エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3737.jpg



    1:(?∀?(⊃*⊂) ★:2017/03/22(水) 22:12:15.15 ID:CAP_USER9.net
    きょうの定例会見で、荒井知事はリニア中央新幹線の奈良市付近駅と関西空港を結ぶ新幹線建設を進めたいという構想を明らかにしました。荒井知事は、この構想を「奈良の夢」と例えました。

    新幹線をめぐっては、北陸新幹線の京都と新大阪の間について、与党が京田辺市を経由する南回りルートで確定し、JR西日本も「尊重する」とコメントを出しています。

    荒井知事は「北陸新幹線は新大阪に行くことになった。県としては今後、リニアの奈良市付近駅から県内を通って、関空を結ぶフル規格の新幹線を建設したい。夏ごろまでには、構想を目にみえる形にしたい。」と意欲を示しました。

    一方、北陸新幹線の南回りルートがリニア中央新幹線の京都経由への動きに弾みになるのではないかという質問に対し、荒井知事は「まったくならない。交通政策から考えても非常識だ」とけん制しました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010000-tvn-l29


    5:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:18:16.02 ID:6wmrPTDW0.net
    3時間に1本停車な

    98:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 05:05:51.52 ID:gmou89jj0.net
    >>5
    ぶっちゃけ1日2本だけでもありがてぇです。

    7:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:18:39.98 ID:Vy7eHJOL0.net
    大仏鉄道復活させろ

    9:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:19:24.04 ID:RBGjrIPO0.net
    わざわざそんな需要のない新幹線作らんでもバスで十分。
    または品川経由で羽田なり成田なり行った方が行先多くて便利。

    16:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:29:22.64 ID:ItyDj+Xh0.net
    奈良県は関西広域連合「観光・文化・スポーツ振興」「防災」の2分野に限り一緒に活動する

    奈良県はインフラは関西広域連合に参加してません

    20:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:37:56.31 ID:iwn3VPpe0.net
    整備新幹線に載ってない新幹線に国は金出さんぞ

    23:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:45:20.29 ID:SiiSclXa0.net
    この知事は思いつきばっかり
    大失敗に終わった大立山まつりの責任とれや

    24:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:46:53.21 ID:QQ2nCVRN0.net
    でもあれば便利だよな。

    27:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:55:44.05 ID:BjCbeqOD0.net
    奈良って主要な寺社は1日で見れて、大阪に近いから夜は大阪で楽しもうということで宿泊客が少ない。
    それでお金が落ちないから今一つになってしまう。

    28:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 22:55:51.96 ID:sCKNhQdG0.net
    奈良はインフラでは関西の孤島とまでは言わないが、他と隔絶しているから関西全体ではあんまりメリットないんだよね

    29:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:01:44.94 ID:v3d1bJF/0.net
    奈良は難波まで30分が売りじゃなかったか。乗り換えて行け

    54:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:57:37.80 ID:DMZT27iR0.net
    >>29 そうそう、難波から関空まで南海とかでいけばいいだけ

    133:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 15:57:41.29 ID:DLtkf2uT0.net
    >>54
    わざわざ難波まで行かなくても奈良駅から関空までバスで1時間で行けるしな
    電車を使うほうが時間掛かる

    158:名無しさん@1周年:2017/03/24(金) 18:30:49.19 ID:Xb8MkktK0.net
    >>133
    1.5時間かかるぞ
    伊丹は1時間だが

    30:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:01:59.65 ID:QkvSr3Zv0.net
    どちらも古都なんだけど京都と奈良では雰囲気全然違うな
    宣伝のうまい京都より素朴な奈良のほうに好感持ってるわ
    平安の公家文化も奈良の古代史も興味の対象としてはほぼ等価だけど

    31:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:06:30.92 ID:Vm+H+N2u0.net
    奈良ー新大阪がリニアで10分程度、なにわ筋線作れば新大阪ー関空が30分
    乗り換えれば?

    33:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:08:29.13 ID:M1LcDsPd0.net
    リニアの奈良市付近駅がどう考えても祝園駅がベスト
    なのに発狂して横槍入れてるのがコイツか

    そもそも阪和貨物線は剥がされちゃったから奈良駅
    から直通で関空に行く列車は運行出来ないんだよな
    天王寺駅でスイッチバック運転すれば可能だけど

    117:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 08:46:09.46 ID:tbXYJZfq0.net
    >>33
    よぉ京都カス(´・ω・`)
    三重と奈良は初期の構想の頃から東海と話し合って中間駅が出来ることになってんだよ

    京都になんて通したら、新幹線の様に最初は各駅しか止まらなかったダイアを
    「各駅を止めるならのぞみも止めろと!!!」
    と無理矢理止めさせた過去をお忘れで?

