エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3587.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 9981-yh+J [104.155.218.91]):2017/02/05(日) 11:54:12.91 ID:CAP_USER9.net
    昨年1~12月の静岡空港の年間搭乗者数は60万9400人で、暦年ベースでは開港以来2番目に多かったことが静岡県のまとめで分かった。

    内訳は国内線が32万8800人で、国際線が28万600人。中国線の運休で国際線の利用が減り、過去最多の搭乗者数を記録した27年(69万9467人)に比べると、9万67人減少した。

    *+*+ 産経ニュース +*+*
    http://www.sankei.com/economy/news/170205/ecn1702050007-n1.html


    6:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 7a6b-0MWP [123.230.2.145]):2017/02/05(日) 12:01:41.13 ID:irdx7D7L0.net
    >>1
    いや、元々この空港は赤字確実であり
    知事のゴリ押しでつくられたワケで。。。

    8:名無しさん@1周年 (ブーイモ MM1a-nxcU [49.239.72.228]):2017/02/05(日) 12:02:01.92 ID:646pXd0HM.net
    これ、激減レベルじゃないの?

    13:名無しさん@1周年 (スフッ Sd1a-Hlxe [49.106.202.52]):2017/02/05(日) 12:11:31.66 ID:bXV8ZKHQd.net
    国際線多かった年も就航初年度は使用料安くしてるから赤字だったん
    だよな

    14:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 6151-C7OE [218.33.214.44]):2017/02/05(日) 12:14:12.55 ID:v9F93Gqp0.net
    茶畑にでもしておけよ

    17:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 810a-KZPw [122.22.136.109]):2017/02/05(日) 12:27:05.56 ID:/gv/v8I90.net
    実は過疎化が酷い静岡市

    21:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW fa57-JbNz [219.32.90.201]):2017/02/05(日) 12:31:46.17 ID:mt5eL4300.net
    地元鈴与のFDAまでも
    名古屋ベースにしちゃったしな
    こんな空港いらなかった

    31:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 2a07-CNhw [117.109.145.116]):2017/02/05(日) 13:11:18.71 ID:ESssu6420.net
    本当に必要とされてるなら
    赤字でも作るべきだけどね。インフラとして。

    でも、これは誰もがいらない子だと言ってた。

    32:名無しさん@1周年 (ワッチョイ a5ab-F0UI [60.238.111.155]):2017/02/05(日) 13:13:07.85 ID:6T0w3ezn0.net
    東海地震の復旧時に支援物資や自衛隊の補給基地には使えるもんね。

    43:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 56a2-8ExJ [153.140.245.2]):2017/02/05(日) 14:17:40.55 ID:+zAHr7+10.net
    >>32
    国内や世界からの支援救援物資をとりあえず集積するには使えるが
    そこから実際に必要な場所へ送り届けるのが不便
    何で山の上のそれも新幹線のトンネルの上に作ってしまったのだろう

    44:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0d9b-1ST5 [180.13.131.130]):2017/02/05(日) 14:18:49.33 ID:4wKwR3k00.net
    >>32
    多分滑走路がめくれたりうねったりするから、飛行機の利用は難しいかと。
    ヘリコなら大丈夫だと思うけど・・・

    91:名無しさん@1周年 (ワッチョイW a557-E39J [60.158.216.55]):2017/02/05(日) 21:07:06.88 ID:zh9KsOkU0.net
    >>32
    浜松に基地あるじゃん

    93:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 7a70-PzOe [125.193.95.95]):2017/02/05(日) 21:46:33.36 ID:ET1iJ9wv0.net
    >>91
    静浜基地もあるな

    34:名無しさん@1周年 (スプッッ Sdfa-74Av [1.79.84.20]):2017/02/05(日) 13:48:28.82 ID:bHYNs8asd.net
    中国人の荷物が駐車場にあふれるほど混んでるっていうからターミナル増築はやむなしと思ってたけど、もういらんな
    増築は中止で

    36:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 6151-iBHA [218.33.249.28]):2017/02/05(日) 13:52:02.36 ID://WxZ4tb0.net
    開港した時から、ずーと赤字   ずーと赤字  永遠に赤字

    49:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 619c-lwa1 [218.227.30.118]):2017/02/05(日) 14:28:08.66 ID:ycZN1b950.net
    国内線利用者が結構いるのにおどろいた

    51:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 56a2-8ExJ [153.140.245.2]):2017/02/05(日) 14:42:41.24 ID:+zAHr7+10.net
    >>49
    県が企業に圧力をかけると問題になるので
    青年懐疑所や同業者組合などに利用促進の圧力をかけている
    知り合いの若社長は去年3回も九州旅行に行ったと言ってた
    青年懐疑所のゴルフと保険組合の旅行と従業員の社内旅行

    54:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 56a2-8ExJ [153.140.245.2]):2017/02/05(日) 14:48:17.95 ID:+zAHr7+10.net
    >>49
    県職員の出張裁定は件数で一番多いのは勿論東京なのだが
    静岡空港から便のある福岡が上位に食い込むらしい 何故だ?

