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    1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/04/14(金) 09:54:25.90 ID:CAP_USER.net
    韓国国土交通部の航空整備(MRO)専門業者選定作業が遅れ、今年も多くの国内航空機が海外に出て整備を受けることになった。国内航空会社が海外に支払う整備料は年間7000億ウォン(約700億円)を超える。国土部の消極的な行政でグローバルMRO市場で韓国だけが遅れているという指摘だ。

    現在MRO事業を準備しているのは慶尚南道(キョンサンナムド)と韓国航空宇宙産業(KAI)のコンソーシアム。政府が2015年1月、MRO事業者とこれを誘致する地方自治体に予算を支援するという方針を明らかにして構成された。

    しかし事業者選定は政府の発表から3年間も漂流している。国土部が事業者選定方式や手続きを決められなかったからだ。国土部は先月、傘下機関の韓国空港公社から追加の審査を受けるようコンソーシアムに要求した。この2年間、国土部の要求に従って事業を準備してきたコンソーシアムに新たな手続きが追加され、今年のMRO会社の設立は物理的に難しくなった。空港公社の審査が7月末に終わるため、国土部の承認と法人登記手続きなどを勘案すると設立は来年になる見通しだ。コンソーシアム側は「国土部は当初、昨年末までに選定すると約束していた」とし「その時に選定されていれば今年上半期にMRO会社が設立され、国内航空会社の外貨支出を防げたはず」と述べた。

    航空業界は国土部が国政の空白と監査院の監査などを考慮して事業者の選定を先延ばしするとみている。すでに空港公社、法務法人、会計法人などで構成された評価団の検証を経たが、最終選定に政治的な負担を抱えているという分析だ。国土部の関係者は「昨年末に法が変わり、予算支出審査が厳しくなった」とし「監査院の指摘を受けず安全に事業を推進するには手続きが複雑になるしかない」と話した。

    MRO事業者選定が遅れるほど損失が膨らむのは国内航空会社だ。韓国国内には航空機を整備する専門業者がない。このために航空会社は中国・シンガポール・台湾などで整備を受け、海外のMRO会社に年間7500億ウォンほど支払っている。航空安全技術院は年7%ずつ増える国内MRO需要を考慮すると、この費用は2023年に1兆1000億ウォンに達するとみている。最近は政府の莫大な支援を背にモンゴルとインドネシアまでが韓国のMRO需要を吸収している。チェジュ航空とイースター航空はモンゴルで整備を受け始め、ガルーダ・インドネシア航空は韓国航空会社の門をたたいている。航空業界の関係者は「MRO後発の韓国が市場を守るゴールデンタイムも逃している」と指摘した。

    2017年04月14日09時40分
    http://japanese.joins.com/article/056/228056.html?servcode=300§code=300&cloc=jp


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 09:55:41.78 ID:5+MIJGxU.net
    ケンチャナヨ整備は危ないと本人たちもよく知っているから

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 09:56:04.85 ID:+wBB8GOh.net
    国民性からして裏方仕事嫌いでしょw

    22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:14:44.49 ID:yoZzw/Lj.net
    両班意識が強いから
    地道な裏方作業は苦手っぽい。

    5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 09:56:49.39 ID:KBo2eTX+.net
    アホミンジョクには無理筋

    7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 09:59:05.40 ID:le3xjLM1.net
    国内整備すれば整備代は節約できるかもしれんが
    航空会社の売り上げが激減するよ
    それに空軍みたいに稼働率が悪くなって欠航だらけになる

    13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:04:51.71 ID:rWx4Yyvu.net
    >>1
    日本の航空会社も機体の本格整備(数年に1度)は海外の会社に委託している。

    法定整備だから、やらなくてはいけないが、日ごろからまともに整備しているので、たいした整備は不要。
    それなのに日本国内で整備すると徹底的に整備してしまうからコストが掛かりすぎる。

    ただ海外で整備したら微妙に変な部分があるから、海外の整備から帰ってきたら国内で再確認しなければならないのが面倒。

    30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:22:43.69 ID:mTizVQir.net
    自分らの無能を棚に上げ
    「整備費が外国に流れるのが嫌ニダ!」
    かよ…
    セウォルのサルベージ追加費用も値切るし
    嫌なら自分とこでやれよ

    31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:24:33.03 ID:bnfEzr4/.net
    韓国人がメンテ出来ないのは航空機に限ったことじゃないだろw
    鉄道や道路・橋とかの社会インフラも全部、作ったら作りっぱなし

    35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:28:42.38 ID:MbdmxCW7.net
    韓国で整備した航空機に乗る客がいるかどうかぐらい韓国人でもわかるだろ(´・ω・`)

    36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:29:59.94 ID:+Tz5NGH9.net
    整備せずに飛ばすやん

    前日に火が出て運行取りやめになった機体を翌日にしれっと飛ばしたりオカシい

    49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:52:39.98 ID:G9TE1gVC.net
    海外で整備してもあれだけ事故を起こすのか
    もう飛行機操縦すんな○ね

    54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 10:58:11.18 ID:gicq6Ay5.net
    優秀なガムテープがあるのに

    59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 11:00:19.96 ID:nfwccjN/.net
    整備技術はモノ(人間が身につける経験・技術)だからパクれない

    61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 11:01:59.73 ID:qW5ByAA0.net
    航空機メーカさん。こんな国にメンテマニュアルとか渡したくないだろうな。

    62: ◆65537PNPSA @\(^o^)/:2017/04/14(金) 11:02:23.95 ID:3vObPXYT.net
    F-15の整備責任者が「予備部品が数百種類もあるのに在庫管理なんか出来るか」と堂々と言い放った国でか?

