エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3802.jpg



    1:まはる ★:2017/04/11(火) 20:23:56.48 ID:CAP_USER.net
    ホンダの米子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」の藤野道格社長は11日、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の1~3月の出荷数が15機に上ったと明らかにした。

    この分野で米セスナ・エアクラフト社やブラジルのエンブラエル社を抑え、世界でトップだという。中国上海で共同通信のインタビューに答えた。

    藤野氏は「生産・出荷体制が軌道に乗り始めている。近く月産5台体制にする」と強調。定員5~7人程度の小型ビジネスジェット機の分野で「(出荷数が)かなりの確率で今年通年でもトップになるのではないか」と話した。

    https://this.kiji.is/224485451372643830?c=39546741839462401


    2:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:25:09.62 ID:/jlulny6.net
    三菱ぇ…

    5:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:27:53.92 ID:AC0bz7+B.net
    早く反重力装置付けた車を作ってくれよ

    11:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:37:43.20 ID:bPUDWL3c.net
    トヨタもヒコーキ作りたかったけど、無許可でヘンな改造して墜落したもんだから、ダメになったんだっけ。

    14:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:41:02.04 ID:7MZsjMxR.net
    >>11
    ホンダみたいにアメリカ人にアメリカで作らせていれば・・・
    日本国内で日本人でやろうとするから(´・ω・`)

    19:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:46:31.29 ID:3IXUvX+8.net
    >>14
    ホンダのF1体制に聞かせたい意見

    124:名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 07:18:02.15 ID:7yOo4hGc.net
    >>11
    この事件でトヨタは撤退したのだろう


    墜落した飛行機でトヨタが“ある”実験をしていた
    http://response.jp/article/2000/10/20/5060.html

    127:名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 07:37:54.89 ID:Qeiq0KgS.net
    >>124
    エンジンを無許可で改造して、いろんなセンサーを取り付けて飛行中のデータを取ってたらしいね。
    そのため上空でエンジンが止まり海に墜落。パイロットとトヨタの技術者2名だったかが死んだ。
    無許可改造は重大な航空法違反。

    24:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:53:49.76 ID:sZB1kSUk.net
    アホンダの事だからどうせまた直ぐにリコールする。

    28:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:58:39.04 ID:lHIP+cZZ.net
    こないだのユナイテッドの情客引き釣り降ろし問題とかオーバーブッキング問題見てると
    こんな劣悪かつ品質の悪い既存航空会社とか怖くて使えないよね
    お金の許す限りプライベートジェット使いたい、ってのはわかるし
    社用やリースで所有するところ多いのもわかる

    29:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:59:42.40 ID:VcOOIRvj.net
    なんらかの事故、故障、トラブルが起きての対応を卒なくこなしてみせて、はじめて納得するわ
    ただ新品作って売るのは、それだって大変だろうが、保守、障害対応まで含めて実力じゃないかな

    36:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:05:17.53 ID:PDQ3Ymv+.net
    ホンダジェットの価格は450万ドル(約5億4000万円)

    安いお手頃価格が受けている

    47:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:20:53.78 ID:lHIP+cZZ.net
    >>36
    それなりに高いには高いけど40年間使ったときのライフサイクルコストが安くて
    ライバルとの間でアドバンテージらしい

    42:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:10:35.71 ID:3IXUvX+8.net
    >>36
    100機売れても500億円小さな市場
    世界最大のボーイング社でも日本円で売上10兆いかない小さな航空機業界

    52:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:28:28.64 ID:T39MKeGI.net
    >>42
    ホンダが、二輪から四輪に挑戦したことをイメージさせる。
    軌道に乗れば、次を開発するだろ。すでに、机上プランはいくつかあると思うよ。

    43:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:12:38.44 ID:3IXUvX+8.net
    現在ホンダの売上額は13兆円超えてます

    45:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:17:59.89 ID:3IXUvX+8.net
    ちな日本最大のトヨタは28兆円いってるけね・・

    39:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:08:38.08 ID:V3NjWIuE.net
    月産5機で世界首位なのか

    48:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:21:19.52 ID:+jVqQvs/.net
    ホンダバイクのエンブレムは翼
    ホンダの夢は大空を飛ぶこと
    夢は叶った

    70:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 22:51:43.58 ID:9SQFkbjq.net
    ホンダジェットってなんか小ぶりな感じで背伸びしてない感がいいなw
    高額なオモチャみたいなw


