エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3762.jpg



    1:ばーど ★:2017/04/01(土) 15:47:49.30 ID:CAP_USER9.net
    日本航空は1日、「ドル箱」路線と位置付ける羽田―ニューヨーク線の運航を約39年ぶりに再開した。

    経営再建のため公的支援を受けたことに伴う路線開設の制限が、3月末で終了したため。1日1便(1往復)運航する。

    昨年の日米航空交渉を経て配分を受けた羽田空港の昼間時間帯(午前6時台~午後10時台)発着枠を活用。東京都心に近く、国内線との乗り継ぎも便利な羽田とNYを結ぶ路線はビジネス・観光の旺盛な需要が期待される。日航は4月下旬までの搭乗率を7~8割と見込む。

    配信 4月1日 10時59分

    時事通信
    http://www.jiji.com/sp/article?k=2017040100120&g=eco


    羽田 - ニューヨークの航空券予約なら乗継便利なJALで - JAL国際線
    https://www.jal.co.jp/inter/route/hndjfk/index.html?m=i01




    4:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 15:49:07.68 ID:CiE/8fBG0.net
    千葉県民激怒w

    8:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 15:54:27.93 ID:/9JX5OTD0.net
    税金で助けてもらえるから
    何でもできるね

    10:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 15:55:07.16 ID:oUFfBrde0.net
    ビジネス需要を期待するならニューヨーク・上海路線だろ

    16:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:01:36.36 ID:TDGveZvX0.net
    成田遠いからなぁ

    18::2017/04/01(土) 16:04:12.33 ID:O3W+E5Sc0.net
    成田は羽田の隙間を埋めるように便を飛ばせばよい。
    共存共栄は可能。

    19:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:06:06.61 ID:+chntcsj0.net
    横田を占領から解放しない限りホントの意味で解決なんかしないよ

    20:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:06:26.71 ID:/sMNX9nr0.net
    成田オワコン化で、ハブ空港は仁川の独り勝ちだな

    23:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:08:02.41 ID:YO3g7fs80.net
    >>20
    アジアのハブはチャンギだろう

    31:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:15:59.82 ID:C6FrDj9x0.net
    成田の方が空港が広々としていて好き

    37:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:22:51.64 ID:r+AlUbLk0.net
    機材はなんだ?
    B777でも3000m滑走路を使えば
    羽田からNYまで飛べるのか?

    84:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:48:16.45 ID:62wl0vkT0.net
    >>37
    羽田のC滑走路は3360メートルある

    42:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:27:42.60 ID:CS4n2gQt0.net
    羽田のターミナルは狭すぎ。
    特に、帰国時の入国審査~荷物のターンテーブル~税関のスペースが狭すぎる。
    ターンテーブルの数も少ないから、前便の荷物がまだ回ってるわ、狭いスペースに人は溜まるわ最悪。

    58:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:33:56.22 ID:I+xIbflt0.net
    成田が世界的にみて不便、というより羽田が世界的にみて至便なんだな。

    67:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:38:10.65 ID:T1obSHBR0.net
    成田さようなら
    24時間やらない国際空港()なんていりません

    85:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:48:41.80 ID:VQYlhyOL0.net
    >>67
    羽田はまだまだ成田に全く及ばない
    渡航先数が少なすぎ、国内専用に毛が生えた程度

    102:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:57:11.96 ID:ZAY1GqjZ0.net
    アメリカとかESTA申請とか面倒くさいよな

    104:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 16:57:50.49 ID:aME55MXF0.net
    羽田のこれ以上の拡張は、東京港との関係でほぼ無理
    東京第三空港も検討されてるくらいなのに

    109:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:00:32.56 ID:YO3g7fs80.net
    >>104
    国土交通省はやる気だよ。
    お前が無理と言っても、管轄管理している国土交通省は第5滑走路新設とAラン延伸を計画してるよ。
    ゼネコンの計画PJへ行けば普通に図面あるからな。

    119:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:04:19.38 ID:yYtBQfns0.net
    成田が24時間運用できない時点で羽田の鬼拡張は決まっていた
    羽田は間違いなく世界最強の空港になる

    124:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:05:19.01 ID:E1As1/as0.net
    圏央道が出来て、成田も行きやすくなったかな。

