エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3801.jpg



    1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/04/12(水) 14:55:44.02 ID:CAP_USER9.net
    女優の真矢ミキ(53)が、搭乗済みの乗客を引きずり降ろしたことが問題となっている米ユナイテッド航空について、自身も過去に悔しい思いをしたという体験を明かした。

    12日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」では、ユナイテッド航空が従業員4人を乗せるため、すでに搭乗していた乗客4人に降りるよう依頼し、拒んだ1人を引きずり降ろした問題を取り上げた。

    真矢は同社の対応に「あり得ない」と憤慨。自身も20年ほど前に同社の国際線を利用した際に受けた対応に悔しい思いをしたと振り返った。

    その時、真矢はアメリカから日本へ帰国する国際線で、乗り継ぎのために空港内を移動していたという。「高齢のご夫婦と私の友だちと4人で一生懸命走った。まっすぐ間違いなく走ったんですけど、『乗り遅れ』と言われて。それですぐにチケットを渡されて。でもお金なんか渡されなかったですよ。『あなたたちが悪い、乗り遅れなんだから』と言われて…」と搭乗できなかったことを明かした。

    その対応に「いまでもまだこんなに悔しさの温度があるくらい。高齢者のご夫妻がほんとに息を切らして頑張って走られて、あれはないなって……すごく悔しい思いが今も久々にあがってきた」と語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12924125/
    2017年4月12日 10時51分 日刊スポーツ



    2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 14:56:33.46 ID:paI4O7JE0.net
    >>1
    諦めないで!

    244:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 17:40:21.00 ID:fAbGSZKe0.net
    >>2
    お前で全て終わった

    4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 14:57:12.70 ID:ANeFJYgs0.net
    いやギリギリはあかんよ

    138:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:53:45.23 ID:/dkXhsUt0.net
    >>4
    いや、乗り継ぎだからギリギリもクソもないんでしょ

    飛行機が遅れたのが原因かと
    真矢の言い分が正しいなら、ユナイテッド航空がゴミだが
    片方の言い分だけ信じるのはどうかだし分からないね

    5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 14:57:34.04 ID:yaMqnIZ00.net
    話がよくわからんのだが?

    78:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:18:41.10 ID:ujCt0Hs+0.net
    >>5
    乗り継ぎのために降りてすぐ走って次の便の搭乗口まで行ったけど間に合わなかった、で、その時のユナイテッドの対応がクソだったって話だろ
    悪いのがユナイテッドなのかチケット手配した旅行会社なのかは知らんが。。

    118:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:36:33.45 ID:Wmb+6pkl0.net
    >>78
    普通は荷物もスルーになってるから乗り換え便のほうに荷物が積まれてしまうよ。
    荷物だけ乗せて飛行機出発させて、本人達がその飛行機に乗らないということは
    テロ対策もあってできないんだけどなあ?
    20年前から荷物もスルーにしてたら自動的に乗り換える飛行機に積みこまれるのになあ。

    自分達で降りた後に一度荷物ピックアップしてからまた次の乗り換えする便に自分が荷物持って乗るってことにしてたなら
    本人達の手配がゆるかったとしか言えないなあ。。

    16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 14:59:46.86 ID:7LFPs3100.net
    >真矢ミキ(53)

    マジかよ

    17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 14:59:52.62 ID:8M8xcjGQ0.net
    前の便の到着が遅れたのか、元々無理な乗り継ぎ予定だったのかで話は違うよね

    前者ならともかく、
    たまにどう考えても間に合わんやろって乗り継ぎしようとしてる人いるもんな

    20:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:00:19.39 ID:RUhjPpw+0.net
    変な石鹸で洗顔してて遅れたんじゃないのか

    32:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:03:57.01 ID:8Mtrn1CH0.net
    新婚旅行でハワイに行った帰り、飛行機降りてから機内にサングラス忘れたのに気付いた。
    航空会社はコンチネンタルだった。
    困ったことにコンチネンタルのスタッフは経費削減の影響からか、
    一人たりとも見当たらない。
    そんなときJALの女性クルーに困り果てて相談すると、真剣な表情で、
    「ちょっと聞いてもらってきます!」と走り出した。
    30分ほど空港で待っていると、そのJALの女性クルーが俺のサングラスを両手で大事そうに持って、
    急ぎ足で俺たちの元へ。
    自分の航空会社の客でもない俺のうっかりミスの忘れ物なのに、
    わざわざ他の航空会社の機内の忘れ物を30分もかけて取って来てくれたJALの女性クルー。
    本当に感謝感激した。
    次もし飛行機で旅行するときは、絶対ANAにしようと思った俺と妻だった。

    83:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:19:33.89 ID:gO+QeDYH0.net
    >>32
    ほっこりした俺の気持ち返して

    238:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 17:23:51.31 ID:tdceSRl30.net
    >>32
    ワロタ

    291:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 19:39:56.07 ID:KxmxURTH0.net
    >>32
    コピペにマジレスどうかと思うが
    JALのほうが遥かに態度はいいからJALにしとけ

    まあ年齢が若いのはANAだけどな

    33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:04:32.45 ID:7ADuB7ez0.net
    国際線乗り継ぎでギリギリのスケジュールは怖い。

    日本の国内線ならギリギリの乗り継ぎをやる

    41:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:06:58.13 ID:/10MlzmF0.net
    >>33
    ヒール履いてるのに爆走してる職員とそれに続くお客さんをよく見かけるけど、あれはどうやってもなくならないのかな?
    乗り継ぎしたことないから分からないけど、老人だとムリだねあれw

    35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:04:49.55 ID:Bd0GzgGO0.net
    今回の事件と同列であるかのように語って良いエピソードではないわな。

