エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3727.jpg



    1:ばーど ★:2017/03/22(水) 08:19:23.77 ID:CAP_USER9.net
    日本航空のパイロットの労働組合である日本航空乗員組合と日本航空機長組合は21日、4月1日付で統合することを決めた。ストライキ権の行使で足並みをそろえ、会社との交渉力を高める。

    JALは2017年度からの中期経営計画を策定中で、パイロットのフライト時間の上限拡大などを労組に打診している。労組統合で会社側はより難しい労務のかじ取りを迫られそうだ。

    配信 2017/3/22 2:00

    日本経済新聞 続きは会員登録をすると読めます
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21I7K_R20C17A3TI1000/


    2:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:19:56.94 ID:PLixNogd0.net
    倒産したこと忘れてる

    5:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:24:46.89 ID:INwromzd0.net
    ほんと、こっちは株で大損させられたのに何甘いこと言ってるんだ。
    JAL には極力乗らないようにしてるわ。

    8:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:27:05.12 ID:P0vV29RI0.net
    株主を皆殺にしたくせに全然体質が変わってないな

    11:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:32:21.67 ID:aDcs+7aC0.net
    また、倒産するの?
    今度は、見捨てるよw

    12:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:33:04.09 ID:KMHgWtGx0.net
    ストライキは良いこと
    もっと他の会社もすれば良いだろ
    クロネコとかユニクロとか

    13:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:35:20.59 ID:5un0E4Ot0.net
    パイロットなんて優遇され過ぎなんじゃネ

    15:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:37:56.17 ID:+UQEfBoq0.net
    株主?それとこれとは話が別
    労働者として当然の権利

    22:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:48:02.11 ID:K7So+MNE0.net
    かのキチ○イ労組もだいぶ弱体化してるからな。
    この労組はパイロットって管理職なのに
    労組組んでるって白眼視されてたけど。

    32:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 09:32:43.55 ID:fyBk9KWF0.net
    >>22
    機長全員管理職っていうのが
    世界的に異様な話なんだわ

    23:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 08:48:29.69 ID:extY59K00.net
    一度キッチリ潰さなかったから付け上がるんだよ

    25:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 09:03:34.97 ID:yQDmLizW0.net
    結局、変わらないのな。

    解雇自由化が必用だ

    31:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 09:31:42.72 ID:Dj1zHQly0.net
    株で大損したって文句言ってるヤツは、自分は投資のセンスも能力もないバカですって言ってるだけじゃん(笑)

    ストを悪って言うヤツは、自分は労働者じゃないのか?しかもこのニュースは交渉での発言力を高めるってかいてあるだけなのに。

    基本が分かってない人って多いよね

    43:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 10:29:02.22 ID:TXmZquO40.net
    >>31
    株主なら資本家だから、労働者…というより無産者階級の事まで気にする必要はない。
    ましてやJALのプロパーや操縦士なんて嘗て高給で有名だったからなぁ…あれも無産者なんかね?
    一応民間企業なのに会社の採算考えず経営側は路線拡充に走るわ、高給社員は未だ足らぬ足らぬとストライキで待遇水準引き上げまくり…あのザマさね。

    JALの倒産再生再上場プロセスに関しては、疑問に感じている人も結構多いからなあ。
    当時の報道で企業年金の減額要請を糾弾するOBの姿が流れていたが、労働者としてアレに共感出来る人ってどれ程居るのかね?

    操縦士って職能は責任感無けりゃ務まらない士業なんだからフリーランスの方が適しているかも知れんな…なまじっか会社員扱いだと逆噴射機長みたいな例も出てくるし。

    35:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 09:37:11.99 ID:wYP7q1xA0.net
    ストはやるべき、JRが本当なら中心になって
    過激なデモとストを連続してやるべき
    それがないから、経営者の言いなりの低賃金で
    香港やシンガポールに抜かれ、台湾にも抜かれた

    41:名無しさん@1周年:2017/03/22(水) 09:55:04.86 ID:p6WkGLCg0.net
    また悪い癖が出てきたな

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490138363)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【企業】日航パイロット労組、4月に統合 スト権行使で足並み

    1. 774@本舗:2017/03/22(水) 22:20:52
    2. 別に労働者がストライキするのはいいだろ
      JAL株で大損した投資家が文句言うのは全くもって意味不明

    3. 774@本舗:2017/03/22(水) 23:09:52
    4. まぁ~た、パイロットはタクシ―通勤以下になりたいみたいだねww

    5. 774@本舗:2017/03/22(水) 23:38:28
    6. パイロットのフライト時間を増加する意向に対してストするかもしれないってだけの話だろ
      何がいけないの?
      パイロットの疲労が積み重なって航空事故に至った事例なんていくらでもあるのになぜ文句をつけられるのか
      下手に事故を起こされた方が株価も下がって投資家にとっても損だろ

    7. 774@本舗:2017/03/23(木) 00:27:41
    8. 低賃金化の理由の一つが、企業が組合の攻略法を見つけてしまったことにあるんだと思う。
      まだ息してる組合があることが驚き!骨があるなあ

    9. ナンジャモンジャゲロ:2017/03/23(木) 05:26:47
    10. また始まった
      JR北海道になぜ成りたがる

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る