エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3765.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 99ad-j3uf):2017/03/31(金) 20:29:51.89 ID:CAP_USER9.net
    中部国際空港会社(愛知県常滑市)は31日、格安航空会社(LCC)向けの
    新ターミナルビルについて2017年度中に着工すると発表した。
    19年9月までの開業を目指す。

    *+*+ 毎日jp +*+*
    http://mainichi.jp/articles/20170401/k00/00m/040/085000c


    3:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1951-jsM4):2017/03/31(金) 20:31:38.55 ID:VRwDejcU0.net
    >>1
    また延期にならないといいですね

    5:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 1992-PLja):2017/03/31(金) 20:40:15.04 ID:wMbw4yRs0.net
    小牧空港の方をもっとでかくしてくれ

    7:名無しさん@1周年 (アークセー Sx05-kVPK):2017/03/31(金) 20:51:10.98 ID:kzlLHAt2x.net
    小牧は今後空自の規模拡大で民間キャパを増やせないと思う。

    8:名無しさん@1周年 (ワンミングク MMd3-N2Fl):2017/03/31(金) 21:02:06.66 ID:Qsyiq+K5M.net
    LCCは地方空港使わなくなるってのに馬鹿なのかな

    12:名無しさん@1周年 (スップ Sd73-8ugA):2017/03/31(金) 22:11:29.27 ID:mYH55SCcd.net
    >>8
    地方空港じゃないからだろ。

    11:名無しさん@1周年 (アウアウイー Sa85-ktNh):2017/03/31(金) 21:42:08.46 ID:LkHF5IMpa.net
    また物凄く端っ子のほうに倉庫みたいなので建てるのかい

    13:名無しさん@1周年 (アウアウオー Sa63-kVPK):2017/03/31(金) 22:23:00.78 ID:vgptK9J8a.net
    貧乏人隔離ターミナルだよな

    14:名無しさん@1周年 (ササクッテロレ Sp05-kVPK):2017/03/31(金) 23:05:58.36 ID:DQ4h/TRip.net
    2年で作れるもんか?

    15:名無しさん@1周年 (オイコラミネオ MM8b-5p/F):2017/03/31(金) 23:58:07.44 ID:80d919d7M.net
    セントレアには期待してる。
    エアアジアはいつ参入するのかわからんが、ルージュ(エアカナダ)参入はびっくりした。もう計画固まってるんだろうが新ターミナルは成田の第三ターミナルのようにはならないように簡単にアクセスできるようにしてほしい。

    16:名無しさん@1周年 (ウソ800WW 39fc-l170):2017/04/01(土) 01:23:16.68 ID:kGsv6UYi0USO.net
    名古屋は建設ラッシュだな

    18:名無しさん@1周年 (ウソ800T Sa63-eaq5):2017/04/01(土) 10:46:48.87 ID:jJ62IlY7aUSO.net
    豊橋市民だがセントレア行き難い。
    東名・第2東名の豊川か音羽蒲郡近くにJCを設け
    西尾、半田方面、セントレア方面の高速道路造ってほしい。
    そうすれば浜松、静岡からも行き易いよ。

    19:名無しさん@1周年 (ウソ800 8bcd-3+/Q):2017/04/01(土) 11:10:25.14 ID:kWSNum5y0USO.net
    三重県からは船でセントレア行けるからすごく便利

    27:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW c1d6-xboS):2017/04/02(日) 10:10:27.90 ID:UJAq60xB0.net
    知名度で関空に差をつけられてるけど
    空港の立地は中部のが上なんだよな
    安く作れて関空の性能超えるからな
    連絡橋が強風で通行止めになることもない
    ネックは空港連絡道路が片側2車線しかないことくらいか
    ライバルは最低3車線あるから気になるな

    40:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 336f-Rc21):2017/04/02(日) 20:37:25.47 ID:8aYitwUk0.net
    >>27
    いくら立派な空港を作ろうと、肝心の航空需要が……

    航空需要は、
    関東圏が1億人規模、近畿圏が4000万人規模なのに対して、中京圏は1000万人規模

    人口規模の差以上に航空需要に差がある

    国内線の場合、一番需要が大きいのは東京路線であり、次いで需要があるのは大阪路線だけど、名古屋は近すぎて、基本的にどちらの路線も成立しない
    国際線乗り換え用にちょっと飛ばすぐらい

    29:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1939-CKiD):2017/04/02(日) 10:15:20.44 ID:Xq2q8Vl70.net
    セントレアってそろそろ開港10年くらいになると思うけど、採算は取れてるのか?