    大金持ちなら一機買いたい・・・

    97:名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 01:12:35.04 ID:PO4NJ1cT.net
    >>70
    大金持ちてか、普通にビジネスジェット用途じゃ
    こんな小さいの買わない
    世界のビジネスジェットの主流は
    ガルフストリームあたり
    小さくてもセスナサイテーションとか

    99:名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 01:17:16.52 ID:iF1dr3ae.net
    >>97
    まぁジェット機のカブですから

    81:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 23:44:01.08 ID:RNr8Ggvj.net
    現状:1~3月の出荷数が15機
    予定:近く月産5台体制にする」と強調

    現状と予定が同じなような???よくわからん記事

    89:名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 00:20:28.76 ID:0440cNlg.net
    >>81
    何らかの理由で15機作り溜めた形になったのが三ヶ月で出荷されたって事だろう

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491909836)


    ※おまけ
    【航空】「ホンダジェット」中国で初公開 航空ショー、市場参入に意欲


    1:まはる ★:2017/04/11(火) 05:56:42.77 ID:CAP_USER.net


    ホンダの米子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」は10日、中国上海のビジネス航空ショーで小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」を報道陣にお披露目した。中国大陸での公開は初。藤野道格社長は記者会見で「中国は巨大な市場だ」と語り、中国市場参入へ意欲を示した。

    日本ビジネス航空協会によると、2015年3月末時点で中国のビジネスジェット機数は245機で、約1万3千機の米国などに比べかなり少ない。国土が広く、富裕層も増えてきた中国は市場拡大が見込まれている。

    藤野社長は、ホンダジェットは他社機に比べ燃費性能や速度などが優れていると強調。

    https://this.kiji.is/224122934635986951?c=39546741839462401

    2:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 05:59:09.61 ID:dtm0liOY.net
    三菱も中国へ売ってこいよ

    8:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 07:03:51.62 ID:c0piDZdB.net
    >>2
    マジレスすると、中型機はシナ国内産がローンチするところだからタイミング逸してる。

    まー、堕ちるが先な気がするが。

    9:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 07:12:12.85 ID:BQPd6Pk0.net
    この機体は名前は日本企業に聞こえるけど、設計(エンジン含む)から全て、アメリカで行ってきてるので事実上アメリカ製の機体

    32:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 19:12:31.58 ID:kIicZYqz.net
    >>9
    アメリカで売るためにアメリカ企業と提携した
    もちろん整備拠点の問題もある
    重要なのは型式が取れるかどうか
    日本産だと型式がすぐ取れない
    アメリカ産だと通りやすい
    そういう面もあるので提携してんだよ

    12:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 07:32:11.67 ID:W3doXaXM.net
    >>9
    エンジンの開発は日本だぞ
    ま、生産はアメリカだから勿論アメリカ製だけど

    15:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:24:32.01 ID:S1vzHt7C.net
    >>12
    HF120を開発したGEホンダエアロエンジンズはGEとホンダが50:50で金を出した合弁会社で本社はアメリカにあるから、エンジンの開発もアメリカと言うべきだろう

    20:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 12:17:24.48 ID:1wENWUq/.net
    >>15
    そのエンジンの基礎技術はすべて埼玉にあるホンダの研究所で開発されたもの
    GEの合弁会社はそれに少しだけ手を加えて生産してるだけ

    17:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 11:04:28.71 ID:auf8dOlH.net
    >>9
    別にアメリカで作っていてもホンダはホンダじゃん
    世界はグローバル化しているのに、日本独自とかどうでもよい
    NECだって富士通だって中身の海外製品を組み立てているだけ
    アイホンなんてシナで生産しているんだぞ

    16:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 10:46:39.99 ID:OhMNiFae.net
    順調なように見えるがホンダジェットもFAA型式証明取得で数年遅れたからな

    19:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 12:04:07.00 ID:uFLje0f8.net
    米国や中国は、国が広いから需要は似てくるな

    24:名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 15:56:47.13 ID:vjEldLYz.net
    技術が全部抜かれて、味がしなくなればゴミ箱に捨てられるだけだ。

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491857802)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ホンダジェット出荷「世界首位」

    1. 774@本舗:2017/04/15(土) 00:23:46
    2. なんていうか国産主義と被害妄想を拗らせたようなコメントしてる奴がいて笑う

    3. 774@本舗:2017/04/15(土) 10:42:05
    4. ※1
      あいつらの言うこと真に受けてたら
      あらゆる技術をすべて盗んだ中国韓国が今頃世界を支配してると思う

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る