エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3607.jpg



    1: デンジャラスバックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/12(日) 20:43:14.52 ID:RhA87CzV0.net
    ニューヨーク(CNNMoney) 米大手のユナイテッド航空は14日までに、保有する米ボーイング社の747―400型機の全機を今年10月までに引退させる計画を明らかにした。

    これで同社によるジャンボ機の愛称で親しまれた747型機の運用は全て消えることになる。後継機としては今年末までにボ社の777ー300ER型の14機を新たに投入、2018年には欧州エアバス・インダストリーに発注済みのA350―1000型機35機の最初の機材を就航させる予定。

    米民間航空業界では747の退役が進んでおり、大手デルタ航空も年内に保有機材を引退させる方針を明らかにしている。今後はチャーター便やUPSなどの貨物輸送企業による運用が主流になる見通し。ただ、米大統領専用機「エアフォース・ワン」は今後も747型機を下敷きにしたものになる見通し。エンジン4基、一部2階建ての設計で航空業界に一時代を画した747シリーズの最新型は747―8型だが、受注は振るわず、年間の製造は6機程度となっている。
    (略)

    ※詳細はソース元へ
    http://www.cnn.co.jp/business/35094982.html

    5: クロイツラス(富山県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/12(日) 20:47:52.30 ID:dO3JpVdR0.net
    747の新型全然売れてないのね
    まさかのA380大勝利か

    13: ローリングソバット(三重県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/12(日) 20:59:36.98 ID:wt7f1R/c0.net
    >>5
    A380も売れてなくて減産してんだよなぁ

    3: ローリングソバット(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/12(日) 20:45:14.77 ID:Hww1jRQx0.net
    a380に一番安く乗る方法教えろ。

    9: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/02/12(日) 20:52:05.36 ID:1NOzwBiB0.net
    >>3
    ルフトハンザ使う格安ツアーで乗れた

    でも広さあんまりかわんないよ。トイレが地下にあって斬新だったけど

    29: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/12(日) 21:27:09.05 ID:PHD8yMFs0.net
    >>3
    タイ航空で成田便飛ばしてる。

    40: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/12(日) 22:33:34.43 ID:0gfpoFUS0.net
    >>3
    セントレアからスワンナプーム
    タイ航空が限定で飛ばすから乗れ

    53: ローリングソバット(福岡県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/12(日) 23:13:37.86 ID:Hww1jRQx0.net
    >>9
    >>29
    >>40
    ありがとう。仕事の合間ができたら乗ってみたいんだよなあ。

    7: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [RU]:2017/02/12(日) 20:50:33.43 ID:1NOzwBiB0.net
    俺も747が一番好きだった

    12: アルゼンチンバックブリーカー(青森県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/12(日) 20:58:38.07 ID:+fEqxtB00.net
    あれは傑作機だったな。
    巨大機のイメージそのものだったし。

    777を半分2階建てに増築したら747っぽくなりそう。

    10: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/12(日) 20:53:36.68 ID:Mgj6VYZD0.net
    つかよ、四発は軍用機用ベースとして残しておかなくていいのか?

    15: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/02/12(日) 21:03:01.43 ID:k+oS9v8j0.net
    貨物用大型機では当分の間747使われるんじゃね?

    元々の設計が軍用輸送機なだけに

    16: キャプチュード(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/02/12(日) 21:03:02.61 ID:b1zYUb3o0.net
    城達也さんの声が良かった

    39: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/12(日) 22:29:56.02 ID:QDgGUR1K0.net
    >>16
    遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心を休めるとき
    遥か雲海の上を音もなく流れ去る気流は…

    62: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/13(月) 01:00:18.56 ID:GC+8Gbi+0.net
    >>39
    ジェットストリーム

    66: 16文キック(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/13(月) 01:32:54.74 ID:TLgAAybg0.net
    >>62
    夜間飛行のお供をいたしましたパイロットはわたくし、城達也でした

    22: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/12(日) 21:10:53.42 ID:5k+0pqMe0.net
    他の機種写真撮りに成田行っても747だらけで
    うんざりしてたのも過去の話てなるのかね

    23: エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/ [EU]:2017/02/12(日) 21:12:29.29 ID:b6HRRtfj0.net
    747-8もだめなのかあ

    日本でもほぼ見れなくなってしまったのに、アメリカもか
    セントレアでは変態747のリフターは見れるんだけどね

    25: ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/12(日) 21:18:03.24 ID:DJQaAvb20.net
    -8は中国国際航空とかルフトハンザとかが買ってるんだっけ

    27: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/12(日) 21:25:35.70 ID:n+F3x6ma0.net
    トラボルタが自宅に滑走路付けて自家用機にしてたのがB747だよな?
    中古だと安いの?

