エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3618.jpg



    1:nita ★:2017/02/17(金) 08:43:37.22 ID:CAP_USER9.net
    沖縄タイムス 2/17(金) 5:00配信

    那覇空港第2滑走路の増設工事で、県の岩礁破砕許可が切れたことに関し、沖縄総合事務局の成瀬英治開発建設部長は「県の強い要望を受けて始めた事業。できるだけ早く審査してほしい」と述べ、早期の許可に期待感を示した。16日、定例記者会見で質問に答えた。

    総合事務局は1月10日付で県へ新たに許可を申請。県からは1月25日に「資料の一部の追加や修正をお願いしたい」と返答があった。2月8日に追加資料をあわせて提出した。県水産課によると、現在、審査中で許可にはいたっていない。

    国は現在、岩礁破砕を伴わない工事をしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00084569-okinawat-oki


    6:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 08:53:16.29 ID:hCXx5ZkF0.net
    知事は何をしてるんだ
    早く国に中止を請願しないと(棒)

    7:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 08:53:53.44 ID:YVSlsHtN0.net
    やってる事と言ってる事がま反対やん

    13:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 09:04:24.75 ID:+/3dGUjc0.net
    てか沖縄県は国に工事中心を求める裁判おこせよ

    17:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 09:37:09.37 ID:G87Tugur0.net
    最低でも県外!!

    20:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 09:41:44.96 ID:z4ZPH/jE0.net
    翁長のダブスタにはうんざり
    何がオール沖縄だよ

    27:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 11:01:42.37 ID:zq1c04kf0.net
    那覇空港は軍事施設だからね、辺野古と同じだ
    県知事は那覇空港の工事も中止させないのか。

    29:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 11:08:50.87 ID:7Wkf2ip20.net
    那覇空港って,軍民共用だから,
    辺野古で騒いでる人たちのターゲットにならないの?

    33:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 11:46:49.46 ID:8sPv+5Cc0.net
    >>29
    何かにつけて自衛隊は那覇空港から出ていけやってます><

    57:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 19:35:28.16 ID:FyQ53ibTO.net
    >>33
    因みに…
    那覇空港=旧軍飛行場→アメリカ軍飛行場→自衛隊に返還→国交省に貸与

    46:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 15:01:53.96 ID:j1+CVgg30.net
    これが良くて辺野古が駄目とか本当に良く分からない。
    市民団体()はこっちでも座りこみのデモやれよ。

    49:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 16:13:08.05 ID:w5A0QxyT0.net
    自然を破壊するなとはなんだったのか

    52:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 18:53:33.46 ID:eT1/SjfjO.net
    国側にせよ、沖縄県側にせよ、那覇空港側にせよ

    那覇空港国際線については、香港/台湾を除き、馬鹿の一つ覚えでチャンチョン(チャイナ/コリア)路線ばかり増やしてる能無しの展開のほうがよっぽどの問題なんだがな。
    出先での他国乗り換えとかを贔屓目に考慮しても便数多すぎ。

    地理的に沖縄からインド方面とかオセアニア界隈とか、グアムやハワイやアメリカの西側くらいは範囲を広げられそうなのに実にもったいない。
    あのまま第2滑走路できても、国際線側は馬鹿の一つ覚えでチャンチョン路線しか(ry

    2~3便/週でもいいから(第2滑走路できて以降の増えた離着陸枠を)完全に違う他国の路線枠にあて、行ける国の数を増やすほうが、沖縄にとってもメリットある話というもの。
    「那覇空港国際線⇔各国」 、 「各国⇔那覇空港国際線⇔県外の国内空港国際線」 、 「各国⇔那覇空港国際線(経由)⇔各国」 いずれにしても使いではあるだろうと。

    64:名無しさん@1周年:2017/02/17(金) 21:48:40.59 ID:/MjDujtH0.net
    普天間が返還されるのだろ
    なら、そこを空港にしてしまえばいい

    66:名無しさん@1周年:2017/02/18(土) 01:44:36.87 ID:oHxBRb820.net
    >>64
    住宅地の中、今後の拡張は無理

    68:名無しさん@1周年:2017/02/18(土) 02:05:35.97 ID:SaqSwdDT0.net
    >>66
    でも沖縄の海が守れるなら那覇空港の拡張もいらないかも

    70:名無しさん@1周年:2017/02/18(土) 03:51:15.65 ID:hXqwAcYB0.net
    >>68
    それは無理じゃない? 那覇空港は日本有数の着陸回数の空港、自衛隊機と
    民間旅客機の共用空港だから、こんな利用回数の空港が普天間に移転とか正気じゃないよ
    普天間は辺野古に移転させて、普天間基地は返還後地主に返す。それでいいよ

    76:名無しさん@1周年:2017/02/18(土) 05:08:38.88 ID:pl+cpFS00.net
    屁の後移設の妨害ばっかり熱心で自分の仕事してないとかバカだろww

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487288617)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【那覇空港第2滑走路事業】総事局、岩礁破砕許可切れを認める

    1. 774@本舗:2017/03/02(木) 17:14:19
    2. 辺野古に付きっきりで那覇に反対してない人たちの件、やり玉の一つに上げてるジュゴンの生息地がむしろ那覇空港近辺だってのがまた笑える。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る