エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3811.jpg



    1:のっぺらー ★:2017/04/15(土) 10:28:03.92 ID:CAP_USER9.net
    米シカゴで離陸前のユナイテッド航空機から男性乗客が引きずり出され大けがをした問題を受け、AP通信は14日、デルタ航空が定員超過となった便で席を譲った乗客に、最大約1万ドル(約110万円)の補償を提供する許可を従業員に出したと報じた。

    定員超過として男性を強制的に連れ出したユナイテッド航空やシカゴ当局への批判が強まっている。デルタ航空はこうした騒動を避け、ライバルであるユナイテッド航空との対応の違いをアピールする狙いがありそうだ。

    以下ソース:共同通信 2017/4/15 09:56
    https://this.kiji.is/225781868034818050?c=39546741839462401


    3:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:28:51.88 ID:H6wN2xjm0.net
    俺が俺が!

    4:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:28:52.36 ID:kF3Jtivr0.net
    俺が譲るよ

    5:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:29:17.68 ID:wtsUKKKl0.net
    俺がゆずるぞ!

    6:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:29:37.52 ID:qfvxtXgw0.net
    >補償を提供する許可を従業員に出したと報じた

     従業員とグルで(ry

    7:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:29:38.11 ID:ATnUn6yF0.net
    バウチャーで100万円なのか現金(小切手)で100万円なのかでまた違うだろ。

    8:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:29:38.93 ID:dSNrf39m0.net
    ⊿△

    420:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 18:41:54.98 ID:xFe07P9W0.net
    >>8
    この発想はなかった

    9:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:29:53.20 ID:0lCx+2/k0.net
    一年間有効の割引チケット110万円分

    一回の利用は、5000円まで

    21:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:33:05.06 ID:h0k3L6OV0.net
    >>9
    ひどす

    285:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 13:48:03.05 ID:ieMXucoz0.net
    >>9
    ほかの割引との併用不可

    13:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:30:50.98 ID:uaEROfFN0.net
    >>9
    オクで売れる

    14:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:31:24.08 ID:0lCx+2/k0.net
    >>13
    ※ご本人様以外は利用できません。

    10:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:30:14.63 ID:5Jshq13M0.net
    最大だからね。
    数百ドル~1000ドルくらいが山だろw

    423:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 18:46:08.24 ID:2Ps+QT0/0.net
    >>10
    けど現金なら考える人多いでしょ
    クーポンなら無いけどな

    18:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:32:20.49 ID:ATnUn6yF0.net
    シカゴからルイビルまでは車でも5時間ぐらいらしいな。
    乗務員4人を車で送ればよかったんだよユナイテッド。
    (実際には提携先のフレンドリーなんとかって会社の
    運行便だったらしいが)

    40:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:37:21.75 ID:peUWZbe50.net
    >>18
    馬鹿だよな
    世界規模で評価下げちゃって

    343:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 16:04:43.75 ID:pDmgq9Oh0.net
    >>18
    労組が強いから、非番の移動も拘束時間○時間以内っていう労使協定を破る訳にもいかず、どうしてもあの便に乗せないといけなかったらしい。

    23:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:33:45.09 ID:Pkla5ddZ0.net
    デルタはアメックスのギフトカードらしいぞ
    http://forbesjapan.com/articles/detail/15912

    自社の正規料金しか使えないユナイテッドのバウチャーとは雲泥の差だ
    しかしアメリカじゃこの補償金で生計を立ててる人がいるとか……

    33:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:35:39.59 ID:GSsnYpOh0.net
    立候補が殺到してパニックになりそう

    104:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:56:25.60 ID:anUXY6Sq0.net
    >>33
    最初は100ドルくらいから、申し出る人がでるまで少しずつ上がっていくんだよ。

    国内線だったと思うけど、鶴瓶がそんな体験を話してたよ。金額があがっていくと、みなそわそわしだすらしい。

    42:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:37:32.42 ID:A/F8H4ec0.net
    デルタは逆オークション制と聞いたけど

    36:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:36:39.42 ID:nyJ9EFCN0.net
    日本だと1万円でも殺到するらしいね
    便数の違いもあるんだろうか

    37:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:36:44.02 ID:r9JOvYlg0.net
    >>1
    これは客と乗務員、客同士の心理合戦が楽しめるなw

    51:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:39:38.96 ID:K86P2cGn0.net
    譲る権利を俺に譲れ

    54:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:39:40.32 ID:F7AhbQz+0.net
    仕事で行ってるときはその100万は誰のものになる?

