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    1:ばーど ★:2017/03/28(火) 08:34:31.52 ID:CAP_USER9.net
    日本を訪れる外国人観光客が増えているにもかかわらず、地方空港で国際便の減便・運休が相次いでいる。

    ここ数年、静岡や茨城などでも国際便が増えていた。だが、2020年東京五輪に備えて首都圏の空港が国際便の誘致に力を注いでいるうえ、首都圏発着の方が搭乗率が高くなることに注目した格安航空会社(LCC)が主要空港にシフトしている。 ※続く

    配信 2017/3/28 1:00

    日本経済新聞 会員登録すると続きをお読みいただけます
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB27HHY_X20C17A3EA1000/


    4:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 08:47:40.40 ID:v1oLLfrf0.net
    LCCは羽田とか成田とか繁忙空港使うなよ。
    首都圏付近なら茨城とか静岡とか逝けよ

    5:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 08:52:36.78 ID:MHv0i2vz0.net
    そもそも田舎は人がいない上に、空港遠くて不便で飛行機に乗る文化が無い。

    8:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 08:54:20.59 ID:yFGHlJjS0.net
    鹿児島だけど、LCCが便利過ぎる。
    東京に行くだけなら、往復で18,000円以下で済むし・・
    たかだか90分前後だから、
    機内サービスとか必要ないしな。

    9:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 08:54:42.72 ID:/kmmaO3/0.net
    LCCは当初は文句言ってるやつもいたけど、大成功じゃん

    11:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 08:56:32.85 ID:GfUehUth0.net
    茨城は百里基地の地元対策
    静岡の方がヤバイな

    35:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:53:01.38 ID:Y53fKcyO0.net
    >>11
    静岡はそもそも地元のFDAが逃げていくくらいだからな。
    観光も定期便が怪しくてチャーター便が増えてる。

    12:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 08:57:44.51 ID:yFGHlJjS0.net
    繁忙期はLCCでも、そこそこの価格だしな。

    13:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:00:56.17 ID:8fQlFjRV0.net
    これだけサービス業が増えてるんだから、みんな横並びで休みとるのが時代遅れかもな。
    LCCなり旅行業の鍵はここよ。

    14:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:04:40.44 ID:3AFCnBOD0.net
    LCCで羽田便増えたら嬉しいなあ

    15:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:05:28.95 ID:DIVb7Foz0.net
    ぶっちゃけ関空だけでいい。

    16:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:05:57.27 ID:qkS04Brh0.net
    地方空港ってほとんど支鮮だろ
    中部がすでに支鮮が半分だから
    それ以下はお察し
    爆買い(笑)終了で人いなくなるのは当たり前。

    20:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:10:32.45 ID:aZ4Nibbo0.net
    >>16
    金食い虫の羽田がやっと黒字化したのも
    中国様のおかけだぞw

    http://www.aviationwire.jp/archives/103959
    国管理空港の収支、羽田が黒字化 15年度、中国便増で

    19:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:09:31.31 ID:qkS04Brh0.net
    空港は鉄道や高速との繋がりが薄いからなー
    ホントにバスも何も無いところもある

    24:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:22:31.11 ID:IA2amBQB0.net
    羽田に行き慣れると成田の遠いこと遠いこと

    47:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 11:02:33.51 ID:xAkAYOTU0.net
    >>24
    近距離のフライトでは絶対に成田は使いたくないわ
    長距離フライトでも成田についてから帰る道のりで精神的な疲労感が半端ないw

    30:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:43:02.70 ID:m7xRhMQK0.net
    >>23,>>24
    新幹線級の高速シャトルが必要なことは
    前々から誰が考えても明らかだったのにね

    29:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 09:40:26.67 ID:z+iWPqe80.net
    LCC御用達のA320なんて与圧コントロールが最低。777や787だと快適に圧が抜けるけど。

    44:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 10:32:49.76 ID:Ags6HWTx0.net
    横田なんてたまに輸送機が発着するくらいでほとんど使ってないらしいじゃん。
    トランプのうちに話つけろよ。

    45:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 10:36:12.74 ID:0Vd/6PNn0.net
    羽田は枠の拡大難しいだろうな。
    ガンガン飛ばせる関空選んだピーチはうまいことやったと思うわ。
    関西人に旅行しろと言わんばかりの運行ダイヤだし。

    48:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 11:04:05.57 ID:EP+L5v240.net
    地方空港の国際便っていっても
    ほとんど中国と台湾と韓国便ですぜ?
    そりゃ、日本に来る人の圧倒的な割合ではあるものの
    わざわざ地方に直で訪れる理由がないだろうw

    56:名無しさん@1周年:2017/03/28(火) 16:42:40.51 ID:0xiUU2Pa0.net
    675 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4151-9ZJb [180.221.106.40])2017/03/26(日) 15:24:08.41 ID:rhIWc0VQ0
    まとめると、

    成田 前年比62便増の1847便
    関空 前年比19便増の1260便
    中部 前年比10便減の345便

    傾向としては、
    成田:主要路線の羽田移転も一服付いた感じ メキシコシティなど、羽田にはない路線の
       増便も功を奏す
    関空:依然続く増便ラッシュ しかし相変わらずのアジア偏重で、ネットワーク自体の
       拡大は急務
    中部:中韓便はわずかに伸びたものの台湾減便の穴埋めには至らず エアカナダ就航など
       明るい話題も見えるがもうひと伸びが出来ない

    こんな感じかなー

    とにかく、国際的イベントの日本開催ラッシュの向こう数年はネットワーク拡大の大チャンス
    中韓の大喧嘩による漁夫の利増便も見込めるし、各空港ともこのチャンス活かしたいね

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490657671)

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    コメント欄

    地方空港の国際便減少 主要空港の枠拡大でLCCがシフト

    1. 774@本舗:2017/04/01(土) 16:46:10
    2. 日本からの直行便はイギリス、フランスは1都市のみ。
      2都市へ直行便があるのがイタリア。ドイツは3都市。
      国土の広いアメリカは別としても長距離便の就航都市数として2都市で十分だと思うのだが。

    3. 774@本舗:2017/04/02(日) 19:36:31
    4. 静岡空港直下に新幹線駅作るか。

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