    30:名無しさん@1周年 (ワッチョイW c957-kVPK):2017/04/02(日) 11:44:26.42 ID:oSIdKy610.net
    セントレアは計画段階からコストカットの鬼みたいなトヨタの役員を入れて、徹底的に安上がりに仕上げてる。
    それから港中をコンセプトに、飛行機に乗らない人もリラクゼーションやショッピングに繰り返し訪れる事ができるような市場性を空港に課した。

    開港当時と比べて一時的な収益が落ち込んだ時期があったけど、また持ち直して空港自体は大幅黒字だったと思う。
    (額までは追っかけていないが)

    32:名無しさん@1周年 (スフッ Sd33-8ugA):2017/04/02(日) 12:00:45.98 ID:ZMqD7ui+d.net
    24時間空港じゃないとLCCターミナル作っても意味がない
    関空でもLCCが着くのは夜中がメイン

    33:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 1951-nBmW):2017/04/02(日) 12:10:05.24 ID:c4R0iTah0.net
    2本目の滑走路作るって発表なかった?

    57:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW a9fc-zhvg):2017/04/03(月) 06:36:35.71 ID:dziIy9610.net
    >>33
    リニア開通までに、第二滑走路を完成させる要望を、空港関係者が国へ訴える集会のニュースは見たけど。
    リニア建設資金の様に、国から無利子で借入して建設したいのかもね。

    34:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW c1d6-xboS):2017/04/02(日) 12:14:53.82 ID:UJAq60xB0.net
    関西3空港問題解決の見込みないらしいな
    中部は滑走路2本で関空の性能超す
    関空はまもなく飽和
    関空機能中部が吸いとっちゃおうぜ

    37:名無しさん@1周年 (ワッチョイW c957-kVPK):2017/04/02(日) 16:05:00.89 ID:oSIdKy610.net
    >>34
    もし関空が飽和に近いなら、中部の第2滑走路が出来たら必ずシェアを奪うね。関空って今でも少しずつ沈んでるって聞くけどね。

    中部の良いところは最初の建設費用をギリギリまで絞ったお陰で、離発着料金がかなり安く設定されている。
    定期便持ってる航空会社にとってはありがたい事。

    56:名無しさん@1周年 (スフッ Sd33-/XJg):2017/04/03(月) 03:50:25.48 ID:LgHSKufmd.net
    関空は1200便/週
    中部は360便/週

    関空の需要を奪うとかこれだから味噌カスは(笑)

    63:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0188-pIe9):2017/04/03(月) 07:10:40.41 ID:isQaaXFK0.net
    >>56
    それがすでに奪われてるんだよなぁ
    頭の悪いお前には分からないだろうけど(笑)

    64:名無しさん@1周年 (スフッ Sd33-/XJg):2017/04/03(月) 08:02:37.70 ID:LgHSKufmd.net
    >>63
    関空を気にするよりまずは福岡より外国人訪問者が少ないことを気にしたら(笑)

    エアアジア何度目の就航延期だよ
    関空台湾のLCCなんていまだに増便してるのに中部からは撤退&減便
    日本に来る外国人は7割以上が東アジアから
    その需要すら取り込めてないのに(笑)

    48:名無しさん@1周年 (アウアウカー Sa95-Sr0k):2017/04/02(日) 23:37:27.88 ID:hCoiivUxa.net
    需要あんの?w
    名古屋なんか誰も行かないのに

    51:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 51f7-NS0A):2017/04/02(日) 23:58:16.83 ID:hlKBG1CG0.net
    羽田も受入能力が向上したし、静岡空港大ピンチ。