    165:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:18:46.71 ID:aME55MXF0.net
    北千葉道路が開通すれば、東京都心から成田まで40分程度になる
    羽田ガー成田ガーとか、1ビット脳で交通政策は考えられてないよ

    170:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:20:09.52 ID:62wl0vkT0.net
    >>165
    出来るのいつだよ

    174:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:21:18.69 ID:aME55MXF0.net
    >>170
    5年後くらいじゃない?
    それ見越して千葉ニュータウンあたり物流倉庫の建設ラッシュすごいよ

    181:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:23:00.69 ID:U19pNjoQ0.net
    北千葉道路

    開通予定[編集]
    2018年度(平成30年度) - 成田市船形?成田市押畑間(3.8km)開通予定[9]。

    190:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:26:02.72 ID:U19pNjoQ0.net
    北千葉道路半分ぐらい出来ててワロタ

    143:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:10:06.33 ID:62wl0vkT0.net
    北京に出来る新空港は一期工事の段階で2700haある
    これは羽田と成田を合わせたより広いんだよね
    日本の100年先を行ってるね

    151:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:13:34.45 ID:yYtBQfns0.net
    >>143
    しかし空域は東京の半分ちょいしかない
    新空港ができれば現空港は空域干渉して羽田以下の性能になる
    郊外の新空港は頑張っても成田くらいの性能にしかならない
    北京のレイアウトは酷だ

    153:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:13:59.68 ID:YO3g7fs80.net
    >>143
    北京ってもう暫くすると大気汚染のせいで有視界操縦の限界で、
    航空機自体が飛ばせなくなるって本当?

    163:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:17:42.67 ID:7wxI5/7e0.net
    東京湾は素人目では計画的に埋め立ててるように見えない
    中央堤防を東に寄せて大きく埋め立てて、羽田を移転させればよかったのにと思うわ
    足は有楽町線で

    177:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:21:44.80 ID:yYtBQfns0.net
    >>163
    羽田も成田も空域ありきでベストな配置になってる
    移転なんてしたら空域干渉だらけのアジア某空港のようになる

    184:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:23:46.73 ID:aME55MXF0.net
    >>177
    その点仁川金浦は理想なんだよな。認めたくないやつも多いだろうけど。
    西から仁川金浦ソウル市街と綺麗に並んでるから一体運用しやすい。

    200:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:32:43.65 ID:yYtBQfns0.net
    >>184
    仁川金浦は空域も一体だからどっちか潰さないと成田にも羽田にも劣る空港になる
    北朝鮮空域のせいで仁川は1空域しか持てない
    それは羽田の半分程度の空域でしかない
    しかも干渉している金浦とそれを分けあってる

    158:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:16:39.97 ID:wy0FQaQv0.net
    「成田はいらない」の話が多くて、JALが羽田~ニューヨーク線開設、の話が少ない。

    162:名無しさん@1周年:2017/04/01(土) 17:17:28.75 ID:jImnRDqg0.net
    >>158
    それだけ疲れた思いをした空港という感想w

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491029269)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【JAL】羽田-NY路線、39年ぶりに復活!!【ドル箱】

    1. 774@本舗:2017/04/02(日) 11:45:36
    2. 39年前のドルは、今の3倍以上の価値があったんだよね。

    3. 774@本舗:2017/04/02(日) 14:46:47
    4. 最初はJAL自業自得だなと思ったが
      このごろはANAの強欲さが目に余る
      いずれにして仕切り直しで両社がサービス改善に切磋琢磨してほしい

    5. 774@本舗:2017/04/02(日) 16:45:14
    6. 短距離アジア圏は調布、アメリカ行きは横田に移して、羽田は中長距離に特化すればいいのに。

    7. 774@本舗:2017/04/02(日) 19:30:36
    8. 羽田空港の駐車場増やしてほしい

    9. 774@本舗:2017/04/02(日) 21:48:32
    10. ※2
      独占は消費者にとっていいことは皆無よなあ

    11. 774@本舗:2017/04/02(日) 23:28:17
    12. ※3
      調布の滑走路、800mしかないから無理だろ。

    13. 774@本舗:2017/04/06(木) 08:06:05
    14. 調布は南北の公園潰して、敷地全体を盛り土すれば2500くらいは可能じゃないかな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る