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    1:海江田三郎 ★:2017/03/14(火) 10:07:27.64 ID:CAP_USER.net
    http://www.recordchina.co.jp/b171532-s0-c20.html



    2017年3月7日、中国メディア・澎湃新聞によると、中国商用飛機(COMAC)は中国初の国産大型ジェット旅客機「C919」が初飛行に備えた状態にあることを明らかにした。

    初の国産大型ジェット機のため、C919は各国から注目されている。COMACの呉光輝(ウー・グアンフイ)副社長は、ラインオフした初号機はさまざまなテストを重ね、いずれも問題のないことが確認され、初飛行できる状態にあると話した。

    また、COMACはC919が上海浦東国際空港で改めてプレテストを実施したことを明かしている。初飛行は今後のポストテストや技術的な審査をクリアしてから決まるという。

    なお、中国が自主開発したもう1機種のリージョナルジェット機「ARJ21」は、2016年6月28日から商業飛行を行っているが、安定した飛行で稼働率も高く、すでに約6000人の乗客が搭乗。国産ジェット機だと知った乗客の多くが喜んでいると、COMACの関係責任者は明かした。
    (翻訳・編集/岡田)


    3:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:11:11.58 ID:rmtqr1zt.net
    シナ国内だけで飛ばせよ。

    35:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:41:43.47 ID:d9Y3CHUM.net
    >>3
    基本的に欧米の形式承認は得られないので(今更得ようと思ったら、ほぼ再設計しないと無理)
    少なくとも先進国の空を飛ぶことはないよ。発展途上国は別だけど。
    だから海外旅行で発展途上国に行くときは、チャイナボカンリスクがあるよ。
    気を付けて!

    4:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:11:39.01 ID:+Y/IKItp.net
    日本じゃ勝てない分野が増えてきたな
    10年後には素材や製造装置でも負けていそう

    50:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 11:03:09.53 ID:r8zkDPsJ.net
    >>1
    ARJ21のくだりにワロタw
    どこからつっこめばいいのか

    8:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:15:33.15 ID:kiAuvxQP.net
    2016年6月28日から商業飛行を行っているが、
    安定した飛行で稼働率も高く、すでに約6000人の乗客が搭乗

    ↑これ、めっちゃ少ない気がするが???

    86:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 12:58:00.78 ID:snWQ7uoj.net
    >>8
    8ヶ月で6000人
    1ヶ月750人
    1日25人

    週1-2便しかない路線に就航しているのか。
    故障続きで週1-2回しか飛べないのか。

    91:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 13:33:23.20 ID:EedTokd8.net
    リージョナルジェット機「ARJ21」って何機が運用されてるの?

    2016年6月28日からの商業飛行で約6000人の乗客が搭乗。って
    8ヶ月間なんだから、1月平均だと約750人…。

    まさか、1機だけの運用実績?

    17:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:24:46.70 ID:MpeLQtoB.net
    >国産ジェット機だと知った乗客の多くが喜んでいると、

    きっと泣いて喜んだんだろうな

    10:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:19:21.36 ID:09o+y/2f.net
    三菱まだあ

    11:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:20:25.63 ID:EX6RYGsG.net
    最高クラスの故障率を誇り、遂に東南アジアでも入港禁止になった支那製小型旅客機があったな

    18:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:26:26.79 ID:MpeLQtoB.net
    まあ、でも中国のすごいところは多少危険でもリリースできてしまうところだな
    多少の危険を回避するために何千億円もかけて開発するより
    人命の方が安い

    26:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:33:07.13 ID:kbGj4wwd.net
    空気よりも軽い命だから飛行できるんだな。なるほろ

    22:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:30:44.96 ID:QZhMCCo7.net
    設計にまったく無理がないんだよコレ、基本に忠実に仕上げた機体で、技術的におかしな冒険した部分はまったくない、主翼の設計はロシアに外注、燃費普通と ホント普通

    28:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:36:26.01 ID:MpeLQtoB.net
    >>22
    設計上問題のある機体なんていまどきないだろ
    だいたい問題は製造過程と保守でおきる

