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    1:海江田三郎 ★:2017/03/27(月) 17:15:01.97 ID:CAP_USER.net
    http://jp.reuters.com/article/china-comac-c-idJPL3N1H42KJ?il=0

    [北京 25日 ロイター] - 新華社によると、中国の国産狭胴型ジェット旅客機「C919」が、主要な技術検査に合格し、初フライトに一歩近づいた。

    新華社は、同機を開発する国有中国商用飛機(COMAC)の発言として、中国全土の航空専門家63人から成る特別委員会が、技術的に初フライトが可能になったとの見解で一致したと伝えた。ただ、電磁的不干渉機能である電磁両立性や地上での移動能力の検査はこれからで、実現はその結果次第という。

    C919の初フライトは、生産上の問題により2014年以来少なくとも2回延期されている。国内では先月、今年上半期中にも初フライトが実現する可能性があると報じられた。C919は最大168人の輸送能力があり、米ボーイングの新世代737型機や、エアバスの最新型A320型機との競争を目指すという。COMACは、これまでに23社から570機を受注したとしている。


    2:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:16:08.69 ID:sze14ukk.net
    なんだ中国国内の検査かよw

    23:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:34:43.49 ID:q86a4S3M.net
    >>2
    それで良いんじゃない。
    先ずは中国国内の検査に合格し、そこでノウハウを積んで国際的な検査の土台とする。
    中国が大きな市場を持つからこそ出来るメリットだ。

    日本の場合は国内市場だけを相手にして居ては採算が取れないから、
    最初から国際市場で売れる商品を作る必要が有る。その為に莫大な開発費が掛かってるのが現状だし。

    4:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:19:19.96 ID:WX2bYKiK.net
    アメリカの航空機検査(国際的に運行する為の必要基準)に挑む気が
    最初からないのが凄いよなw

    15:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:26:14.88 ID:/unO6ukc.net
    >>4
    MU-300を潰し、ホンダジェットも4年遅れにした
    政治感情の府たるFAAがシナ製に認可を出すわけがない

    38:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:58:46.70 ID:zHGYykuh.net
    >>4
    自国の市場だけで商売出来るからな、
    ある意味羨ましい

    8:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:21:20.12 ID:WX2bYKiK.net
    中国が造り、中国が検査し、中国が合格させる、中国旅客機


    怖え~~~~~~~~~~~~~

    12:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:25:16.96 ID:4QGkLB00.net
    研究分野では世界一の中国も、工業系ではまだまだ粗が多い。
    ただスマホはもう世界一の性能と量産体制だからなあ。

    墜としても痛くも痒くもないお国柄だから、
    トライ&エラーの繰り返しで開発スピードが桁違いなんだよな。

    17:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:28:14.86 ID:4QGkLB00.net
    品質の安定と安全管理だけはいつまでたっても不可能だろうから
    世界の覇権を握ることはないだろうけどね。

    例えば中国の技術に日本の管理ノウハウがあれば‥

    18:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:28:21.50 ID:N2yNxaaq.net
    国内でしか飛べないのにどうやってエアバスとかボーイングと
    競争できるんだよ。馬鹿じゃねーの。

    19:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:29:17.81 ID:E2WUn6D9.net
    別の中国国産機は既に商用飛行してるからね
    別にそこまで不安視することもあるまい

    25:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:35:59.30 ID:nBIAlZ+X.net
    なんかコクピットのグラスエリアが大きすぎね?




    26:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:37:12.17 ID:rEIaoNi4.net
    ウ○コ三菱より遥かにクオリティが高そう

    31:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:48:49.20 ID:E2WUn6D9.net
    MRJと競合する中国の旅客機はすでに客載せて飛行してるからな
    MRJと比較すること自体が失礼
    にしてもこのサイズの飛行機作って飛ばす段階に達するだけでもすごいことだよ

    32:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:50:16.32 ID:A74F1tsd.net
    どうせ主要機材とエンジンは外国製だし。

    MRJとそこは同じ。

    機械の国産(まぁここでは中華製なんだが)
    っていう言葉なんて、ほぼ信用ゼロ。

    36:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:56:34.83 ID:HFLUWUPu.net
    >>32
    エンジンとアビオニクス以外はどこでも作れるくらい成熟してるからね。
    新素材にこだわったりしなければ、実用機はそう苦労せずに作れるよ。
    売れるかどうかは別として。

    34:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:52:36.67 ID:jg8vnkoi.net
    米連邦航空局(FAA)や欧州航空安全庁(EASA)とは
    まったく関係ない中国のなんちゃって承認の話だろ

    42:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 18:07:50.64 ID:/unO6ukc.net
    >>34
    まあFAAもEASAもボーイングエアバスの優位を死守するための機関だからな
    なんちゃって承認って言う意味ではシナとあまり変わらない
    航空業界における欧米のあこぎさを舐めてはいかんよw

    61:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 18:48:42.82 ID:fIoqyf1s.net
    中国の国内線には十分
    輸出でもパキスタンやアフリカ向けにはけっこう売れるだろう
    墜落したら死人ごとこっそり埋めれば済むお国柄はこっちの方がおトクさ

    79:名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:48:26.74 ID:ksGJLbpe.net
    これにの乗るのは怖いけど、MRJより安全だろう

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490602501)

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    コメント欄

    【航空】中国初の国産ジェット機「C919」、主要な検査に合格

    1. 774@本舗:2017/03/28(火) 18:36:49
    2. 隠蔽してるのかも分からんけど中国はあんまり航空事故ないよな
      チャイナエアラインは台湾の会社だし
      まぁ、上手くやれればいいんじゃね

    3. 774@本舗:2017/03/29(水) 00:34:44
    4. エンブラエルはすごいよなぁ
      三菱があのレベルまで行くにはだいぶ投資が必要だろうけど、そこまで続ける体力はなさそうな感じだね

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