    59:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:42:08.74 ID:AsbsDPdK0.net
    >>54
    仕事なのに譲るなよ

    63:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:42:58.62 ID:NKwKClFT0.net
    舐めてるな、オーバブッキングの仕組み自体がおかしいわ
    訴訟で数千万は取れるのに、最大100万とは

    235:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 12:39:03.51 ID:LkCp9KxR0.net
    >>63
    だな

    ユナイテッド航空の対応云々以前に、なんでこの業界は当り前のようにオーバーブッキングしてシレッとしてんの?って話だわ。

    オーバーブッキングってのは客目線で言うと、「予約してるはずが実は完全には予約されてなかった」ってことだからな。
    「予約しました」ってのが嘘だってことだ。

    277:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 13:39:17.08 ID:Og4GvDjR0.net
    >>235
    空席待ちというか、空港行かないと席決まらない発券してるからだよ

    早めに、高い料金で予約しとけば、席も取れるからそういう予約は大丈夫
    さすがにアサイン済の席を二重に埋めたりはしていない
    で、何割かはそもそもアサインさせないでそこに席数以上の予約入れている

    席取れていないと搭乗口のテレビ画面にウェイティングリストが出ていて、クリアになった順に座席番号ついた
    搭乗券渡してもらえる。だいたい搭乗の20分くらい前から扉閉める直前まで
    そこでみんな安心して席に座る訳

    だから、今回のユナイテッドみたいに席に座ってから降りろなんてのは普通ない
    そういう意味で最悪の対応だよ
    単に引きずり出された以上に、席決まっても降ろされるなんてユナイテッド乗りたくねーと思ったアメリカ人は多いと思う

    266:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 13:28:10.53 ID:MLFApTnU0.net
    今のコンピューター管理の中
    オーバーブッキングなんてあり得るのか?

    284:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 13:47:57.22 ID:Og4GvDjR0.net
    >>266
    >>277に書いたけど座席番号自体でダブルブッキングしてるんじゃなくて、
    座席番号決めてない予約を座席数以上にとっている

    過去の統計データや、天気、イベント、場合によっては搭乗客それぞれのキャンセル率とかまでパラメータにして、

    どれくらいオーバーブックすると、利益最大化できるか計算している

    オーバーブックさせないと1席空いて2万円売上下がる確率50%、オーバーブックさせると1席オーバーしてバウチャー平均1万円渡す確率50%なら
    迷わずオーバーブックさせるみたいな冷酷な計算してる

    68:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:44:18.88 ID:B+ZY/RwU0.net
    その前にその飛行機が満席に成らないと。

    譲り合いも起きないわな。

    70:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:44:49.36 ID:xVXHjFyl0.net
    UA、引き釣り出された被害者だけじゃなく
    同乗してた客までUA訴えるそうだってよ。
    結局3時間遅れの出発になったからだとか。

    101:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:55:28.72 ID:J8ZfReQ+0.net
    >>70
    自社の社員を無理やりねじ込もうとしたのが原因だしそうなるわなw
    単なるオーバーブッキングとは違うもんな

    296:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 14:00:17.30 ID:Qn79fpBF0.net
    >>70
    乗客全員に払い戻すと言いだしたのはそれの対策の為
    既に金を支払っていれば、後で裁判になっても有利になる

    80:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:47:36.56 ID:8x3Zqoo90.net
    日本のエアラインはデルタと組んでやれよ
    スカイチームのデルタ孤軍奮闘すぎる

    387:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 16:40:25.48 ID:bbVTAT230.net
    >>80
    スカイマークの救済にデルタが名乗りをあげたのもそれがあるからな。

    85:名無しさん@1周年:2017/04/15(土) 10:48:52.00 ID:StFCD5fP0.net
    本気で100万出すならオーバーブック回避して空席で飛ばす方が損は少ないだろ。ホントは保証も超過予約回避もやる気なしってことだ

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492219683)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【オーバーブッキング】デルタ航空、席譲る乗客に最大百万円 定員超過で補償

    1. 774@本舗:2017/04/16(日) 20:20:28
    2. 「最大」だからな

    3. 774@本舗:2017/04/16(日) 21:21:11
    4. けど、この件より前からデルタは評判悪いしなあ
      何の説明もなく大幅遅延とか飛行がキャンセルだとかで
      オマケにデルタが吸収したノースウエストなんてノースワーストとアメリカ人に言われてたぐらいだし

    5. 774@本舗:2017/04/16(日) 22:45:31
    6. バウチャーにきまっているだろ

    7. 名無しさん:2017/04/16(日) 23:12:44
    8. 最高100万は、長距離のファーストクラス用だよ
      エコノミーなら10万だ
      しかも使えないクーポン券で

    9. 774@本舗:2017/04/17(月) 09:22:09
    10. エコノミーでもアメックスのギフトカードだよ。

    11. 774@本舗:2017/04/17(月) 19:27:12
    12. ユナイテッドの一度に50ドルづつしか使えない自社クーポンってのは本当なの?
      そんな不味い条件で譲る奴いないだろうに。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る