    65:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 7add-omoy [59.86.5.55]):2017/02/05(日) 15:17:47.29 ID:8OyaRujJ0.net
    >>54
    静岡の地場産業である茶の関係で九州福岡鹿児島は元々需要がある
    そういう人間の需要はそう減る事は無い。問題なのはできたら使うとか言ってた大企業
    特にスズキとかな。作る時には調子の良い事を言ってたけど出来たら掌返した

    84:名無しさん@1周年 (アウアウカー Sa9d-9XXA [182.250.241.29]):2017/02/05(日) 17:47:23.10 ID:lRzYvIiAa.net
    俺の予想では
    公務員の無駄な出張利用がかなりの人数占めてる思いますね

    53:名無しさん@1周年 (バッミングク MMad-4SR0 [60.45.170.152]):2017/02/05(日) 14:44:53.87 ID:ttKXoEsLM.net
    こりゃ茨城空港あたりもヤバそうだね

    96:名無しさん@1周年 (ササクッテロレ Sp45-4SR0 [126.247.73.66]):2017/02/06(月) 13:01:40.26 ID:Ag2KqBmEp.net
    >>53
    道の駅兼飛行場の茨城空港は、作りがチープで、滑走路は自衛隊だからそこそこ儲かってるよ。

    57:名無しさん@1周年 (ワッチョイ f1bc-0IC7 [42.124.169.9]):2017/02/05(日) 14:53:46.12 ID:5fMZgxeQ0.net
    造るときの需要予測は100万超えてなかったっけ?
    いまだに半分辺りを推移しているんだな,予測が外れるのを悪いとは言わんが
    県民のほとんどがあんな需要ありえないと言っていたのに,需要予測を
    押し通した責任はだれか取るべきじゃないのだろうか

    66:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 5605-TODy [153.201.0.198]):2017/02/05(日) 15:18:09.31 ID:MSJX5hZ/0.net
    いいからお茶運べよ

    82:名無しさん@1周年 (ワントンキン MM0a-XfCe [153.154.47.189]):2017/02/05(日) 17:43:04.44 ID:D5yc2csgM.net
    静岡とか栃木とか空港要らんだろ

    85:名無しさん@1周年 (ワッチョイ d9d1-9qkM [114.148.111.30]):2017/02/05(日) 17:53:20.08 ID:70Gm0nL80.net
    時刻表見ると、国内線って福岡行きばかりだね
    新千歳も1往復しかないし

    仙台、小松、富山、新潟の便があればいいんだけどね

    でも静岡って飛行機で出張に行くようなビジネス要素が見当たらないわな

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486263252)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    静岡空港、年間搭乗者数9万人減、中国線運休の影響

    1. 774@本舗:2017/02/08(水) 16:17:21
    2. 空港にいるのは飛行機を見に来た家族連れがほとんど。
      降りてくる人は少ない。
      ほとんど道の駅状態

    3. 774@本舗:2017/02/08(水) 16:31:20
    4. 1回使った。見苦しい中国人だらけで、海外いくワクワク感が減った。
      まあ上海経由だから行っても中国人だらけだったが。

    5. 774@本舗:2017/02/08(水) 16:33:48
    6. 石川前知事はこれ完成させて逃げるように辞めてったけど責任どう取ってくれんのかね?

    7. 774@本舗:2017/02/08(水) 16:50:53
    8. 茨城空港とか全然いいわ
      静岡空港はほんと価値ない

    9. 名無しさん:2017/02/08(水) 16:51:40
    10. もう自衛隊にくれてやるかサッカー場にでもしてしまえばいい

      ※1
      まさに第二東名できたときドライブついでに家族で見にいったわ、浜松から
      空港内に思った以上に何もないから道の駅の価値すらない

    11. 774@本舗:2017/02/08(水) 17:16:16
    12. あのとき滑走路のさきに林があって伐採拒んで抵抗してたおっさんおったけど
      この有様をみて何を思ってるだろうか

    13.   :2017/02/08(水) 17:38:41
    14. 静岡住まいの人が仕事で東京や大阪に行くなら新幹線で十分だし
      それ以外で九州やら北海道に出張に行く人なんて殆ど居ないし
      海外行く静岡県人なんて年間大した人数じゃないし

    15. 名無しさん:2017/02/08(水) 17:46:46
    16. 中国人を利益としてアテにしてはイカンのよ。「爆買い」は突然死した。

    17. 774@本舗:2017/02/08(水) 20:22:10
    18. 浜松基地と交換しよう

    19. 774@本舗:2017/02/08(水) 20:37:23
    20. 静岡空港、割と使うけどね。

      メリットは駐車場無料&空いてて空港建物近くに停められる。

      上海&台湾便をよく使う。タイ便とシンガポール便が追加されればなお結構だ。

      欠点は運用時間が7時30分~22時00分と短い事。せめて6時~24時にしてほしい(特に海外便)。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る