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    1:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 14:57:33.71 ID:CAP_USER.net
    航空機メーカー、レギオ・アビアシ・インダストリが中心になって進めている国家プロジェクト、国産小型航空機「R-80」(80人乗り)の開発が年内に始まる。4年間で開発、製造を終え、2021年の初飛行を目指す。同社を経営するハビビ元大統領の長男イルハム・ハビビ氏が15日、発表した。

    R-80は、双発のプロペラ機で、航続距離は約500キロ。投資額は10億ドルで、投資家、金融市場、ファンドなどから追加資金を調達する。

    一部のパーツ製造や生産の初期段階は西ジャワ州バンドンで進め、機体の組み立て作業は西ジャワ州クルタジャティに建設される予定の新工場で行う。既に建設用地の7割を確保済みで、残りの取得を急ぐ。

    イルハム氏によると、これまで基本設計に携わった専門家、エンジニアは70人以上で、全員インドネシア人という。
    (略)

    ※詳細はソース元へ
    じゃかるた新聞 (平野慧)
    http://www.jakartashimbun.com/free/detail/33635.html


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 14:58:42.62 ID:xwHpFWmp.net
    このご時世にプロペラ機?

    3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 14:59:05.20 ID:7rlGgaB0.net
    がんばれ

    7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:09:16.75 ID:5XkQGls1.net
    プロペラ機は燃費の良さや短い滑走路で使える

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:10:30.61 ID:YekL6EXv.net
    >>1
    R80の模型




    11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:17:17.80 ID:6dIVZfCZ.net

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:20:59.88 ID:x/MYio6s.net
    翌弦が小さ過ぎ

    14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:22:29.66 ID:5X5LJzjx.net
    500kmは幾ら何でも近すぎる

    最低1500~2000は欲しい所

    17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 15:39:44.60 ID:6dIVZfCZ.net
    >>14
    >500km
    どっから出たんだろ?

    20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 16:17:19.08 ID:6dIVZfCZ.net
    >>17
    いや、スペック表に800nmってあるのよ(ペイロード7,600kg時)

    22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 16:23:53.53 ID:pPQKx+Dd.net
    >>20
    1マイルは1.6㎞だから800/1.6=500㎞ってやらかしたかな?
    1ノーティカルマイルは1.85㎞
    800nm=800x1.85=1480kmが真の数字だろうか?

    28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 16:54:54.52 ID:8oBOlrYM.net
    航続距離は当初から短めかも。
    >Habibie stated that this airplane is a development from the
    previous N-250 airplane which was introduced in 1997 and was capable of flying with distance not more than 600 kilometers.

    https://en.tempo.co/read/news/2013/09/30/056517776/Habibie-to-Launch-R-80-Airplane-in-2016

    30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 17:03:54.88 ID:6dIVZfCZ.net
    >>28

    N-250も他の所で航続距離:1,480km(≒800nm)とあるし
    500kmじゃ所謂軽飛行機以下、滞空時間30分とかでおちおち離陸もできないとおもう

    29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 17:00:27.08 ID:8oBOlrYM.net
    でもこれでは1000マイルとあるな。
    >Each plane has a passenger capacity of 80 to 90 people and can cruise for 1,000 miles.

    http://www.thejakartapost.com/news/2015/09/12/regio-seeking-investors-support-r80-jet-project.html

    35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 21:01:05.11 ID:y/PyoklI.net
    世界最多の島を抱えてるインドネシアの本命は高速鉄道よりもコミューター機の方なのかもな

    36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/19(日) 22:26:10.74 ID:5jDPOUtk.net
    ボンQに較べると垢抜けないデザインだな(´・ω・`)

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487483853)

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    コメント欄

    インドネシア、国産航空機の開発に着手 双発プロペラ機「R-80」

    1. 774@本舗:2017/02/21(火) 18:44:22
    2. 高翼でウィングレットとは面白いじゃない?

    3. 774@本舗:2017/02/21(火) 18:53:59
    4. 旅客機で高翼配置とか重くなるだけで、メリットなんか乗客の視界が主翼に遮られないくらいしか無いだろ
      さすが土人ネシアは19世紀に生きてるわ

    5. 774@本舗:2017/02/21(火) 19:47:10
    6. 中近距離用のターボプロップ機っていったらATR42とか72が有名だけど勝負できるの?

    7. 774@本舗:2017/02/21(火) 20:27:18
    8. MRJより先に就航しそうだね

    9. 774@本舗:2017/02/21(火) 21:55:39
    10. >2
      ターボプロップ機の場合プロペラと地上の間隔をとる必要があるから、低翼だと足が長くなって逆に重くなるし乗降性が悪くなる。
      あと高翼は横方向の安定性が高い性質があるので、上反角がいらないメリットもある。
      DHC-8もATRも高翼だな。

      その代わりに主翼の桁がキャビンの邪魔にならないように通すと胴体の上につけざるを得ないので、抗力が増す欠点がある。

      低翼にもSAAB340/2000やYSの例もあるので一概にどちらが優れていると言い切れないな。

    11. 774@本舗:2017/02/22(水) 00:34:58
    12. インドネシアでスペインの輸送・対潜哨戒機CN-235を現地生産しているから、
      ある程度の技術蓄積があるでしょう。(中国くらいにはねぇ。)
      エンジンさえもってくれば、なんとかなるんじゃね?

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