エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3590.jpg



    1: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 19:21:58.53 ID:pbfaWMW90
    カタール航空が直行便の世界最長記録を更新、第1便がNZ到着
    2017年02月06日 18:27

    カタール航空が運行する民間航空では世界最長となる定期直行便の第1便が6日、ニュージーランドのオークランドに到着した。カタールのドーハとを結ぶ路線の距離は、1万4535キロ。

    カタール航空のボーイング777-200LR型機は、10か所のタイムゾーン(標準時間帯)をまたぎ、予定時刻より5分早い現地時間午前7時25分(日本時間午前3時25分)にオークランドに着陸。総飛行時間は、16時間23分だった。

    ツイッターの公式アカウントで第1便の到着を報告したカタール航空は、総飛行時間について、ニュージーランドで撮影された映画「ロード・オブ・ザ・リング」全3部作や「ホビット」全3部作の上映時間より長いとコメントしている。

    この世界最長路線の初フライトにはパイロット4人、客室乗務員15人が搭乗し、飛行中に紅茶とコーヒー計1100杯、冷たい飲み物2000杯、食事1036食を乗客に提供したという。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3116797



    4: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ [CO]:2017/02/06(月) 19:27:43.40 ID:2OA/p16V0.net
    客全員に睡眠薬配ればいい

    6: フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 19:28:21.30 ID:2HY7/m0I0.net
    カタール乗り継ぎで中東アフリカ行ってたけど
    これはエコノミーは論外だがビジネスでも嫌だw

    30: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/06(月) 20:15:24.12 ID:dOBE7QB/0.net
    >>6
    おれはマレーシアン航空でクアラ~ダッカ~ドバイ~イスタンブールを、エコノミーで飛んだわ
    このくらい各駅停車だと疲れも和らぐよ
    途中のトランジットも2時間平均ぐらいいあるし
    直行便より各駅停車のほうがヨーロッパ行くときは楽

    37: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/06(月) 20:32:10.33 ID:e8J3flVk0.net
    >>30
    わかる
    数時間ならエコノミーでもいいよねー
    空港の雰囲気も味わえるし

    仕事だと12時間以上はビジネスだけど
    前にプライベートでバーレーンからエコノミーで
    帰ってきた時は死ねたw

    55: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 20:56:16.21 ID:QFPxtkOT0.net
    >>30
    俺も自腹のときは各停だな。
    仙台→ 成田→台北→香港→バンコク→シンガポールという便に乗ったことある。一番運賃が高かったのは仙台→成田便。

    43: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/06(月) 20:39:45.56 ID:Xj4ZUc3h0.net
    >>30
    いつの時代だよ。

    47: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ [IN]:2017/02/06(月) 20:41:33.48 ID:MM3ePAEr0.net
    >>30
    いつごろの話?
    南回りで欧州って今もできるの?

    53: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/06(月) 20:52:13.90 ID:dOBE7QB/0.net
    >>47
    そういわれれば正直ちと古い
    2007年ぐらいの成田~イスタンブールチケット
    当時世界で一番融通がきくと言われてたのはマレーシア航空でビーマンとかチャイナエアではなかった
    トランジットは自分でオーガナイジングできたね。マレーシア航空がすげえ羽広げてた頃だよな
    その後1年に2回も堕ちてだめになったが
    国内旅行のようにトランジト決められたわ
    もちろん航空券とるだけじゃダメだよ。新橋の日本支店に行って詰める

    58: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/06(月) 20:57:31.04 ID:dOBE7QB/0.net
    >>53
    ついでにいえばストップオーバーも最大72時間できた
    まあダッカとかドバイでストップオーバーするよりイスタンブルいたほうがいいけどね
    クアラはストップオーヴァする価値あったが、帰りはそうしたよ
    ちなみに帰りはローマのダビンチ空港からクアラまで直行を選んだ
    14時間だったよ。そこで成田行きのチケット捨てて、タイに遡上してw
    ハジャイとかサムイとか行って(クリスマスだったし)、バンコクで2万の中華航空の
    成田行き買って帰ってきたわ

    64: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ [IN]:2017/02/06(月) 21:28:36.46 ID:MM3ePAEr0.net
    >>53,58
    2007年くらいね、昼の移動なら各停は体が楽だと思う
    ついでに成田→台北→クアラルンプールならなお良い
    まあ私が行ったのはスバン空港の頃だから

    カタール航空はバンコククアラルンプールで乗った
    軽食で出たチキンパイは私の口には合わなかった

    7: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/06(月) 19:28:24.14 ID:fOsj94BJ0.net
    トイレもすごいことになってそうだな

    12: 膝十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/06(月) 19:31:33.59 ID:TUmZf5VX0.net
    最大航続距離17445キロだからまだ飛べるな

    16: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 19:34:32.34 ID:lZAqabpB0.net
    >世界最長路線の初フライトにはパイロット4人、客室乗務員15人が搭乗し、飛行中に紅茶とコーヒー計1100杯、冷たい飲み物2000杯、食事1036食を乗客に提供したという。

    飲食物の重さも結構ありそうね
    なんかもう色々と凄い

    17: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 19:35:54.99 ID:kl/zSJqU0.net
    食事代とかで乗り継ぐより高くなってんじゃないの?