    64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 11:09:44.83 ID:9ntIH0Kx.net
    まず整備という概念を理解できてないうちは無理。
    あと、実際の作業を行う人をバカにしたり差別したりはやめろ。そいつがどう整備するかに、乗員乗客の命がかかってるんだからな。
    最後にちゃんとカネは払え。ポッケないないするな。

    ここまでやれば、50年後くらいには軽航空機の整備くらいは自国内でやれるようになるだろ。それまでの過程で30人くらいは事故死するだろうが、それも仕方ない。朝鮮人なんだからあまり多くは望むな。

    66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 11:11:04.75 ID:WT3SD5Xq.net
    >>1
    トラブルで事故起こしたとこの朝鮮人の行動パターンなんか
    手に取るようにわかるもんな。

    事故発生

    整備不良のせいにする

    実は整備にすら出してない

    書類は全て偽造

    ここまで判明しても
    判決は何故か製品会社のせい


    朝鮮人とは関わるな。

    86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 12:04:52.21 ID:lG5hwro7.net
    >>66
    大事なことが抜けている

    >事故発生
    >↓
    <旅客機を製造した米国などの会社が悪いと製造した企業のせいにする>

    <旅客機の製造会社のせいにできない場合>

    >整備不良のせいにする
    >↓
    >実は整備にすら出してない
    >↓
    >書類は全て偽造
    >↓
    >ここまで判明しても
    >判決は何故か製品会社のせい

    88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 12:05:51.68 ID:oIKlSWxy.net
    >>86
    つ日本のせいにする

    80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 11:54:23.75 ID:t+g8pzcs.net
    出来ないんだからしょうがない。自分たちでやったらできるようになるまで1000倍の費用かかるぞ?セフオル引き上げもそうだろが!

    84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 12:03:24.79 ID:N4vJWfJE.net
    >>1
    ちゃんと飛ぶ物を買ってきたのに何故整備する必要があるのかと言う所から始まるので始末に負えない
    要するに韓国人の認識では「整備」という作業は「罰ゲーム」に過ぎずそのような業務に付く人間は「クズ」の認識

    これで安全性を確保せよという方が無理な話
    最初に完動品を渡すと「未来永劫動き続けるのが当たり前で故障するのは不良品」と思い込むのが韓国人

    韓国人に修理整備が必要なものを売るなら先ず「修理整備をしないと動かない」状態で引き渡すことが肝要

    91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 12:27:02.61 ID:/ljLuhrH.net
    韓国空軍に整備してもらえばいいだろ。
    二機持ち込んでも一機しか戻ってこないけど。

    93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 12:27:15.37 ID:d9uAEl3T.net
    >>1
    マジで外貨ないんだなw

    116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 21:31:46.62 ID:clGjVkYJ.net
    流出ってwwwwこいつら本当馬鹿だなwwww

    119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/15(土) 06:35:09.40 ID:ada/xONd.net
    全部自前でする必要は無いだろ
    儲ける部門と必要な部門さえあれば

    124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/15(土) 07:30:13.31 ID:VWavz50s.net
    >>119
    そういう理由で外注しているわけなんだが、韓国はそれを「国富流出」っていって嫌うんだよ。

    組み立て製品の部品を日本から買っているのだって、高品質の部品が買えて良い立場なのに、「日本に金を払って悔しいニダ、国産品でまかなうべきだ」ってなる。

    130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/15(土) 15:10:33.40 ID:5xLLxE0q.net
    そもそも、機体はすべて外国製で、韓国製の部材が多く使われている
    わけでもない。
    整備の外注を、ことさら問題視する意味が分からない。

    131:128@\(^o^)/:2017/04/15(土) 16:55:33.40 ID:UiGlMKRw.net
    >>130
    とにかく、マスコミのレベルが低い。小学校低学年並み。
    5000万人程度で、世界レベルの技術と言えばパクリと強○し
    か無いのに、全ての産業でトップレベルで「あるべき」とい
    う妄想にとりつかれている。 現実はそうでないのは一応
    判っているので、そのギャップに勝手に悶絶する生き物。

    123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/15(土) 07:02:28.40 ID:MqagA8/G.net
    韓国人にいじらせないのは正解だ

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492131265)

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    コメント欄

    【中央日報】海外で航空整備を受ける韓国 年間700億円流出

    1. 774@本舗:2017/04/16(日) 11:34:32
    2. 日本にへばり付いて、あたかも韓国が日本のライバルのように見せかけ、身の程を知らない事ばかりしてきたツケだな。
      日本のマスコミに潜り込んで印象操作、日本サゲをして来たが、そのことがバレて反撃を食らうと差別の連呼。
      マジで死んでくれ。

    3. 名無しさん:2017/04/16(日) 11:50:04
    4. 整備は出来ないし、しない。
      パイロットは英語も出来ない、自動運転まかせ。
      あの国って現代文明は無理なんじゃないか?

    5. 774@本舗:2017/04/16(日) 11:54:42
    6. 事故った時に整備に押し付ける為でしょ

    7. 774@本舗:2017/04/16(日) 16:42:44
    8. 日本のANA,JALも重整備は中国の厦門で5年に1度全分解整備してる。

    9. 名無しさん:2017/04/16(日) 19:50:33
    10. 豊臣の時代や併合(植民地化)の時代に我々優秀な卜ンスラーを日本へ拉致したことが原因で我が祖国には優秀な人材がいなくなった。
      全部ネ卜ウヨのせい。

    11. 774@本舗:2017/04/17(月) 02:54:43
    12. こんなに、中国元が手元に無いんかねぇ?

      ※4
      中国・青島や、シンガポールの会社にも依頼していますがねぇ。
      まぁ、それ以前の問題で、LCCが多く使っているエアバスA320系はエアバス天津工場の
      中国制造だし。

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