    78: ドラゴンスリーパー(栃木県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/13(月) 20:19:58.29 ID:wfHm0yYN0.net
    >>27
    あれB707 骨董品

    30: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/ [TW]:2017/02/12(日) 21:27:32.36 ID:C5no1AWF0.net
    IRON MAIDENが移動用に所有してるな。
    大御所はスゲーな

    34: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ [MA]:2017/02/12(日) 21:37:58.94 ID:rv1pneYz0.net
    大統領の自家用機は757だそうだ

    73: タイガースープレックス(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/13(月) 09:18:11.80 ID:LMR1ro9x0.net
    >>34
    トランプフォースワンだね。大統領になる前から乗ってて
    塗装はエアフォースワンよりかっこいい

    46: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ [RU]:2017/02/12(日) 23:01:15.28 ID:L2dMc0JQ0.net
    たまに747乗ると流石に古いと思う

    49: リバースネックブリーカー(関西地方)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/12(日) 23:07:08.31 ID:4xz5wD9O0.net
    737はまだまだたくさん飛んでるのにな

    51: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/12(日) 23:12:21.24 ID:sT5bINIT0.net
    大型機の時代は終わったな
    旅客機の4発はロマンだがもうすぐ無くなる運命

    54: キングコングラリアット(dion軍)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/12(日) 23:15:11.55 ID:aZp7zkfc0.net
    技術の進歩で双発機でも十分になった

    56: メンマ(catv?)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/12(日) 23:20:15.09 ID:a9jjKenu0.net
    でかい機体に燃料山盛り積んでとなると、足が出るリスクがより大きくなるものな
    中型機でリスク回避するのは流れ的には正解なんか
    大量輸送にはデカければデカい程良いという時代じゃねぇのな

    60: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/13(月) 00:59:19.64 ID:GlGoA6/s0.net
    時代は2発中型機+奴隷船仕様

    58: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2017/02/13(月) 00:54:31.28 ID:1ipAfk3S0.net
    貨物機は今でも生産されてるから相当先まで飛んでるだろうな

    74: セントーン(WiMAX)@\(^o^)/ [US]:2017/02/13(月) 12:30:22.00 ID:wgu20Rg/0.net
    JAL の人曰く、747の座席を埋めるのは大変らしい
    結果、旅行代理店に無茶な値段で卸して
    赤字が積み上がったとか

    77: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/13(月) 20:14:29.05 ID:4rt51b8f0.net
    最高のデザイン

    85: ショルダーアームブリーカー(公衆電話)@\(^o^)/ [US]:2017/02/13(月) 23:19:24.99 ID:CgXjFFVj0.net
    777でも500席を超える席数か設定できるし、
    15000kmを超える航続距離が可能だし。
    燃費の悪い4発はなかなか選んでもらえないわな。

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486899794)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    B747シリーズの旅客機がアメリカからも消える。さみしい

    1. 774@本舗:2017/02/14(火) 22:51:34
    2. あの独特な地下トイレはa340だけじゃなくてa380にもあるのか・・
      俺の好きなa340はまだ大丈夫だよな……?

    3. 774@本舗:2017/02/15(水) 06:55:12
    4. 冬場HND→ITAで744の最後部に席取った時、結構横揺れしたな
      梅雨時はOKA→HNDの743で疑似ジェットコースターだったしw

    5. 774@本舗:2017/02/15(水) 17:49:43
    6. >> 30:
      >>IRON MAIDENが移動用に所有してるな。
      >>大御所はスゲーな

      Ed Force One はアイスランドのエアアトランタからのリース。
      Atlanta 666またはABD666のコールサインで飛んでいます。
      なお、操縦士は1人しか借りていない模様。

    7. 774@本舗:2017/02/16(木) 20:14:56
    8. A380は中に入るとそれほど大きさを感じるわけじゃないし、何より乗降に時間がかかりすぎて一回乗ったらもういいや・・ってなった。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る