    45:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:08:15.26 ID:hL5mIfQ90.net
    自分の経験だと良くも悪くもユナイテッド航空は殿様商売のようなサービスではあるな
    他のアメリカの航空会社と比べてもちょっと横柄に感じる
    コンチネンタルが一番フレンドリーだな

    52:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:10:24.17 ID:RSxHzV8U0.net
    この人とか国分とか「実はあの時こうだったとか」後付けで乗っかるから嫌い

    59:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:12:13.94 ID:LFJqoxt6O.net
    間に合ってたと言わないってことは間に合わなかったんだろ?
    だから懸命に走ったとか老人が走ったとかのアピールしかできない
    これはユナイテッドは悪くないだろ

    62:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:13:25.34 ID:2qEWrbPa0.net
    遅れるのは話が違うだろうが

    67:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:14:52.60 ID:PsTIc4940.net
    ジジババが走ったからって何なの?
    意味がわからない

    86:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:20:38.95 ID:KTFwzh1X0.net
    正直ここは評判悪過ぎ

    97:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:27:43.61 ID:iIt83O0u0.net
    前便がユナイテッドで、
    しかもユナイテッドのせいで遅れたなら
    分かるけど、そうでもないなら
    お門違い。他の乗客にも迷惑かかる
    んだから遅れたならどうしようもない。

    101:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:29:57.33 ID:6IezNAJb0.net
    航空会社によっては乗り継ぎが微妙な場合は飛行機降りたとこで待っててくれたりする
    カートみたいなやつに乗せられたこともあるし係のお姉さん「こちらです走ります」言われてふたりで走ったこともある
    真矢が言いたいのは何も配慮してくれなかったのにその言い方はないだろー!って話じゃないの?

    128:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/12(水) 15:46:01.75 ID:PkeXb0FU0.net
    ユナイテッド「あきらめて!」

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491976544)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ビビット】真矢ミキ「今も悔しい」 ユナイテッド航空の過去対応

    1. 774@本舗:2017/04/13(木) 20:32:53
    2. ユナイテッドが態度悪いのは昔からだろ
      奴ら客が白人だろうがアジア人だろうが関係なくエコノミーの客は荷物ぐらいにしか思って無くて態度悪いから

    3. 774@本舗:2017/04/13(木) 20:45:04
    4. ワイ、海外なんかほぼ行かんから、
      「ユナイテッド航空なんて超有名じゃん、ウヒョー!」って感じよ

    5. 774@本舗:2017/04/13(木) 20:58:28
    6. ユナイテッド航空は利用しないのが一番精神衛生上良い

    7. 774@本舗:2017/04/13(木) 21:09:55
    8. ユナイテッドっていっちょまえの値段のくせにLCCより態度悪いよな
      アメリカのスーパーの店員みたいな態度

    9. 赤ちゃん金属:2017/04/13(木) 21:13:26
    10. 朝の時間帯の番組で真矢の感性が自然で一番良い

    11. 774@本舗:2017/04/13(木) 21:24:34
    12. エアフラやルフトハンザで、その会社のハブ空港で、到着フライトの遅れによる乗り継ぎ時間短縮だと、
      到着ゲートから出発ゲートまでバス(20名)や車(二人)で送ってもらうこともありますがねぇ。
      スカンジナビアの場合、到着フライトの遅れを理由に、さっさとカットされて、「ホテルで20時間過ごしてください」
      と、タクシー、ホテルと翌日の便を手配してくれましたが。
      欧州の航空会社は、EU指令でガチガチに補償が決められているんで、それ以前に収めています。

    13. 774@本舗:2017/04/13(木) 22:38:25
    14. これは自分が悪いケース 走っても間に合ってなければ意味が無い

      アメリカ国内線でも出発予定の15分前にチェックイン出来なければそのチケットはキャンセルされる
      その前のフライトがどの航空会社のものであっても一緒
      満席でない限り、次の便などへの振り替えは結構融通がきく

      ニューヨーク、シカゴ、アトランタ、デンバーなど大きなハブ空港の乗り換えは予想以上に時間が掛かる
      経験不足の旅行代理店だと国際便から国内便に60分しか見ないところもあるが、
      入国審査、荷物受け取り、荷物検査、ターミナル移動、荷物預け、セキュリティーゲートとあるので
      今時120分見ないと危ない

    15. 774@本舗:2017/04/13(木) 22:44:45
    16. 自分勝手な意見だな。乗り継ぎ失敗は自己責任でしょ。
      いくら走ったって、遅れてきた客のために飛行機の出発を後らせるわけにはいかないし、そんなことしたら他の飛行機のフライトスケジュールにまで影響を及ぼす。同じ航空会社で乗り継ぎ失敗しても、ふつうは保障なんてしないよ。
      ただ、ファーストクラスの客だと出発ぎりぎりまで乗せてくれるみたいだね。

    17.  :2017/04/14(金) 05:19:51
    18. 踊る真矢ミキ

    19. 名無しさん:2017/04/14(金) 10:18:28
    20. まぁ海外の航空会社は何処も大概日本人はバカにしてるし
      客を見た目で判断するのは常だぞ
      仕事でカナダ行くときに普段着でチェックインしたら
      ビジネスクラスのチケットなのに、エコノミーだと言い張られて
      しょうがないから搭乗口手前で航空会社の係員にチケット見せて
      【お前の所の社員は人を見た目や服装で判断するのか?】
      【このチケットはビジネスクラスのチケットだよな?】
      と追求したら、平身低頭で謝られて
      最終的にはカナダまでファーストクラスで行けたわw

    21. 774@本舗:2017/04/14(金) 19:17:55
    22. 乗り遅れは真矢さんが悪いよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る