    21: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 19:42:17.44 ID:onmLHX2j0.net
    >>17
    離陸~上昇でむちゃくちゃ燃料使う
    着陸料も取られるし

    直行の方が安上がりではあるだろう

    23: 閃光妖術(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/06(月) 19:43:50.35 ID:TEQIQiS/0.net
    ハイジャック犯は燃料の心配をしなくてすむな

    25: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 19:49:47.91 ID:LuxaD9GT0.net
    777-200LRはエミュレーツで乗った事あるけどエンジンが無茶苦茶デカイんだよな

    68: TEKKAMAKI(鹿児島県)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/06(月) 22:05:28.31 ID:0R5pVu4U0.net
    >>25
    B737の胴体とほぼ同じ太さだからね。並ぶと笑える。

    69: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 22:23:07.22 ID:pbfaWMW90.net
    >>68
    GEのテスト中の画像だが、デカすぎw


    29: アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/06(月) 20:12:24.10 ID:7o61M8A50.net
    カタールは日本語プログラムが多くてハリーポッターシリーズ全部あったもんだから
    ほぼ徹夜なノリで完走してしまった
    あと非常設備案内のおにいさんは松平健にそっくり

    31: グロリア(埼玉県)@\(^o^)/ [SE]:2017/02/06(月) 20:18:17.53 ID:aOYpQmZs0.net
    ヨーロッパへの直行便12時間とか慣れてるからそんな長いと感じない
    あれこれ迂回して合計36時間とかのコースはゾッとする

    33: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/02/06(月) 20:21:36.98 ID:0RM47iew0.net
    そのうち空中給油しそうだな

    40: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/ [EU]:2017/02/06(月) 20:36:45.49 ID:qI7ORsEq0.net
    イスラム系は飯がまずい

    51: ビッグブーツ(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/06(月) 20:51:34.37 ID:wSaO/9vx0.net
    >>40
    そんなことないぞ
    カタールもエミレーツもアメリカ系に比べればだいぶマシ

    アメリカ系の激マズ機内食は怒りを通り越して楽しみになってたのに
    ここ7~8年でマシになってしまって少し寂しい

    54: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/06(月) 20:52:34.72 ID:GRIvOrdf0.net
    200LRだと成田から南米まで行けるからなあ

    86: ファイナルカット(愛媛県)@\(^o^)/ [SG]:2017/02/07(火) 07:39:40.46 ID:DVXNFTjY0.net
    列車で16時間半なら時には車内歩いたり途中駅の停車時間によってはホームに降りたり旅を楽しめそうだが飛行機はしんどそう。

    日本から南周りのヨーロッパ便あったけど経由地空港出るたびに食事提供あったらしいからずっと満腹だったと聞いた。

    96: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/08(水) 00:39:57.22 ID:72mlVBH30.net
    ケツが痛くなるな

    (source:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486376518)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【乗りたくねーわw】飛行時間16時間半・距離1万5千キロ 世界最長の定期便

    1. 774@本舗:2017/02/09(木) 14:44:23
    2. インド洋横断、だろ?
      落ちたら行方不明だな。

    3. 774@本舗:2017/02/09(木) 15:20:52
    4. ケツが椅子の形になるな

    5. 774@本舗:2017/02/09(木) 17:20:38
    6. >>1の画像の777、最初ウイングレットが付いているのかと思ったw

    7. 774@本舗:2017/02/09(木) 22:31:04
    8. 予備の燃料はどのくらいあるんだろう? まぁ、最悪の場合、オーストラリアのどこかに着陸できるし。

      ※1
      大圏コースだと、アラビア半島の北東端から、インドの南端、スリランカ、インドネシアの近くを飛んで、
      オーストラリアを襷がけにして... オーストラリア上空まで、危ないですなぁ。

    9. 774@本舗:2017/02/15(水) 13:30:55
    10. 最近はほぼ直航便しか使わない。相当昔だけど私にとっての各駅停車は成田ー北京ーイスラマバードーカラチードバイーイスタンブルかなぁ。確か、成田ーイスラマバードはB707だったような?ボーイングで4発は747以外は他にあるかな?申し訳ないが記憶が定かでない。

    11. 774@本舗:2017/02/18(土) 18:05:18
    12. JALが破綻する前、成田-サンパウロの24時間10分ってのに乗ったことがある。
      直行便扱いだったが給油のためにニューヨークに一度降りてたな。
      当時テロの影響で強制入国審査が当然のごとく混雑、直行便なのに乗り遅れそうになってJALのおねーさんと走ったのはいい思い出。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る