    43:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:34:38.61 ID:2hlg1PBB0.net
    大阪市内と関空を結ぶ新幹線ならともかく奈良と関空結んでも採算取れんやろ。今の空港バスすらスカスカなのに。

    46:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:42:48.98 ID:LvGSsYcP0.net
    >>43
    今いる住民の需要だけ見るからそう思うだけで
    関空に毎年1000万人近く人来てるんだからそれを生かさなきゃアホだわ
    奈良は歴史があるっつーアドバンテージがあるのに

    101:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 05:40:27.69 ID:HyC4yzG20.net
    >>46
    歴史はあっても大仏商法が根強く、商売が下手。京都の柔軟性にはとてもかなわない。

    52:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 23:55:17.99 ID:iwn3VPpe0.net
    奈良に需要があるなら新幹線以前に関空~天王寺~法隆寺~奈良の特急でも走らせれば
    関空~京都ははるかがあるんだし

    58:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 00:03:52.38 ID:9MA2S9nT0.net
    地下路線なんだろうけど、奈良での地下工事って進まないんじゃないの?

    63:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 00:15:20.35 ID:MsemFxeu0.net
    >>58
    知らんフリして掘るんやで

    137:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 16:59:21.67 ID:M3cqD71s0.net
    奈良の地面掘るとか
    50年かかりそうで怖いわ

    66:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 00:21:07.00 ID:dcocbAag0.net
    あまり図々しいことぬかしてると奈良スルーのルートにされるぞw

    71:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 00:36:50.11 ID:oc1/HIRq0.net
    リニア奈良駅はもう場所決まってる(現地調査やってるよ)

    奈良市:JR平城山駅周辺
    奈良市:JR奈良駅、近鉄奈良駅、近鉄新大宮駅の周辺






    75:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 00:55:39.07 ID:oc1/HIRq0.net
    リニア奈良駅の候補地まとめ
    (1)奈良市: JR奈良駅, 近鉄奈良駅, 近鉄新大宮駅周辺
    (2)奈良市: JR平城山駅周辺
    (3)生駒市: 高山地区第2工区
    (4)大和郡山市: JR大和路線と近鉄橿原線の交差点


    104:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 07:57:40.05 ID:XBIckNLm0.net
    >>75
    奈良市付近=奈良市じゃないってこと

    奈良も平城山も、世界遺産や古墳を突っ切って、そのあと学園前から登美ヶ丘の
    高級住宅地を買収しなきゃならん
    そんなことできるわけない

    136:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 16:31:08.81 ID:N1iKCO090.net
    >>75
    大和郡山だけはないよ。京都は遠回りだと言ったことと逆行することになる。

    142:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 17:42:32.59 ID:DLtkf2uT0.net
    >>136
    ただのプロレスだから
    誘致範囲を広げる事でリニアをダシに予算付けて再開発しまくるんですよ
    だから、リニアは無理だったけど再開発で活性化できてよかったです、て票稼ぎできるでしょ、政治家のいつもの事だ

    102:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 06:15:02.07 ID:fNs8ElDa0.net
    リニアの駅は、とうの奈良市が府県境の平城山駅推しだからどうなることやら?

    73:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 00:47:26.93 ID:rP3ZbXAh0.net
    鹿や大仏なんてリニアに乗らんし
    公共工事に投入される税金もBが食い物にするだけ

    77:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 00:57:54.78 ID:x2tnQDh/0.net
    奈良には毎回止まるのか?
    品川、名古屋、大阪で良いよ。

    81:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 01:09:01.99 ID:WzIDoK/q0.net
    >>77
    ほとんど止めなくていいから奈良ルートが良いんだよ
    京都に通して素通りは京都人が黙っていない

    86:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 01:57:36.71 ID:ARldfHBx0.net
    >>77
    それ以外の駅はまあ1時間に1本の各駅停車だろ

    87:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 02:16:58.67 ID:LuwKHXhd0.net
    自分は奈良県人だが、作るなら奈良の金で作る、ということになり
    そんな金はないやん、ということになると思う。

