwtyta0.net
    >>195
    ただのパイロットかクルー

    273:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:22:42.20 ID:6F6dueP3O.net
    >>198
    UAは、発行株の54パーセントを従業員会が所有しているため
    従業員は株主優待扱いで最優先されてきた

    289:名無しさん@1周年:2017/04/17(月) 18:24:31.20 ID:BpGwtyta0.net
    >>273
    馬鹿な会社だね
    桃は内側から腐るっていうけど、まさに

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492417433)

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    コメント欄

    【新方針】ユナイテッド航空「従業員の座席確保は出発の少なくとも1時間前に行う」

    1. 774@本舗:2017/04/18(火) 11:25:28
    2. 貨物室にでも座席作ればいいじゃない

    3. 774@本舗:2017/04/18(火) 12:02:32
    4. ※1
      そこも座席に含めてオーバーブッキングするようになるから無駄。

    5. 774@本舗:2017/04/18(火) 12:08:29
    6. 人数調整しても自社の社員を後から詰め込んで客を追い出すんだろ?

    7. 774@本舗:2017/04/18(火) 12:25:47
    8. 信用を失う行動を起こして座席を確保するという荒業

    9. 774@本舗:2017/04/18(火) 12:55:58
    10. 上客や常連客は選ばれないんだから、選ばれたあまり利用しない人にとってはクーポンとかゴミだよな

    11. 774@本舗:2017/04/18(火) 13:02:47
    12. 無駄をなくす一番の方法は一定の無駄を許容すること
      日本の航空会社みたいに、降りて下さるお客様には
      一万円キャッシュバックしますって言えば即解決した話
      その辺ケチってしみったれるから余計に傷口が広がるのだ

    13. 774@本舗:2017/04/18(火) 14:58:40
    14. クーポン800ドル分貰っても、1回50ドルまでしか使えないとか
      正規料金じゃないと使えないとか
      無意味なクーポンなんだろ?誰も降りるわけ無いだろ

    15. 名無しさん:2017/04/18(火) 15:12:53
    16. 搭乗手続きの前にチケットを無効化しちゃえばいいもんな

    17. 774@本舗:2017/04/18(火) 17:04:49
    18. アメリカの国内線じゃ、チェックイン締め切りは出発30分前か?
      と、なれば、出発60分前にチェックインしていないと、弾かれる可能性が高くなるわけで...

      ※6,7
      同意。だから、欧州ではEU指令で現金での補償額を定めています。
      なお、現金での補償額以上の金券でもOKなので、マイルでの補償も。

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