    52:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 39fc-l170):2017/04/03(月) 01:47:18.24 ID:PU8S3lp90.net
    フライトレーダー見てると羽田の混み具合は異常

    それに比べセントレアはスカスカで暇そう
    よく黒字化してると関心する

    54:名無しさん@1周年 (アウアウカー Sa95-Sr0k):2017/04/03(月) 02:09:03.78 ID:w1v634sva.net
    セントレアは飛行機は飛んでないけどショッピングモールや銭湯として賑わってる
    娯楽の少ない名古屋では空港もテーマパーク

    58:名無しさん@1周年 (ワッチョイW c957-kVPK):2017/04/03(月) 06:42:12.32 ID:YFRwUfhl0.net
    感覚が違うんだな。
    認識も違う。

    中部以外の人は、なんもないのにどうしてそんなに楽観できるんだ?と不思議がるんだけど、

    中部の人は、こんなにいろいろあるし、これからもどんどん見所が増えるから、そこに気づいた人は必ず利用するっていう見方な訳だ。

    つまり、中部の見所に対して知らない、気付いてない人がとても多く、その人らが中部の見所に気付きさえすれば、一気に潜在需要が増えると思えます。

    その為には、中部の人の中で中部の見所に気づいていない人が居れば、まず中部の人が全員中部の見所に気づいて、中部以外の人に情報を発信していくことから始めないといけないと思います。

    62:名無しさん@1周年 (アウアウウー Sadd-DG1l):2017/04/03(月) 07:09:14.46 ID:cQYm8QmRa.net
    >>58
    日本人、特に東京人視点では、中部=名古屋という見方しやすいけど、
    伊勢志摩とか白川郷とかへは(国際空港としては)最寄だったりするしな。

    59:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 136b-Gqv2):2017/04/03(月) 06:47:33.45 ID:N4P7ahmL0.net
    中部はアクセス悪杉だからなあ。関空だと西日本の広い範囲から人が
    集まるけど中部はそういうのは見込めないな。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490959791)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    セントレアにLCC向けの新ターミナル! 19年9月開業へ

    1. 774@本舗:2017/04/03(月) 14:12:54
    2. それより、エアアジアジャパンはよ

    3. 774@本舗:2017/04/03(月) 21:25:53
    4. セントレアが関空を越えることはない
      観光資源、経済規模ともに関西には遥かに及ばない。

      大阪は浪速筋線の建設が決まり、北梅田駅の建設が始まった。
      北ヤードも開発が始まる
      あと、三空港問題は単一の会社が運営することにより役割分担が明確化される。
      関西の空港運営は安定期に入ったよ。

    5. 774@本舗:2017/04/03(月) 23:29:57
    6. センズレリア民の気持ち悪さは以上。
      設備だけ豪華で需要は地方空港並みの田舎空港に将来なんてあるわけないじゃん

    7. :2017/04/04(火) 08:49:36
    8. 小牧は県との契約上これ以上新規路線は増やせないのよ。
      だから代わりにチャーター便を飛ばしているのよ。

      関空応援団は建設費を全額返済してからモノを言ってください。

    9. 774@本舗:2017/04/04(火) 14:07:46
    10. 連絡橋は通行止めなるんだけどなぁ、普通に。
      LCCターミナルって、今、LCFが駐機するスペースから南側のトコになるんだろうけど、電車で行ったらめちゃ歩く羽目になるぞ、線路もう一駅延長してもいい様な距離。(シャトルバス位は出すだろうが)
      あとさぁ、今でも慢性的なキャパ不足のパーキングどうすんだろ?羽田みたいに繁忙期?<>閑散期の落差があり過ぎても困るけど、もうちょっと増やさないと。
      現状だとLCCターミナル作っても、入手国の手続きをレガシーキャリアと分離できる程度の事にしかならんよね。
      将来的に国際線LCCが爆発的に増加したら意味は出てくるから、そこに期待か。
      小牧云々って言ってるけどあそこは”三菱”小牧「MRJ」空港にクラスチェンジしたし、もうすぐF35製造ラインの一部と化すはずだから、FDAをNGOに放逐したら、旅客扱いはなくなるじゃね?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る