    既存の整備新幹線ですら作れない(作る必要性薄いものあり)のに、仮に(一部の整備新幹線より)需要があったとしても国が金を出すとは思えん。

    105:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 07:59:15.69 ID:N71JAFWD0.net
    奈良のアホがくだらんこといってすみません
    リニアだけで結構なので粛々と作ってください
    このハゲはもうすぐ降りますので

    123:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 14:30:37.07 ID:fJznCRwZ0.net
    まあ常識から考えても京都だろ?
    奈良県はわきまえろ

    148:名無しさん@1周年:2017/03/23(木) 20:06:02.36 ID:MqnZflG60.net
    >>123
    京都カスは黙ってろ

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490188335)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    『奈良の夢』 リニア奈良市付近駅と関西空港を結ぶ新幹線構想、奈良県知事が意欲

    1. 774@本舗:2017/03/25(土) 21:14:02
    2. ほとんど名古屋しかとまらないんだろ

    3. 774@本舗:2017/03/25(土) 21:14:26
    4. リニアが今の新幹線のぞみ号の役割を果たすと思ってたけど
      奈良とか停車するんだ

    5. 774@本舗:2017/03/25(土) 21:19:14
    6. 工事中に遺跡出てきたらどうすんの?
      見なかったことにすんの?

    7. 774@本舗:2017/03/25(土) 21:25:53
    8. ※2
      そもそも路線がちがうのでリニアのコダマもあるって話

    9. 774@本舗:2017/03/25(土) 21:58:09
    10. 京都 強情すぎて笑う

    11. 774@本舗:2017/03/25(土) 22:43:35
    12. JR 新幹線の時に懲りたからな
      糞坊主に同和に朝鮮、線路通す土地に居座って暴れるわ強請るわ集るわ
      それでも京都やぞ!とふんぞり返ってJRが頼み込んでくると信じてた京都府や京都市
      構想発表で慌ててJRに頼むのかと思えば、やってるのは脅迫みたいな誘致方法だしな

      市民だけど糞市政府政は一度痛い目見ればいいと思うよ
      特に市庁なんかシナチョン同和ばっかりだし

    13. 774@本舗:2017/03/25(土) 22:50:35
    14. 大阪の人間は大体奈良ルートを応援してるかな。
      ナチュラルな京都人の嫌われっぷりが面白い。

    15.  :2017/03/25(土) 23:00:20
    16. ただ完成したときに需要があるかどうかという問題がある

    17. 774@本舗:2017/03/25(土) 23:34:57
    18. ま、奈良県の自前の資金だけでやる奈良県営新幹線だったら好きにすればって感じ
      国費投入を想定してるならくたばれ

    19. 774@本舗:2017/03/25(土) 23:58:35
    20. 東京都、愛知県、と、大阪府、の駅に停まるのが、1時間に5本
      大阪府、奈良県、愛知県、岐阜県、長野県、山梨県、神奈川県、東京都 の各都府県停車は1時間に1本、
      だと発表されていますね。
      ・各都府県に停車する列車は、神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県、と、奈良県、のそれぞれの駅で、それぞれ別個の列車の通過待ちをするため、各駅で5分から15分ほど停車する。
      と発表されていますね。

    21. 774@本舗:2017/03/26(日) 00:10:42
    22. おまえらせんとさんが奈良から乗ってくるから覚悟しとけよ?

    23. 774@本舗:2017/03/26(日) 01:28:55
    24. ※7
      単に最短ルートで効率がいいって話だけどな
      まあ毎度駄々こねる京都が笑えるのは事実だが

    25. 774@本舗:2017/03/26(日) 02:11:34
    26. 奈良民だけど要らん。
      ただ、アレもコレも欲しがる強欲京都民を見るのは楽しい。

    27. 774@本舗:2017/03/26(日) 02:35:14
    28. 東海「ダメです」

    29. 774@本舗:2017/03/26(日) 05:34:42
    30. 知事が馬鹿で申し訳ございません
      けど、京都人はやっぱカスだな

    31. \:2017/03/26(日) 09:56:22
    32. 奈良は同〇に支配されてます
      同〇の方々が便利になるなら県が動きますねん。

    33. 774@本舗:2017/03/26(日) 12:25:31
    34. 加茂、平城山あたりの山林を今の内に買うべきか

    35. 774@本舗:2017/04/27(木) 17:38:05
    36. 確かにはげだね

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る