    24:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:31:46.04 ID:c8R70ONK.net
    事故が起きたら改良すればいい
    航空機の歴史はその繰り返しだ
    今の日本にそれができるだろうか

    32:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:38:42.12 ID:tJZKvC/e.net
    旅客機を簡単に製造できる法体系なら
    自動運転車や生命科学の分野も
    日本をブチ抜くのも時間の問題

    それ以外にも法や倫理や世論がネックになる産業は全体中国が勝つね

    37:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:44:05.17 ID:xTLWf8Te.net
    >>32
    その通りだな

    アメリカも可能なんだよ、日本みたいに命が一律でない
    命が安い人と高い人が存在することを社会が理解してる
    だから只で、更に給料もらって新薬の治験とかできる
    首相が人の命は地球より重いなんて基地外言う国は落ちぶれるだけ
    政治は宗教じゃない

    58:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 11:11:20.90 ID:WJxI/IKN.net
    >>37
    >命が安い人と高い人が存在することを社会が理解してる

    まぁ、これがいわゆる階級制度なんだな。日本もこういったシステムに変えれば
    できないことはないって事か

    38:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:44:47.21 ID:ZBIKzmex.net
    穴は掘ったか

    47:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:58:28.84 ID:JCQ1eNB2.net
    中国国内専用機だからね。ただそうしてノウハウを積み重ねて将来的には海外市場に参加というのが普通のアプローチ。
    MRJはいきなり海外市場殴り込みといのが大失敗の原因でもある。

    54:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 11:08:01.60 ID:KLDZ5gVz.net
    >>47
    いきなり海外市場にいかないと話にならなかったのもまた事実
    始めから無理がありすぎたんだよ

    70:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 11:45:19.97 ID:borOmN5T.net
    >>1
    いかに中国国内しか飛ばせないとは言え、税金ウマウマしかできない三菱よりはマシだな。

    72:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 11:51:00.96 ID:gVDCF4A6.net
    ターボプロップ機では一定の地位を持っていたカナダ・ボンバルディアはQ400の不具合多発で現在落ち目に。
    プライベートジェットで大成功を収めたブラジル・エンブラエルは中型旅客機に参入。
    ボーイングとエアバスの寡占状態とはいえ、三菱も頭ごなしに航空機ビジネスを否定してかかる必要はない。

    78:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 12:32:16.96 ID:1q1MHa8k.net
    外国の安全基準だなんだとめんどくさいことしないでも、国内で商売出来れば良いので、
    内需を育てている国は強い

    85:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 12:54:48.14 ID:41pFOefQ.net
    >>78
    これはでかいよね。

    84:名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 12:47:10.31 ID:vaNJg8xF.net
    遊園地のどんな絶叫マシンよりスリルあるだろうな

    104:名刺は切らしておりまして:2017/03/15(水) 10:55:19.28 ID:Aqm9hMKe.net
    習近平が乗るかな?共産党幹部専用機はやっぱり、
    エアバスかボーイング、事情よくわかってる人は、
    怖いもんね。

    111:名刺は切らしておりまして:2017/03/16(木) 05:51:39.20 ID:QxGQZI7e.net
    エアバスのパクりだなwww
    ARJの方はダグラスのパクりwww
    結局過去にノックダウン生産した機体をコピーしてるだけ。
    コピーしないとMRJみたいなことになっていつまでも納入出来ないけどwwwwww

    (source:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489453647)

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    コメント欄

    中国初の国産大型ジェット旅客機「C919」、初飛行へ

    1. 774@本舗:2017/03/16(木) 18:36:08
    2. メーデー候補

    3. 774@本舗:2017/03/16(木) 21:21:55
    4. 外国製品の国産コピー品というだけで、特にすごいということはない。
      むしろ劣化コピーになっている気さえする。

    5. 774@本舗:2017/03/17(金) 00:55:26
    6. >> 104:
      >> 習近平が乗るかな?共産党幹部専用機はやっぱり、
      >> エアバスかボーイング、事情よくわかってる人は、
      >> 怖いもんね。

      そのエアバスも天津工場で組み立てているA320系じゃないもの。

    7. 774@本舗:2017/03/20(月) 23:40:26
    8. エンジンはどこ産なんだろ。ロシア?

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