エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3565.jpg



    1:nita ★:2017/01/29(日) 17:03:08.73 ID:CAP_USER9.net
    南海電気鉄道が、関西空港駅から乗車する鉄道利用客を対象に、大きな手荷物をホテルなどへ配送する有料サービスの導入を検討していることが28日、分かった。スーツケースを持った訪日外国人らが多く乗車する電車内の混雑緩和が狙いで、平成29年度中にも実施する方針だ。

    格安航空会社(LCC)の就航で訪日外国人が増加する中、南海では、航空便の発着が相次ぐ時間帯を中心に電車内が混雑。とりわけ、関西空港-難波の駅間で運行する空港急行は、大きな荷物を持った多くの観光客らが乗車する。混雑で乗客同士でトラブルになる恐れもあり、同社では手荷物の扱いが課題になっていた。昨年10月には、車内で「外国人客が多く邪魔だ」といった大声を聞いた車掌が、「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」と車内アナウンス。この表現が不適切だとの指摘があり、車掌を口頭注意する事態も起きた。
    (略)

    ※詳細はソース元へ
    2017.1.29 15:45
    http://www.sankei.com/west/news/170129/wst1701290041-n1.html

    参考画像


    2:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:04:20.13 ID:PbpH/weC0.net
    で、ロストバゲージと

    6:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:13:17.37 ID:TMcR4SIC0.net
    女性専用車があるように空港急行に
    外国人専用車を設定すればいい
    それと空港急行は停車駅多すぎ
    なんで羽衣や春木貝塚にとまる必要があるんだ

    55:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 19:44:25.10 ID:8qhX+bDn0.net
    >>6
    専用車両作っても対象者が乗らないだろ。
    乗るのは自意識過剰とか痛い連中だけなのは見てれば判るだろ。

    10:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:18:54.93 ID:ZnO6Vh6f0.net
    特急料金を節約するために急行に乗っている人たちが
    有料の配送サービスを利用するかなぁ。

    16:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:41:22.74 ID:Ln82Kz/b0.net
    >>10
    それだよ

    11:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:26:52.88 ID:CAc1btMh0.net
    >>1
    外国人が利用するかなぁ?
    ホテルから関空なら利用したいと思うかも知れないが、日本人が思う以上に人に荷物預けることに抵抗感有ると思うぞ

    15:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:41:20.52 ID:uwdMIGNL0.net
    通過日本の鉄道は新幹線含めて荷物置き場がないのが、ガラパゴス基準
    こんなの世界中どこ言ってもないぞ

    台湾の新幹線はそこを譲らず、他はほとんど日本の新幹線と同じなのに
    荷物置き場だけ席数を削って設置した

    この話だって荷物置き場があればいいだけの話だろ

    20:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:52:44.38 ID:goJIdS8A0.net
    >>15
    成田エキスプレスはスーツケース置き場がデッキにありドアに隠れて客席から見えないのが問題
    防犯対策としてワイヤー錠をつけたり警備員を巡回させてるが、やってる事がまるで違う方向にコストと労力を掛けている
    最初から客席から丸見えのスーツケース置き場に設計しとけば、乗客の視線が最大の防犯効果となる

    59:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 20:13:22.36 ID:uwdMIGNL0.net
    >>20
    NEXはそんなに混まないが、荷物置き場は有効活用されてないな
    鍵なんかいらんのに、番号忘れたら終点まで来いとか無駄な放送してるし
    そのくせ、乗り降りの時はあの場所に人が滞留して邪魔でなかなか動けない
    TGVのように車両の中央に荷物置き場作ればいいのに

    東京モノレールはその点、古いけど荷物置き場がいい位置に設置してある
    京急にはそれがないので、その理由だけで京急は使わない

    19:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 17:49:26.13 ID:SGfgz6ET0.net
    有料のラピートを回避して、通勤通学と被る空港急行に乗る人が多いのが問題。
    ラピートに変わる空港行きの直結急行を作るべきでは?

    25:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 18:11:08.56 ID:y5+PXteg0.net
    ラピートの値段が高すぎるんじゃないの?値下げすればラピート利用にシフトする人が出て混雑平準化されるよ。

    27:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 18:20:07.72 ID:qUg21T/H0.net
    >>25
    今でも数百円。
    でも、荷物スペースはあまり無いなあ

    26:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 18:18:08.25 ID:yFostJFP0.net
    関空にホテル建てれば良い。
    既にあるが、もっと安いのを。

    セントレアの東横インみたいに。

    31:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 18:30:58.30 ID:1iPhAmCP0.net
    外人は網棚絶対に使わないからな

    35:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 18:58:17.51 ID:L7Ti5YSD0.net
    中国人のカバンでかいんだよなwww
    しかも団体だからwww

    38:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 19:01:21.35 ID:61ClhU4q0.net
    ん?関空特急に荷物室が無かったか?

    81:名無しさん@1周年:2017/01/30(月) 12:43:07.85 ID:0aF+PbSP0.net
    >>38
    旅行客は特急料金500円をケチって特別料金不要の空港急行に流れ込む

    南海は特急以外の車両は通勤電車と共通運用だし
    もともと空港急行自体、通勤電車・地元民の移動電車の
    難波~泉佐野・羽倉崎の白線急行を関空発着に置き換えたものだしな
    もともとの通勤電車と別立てにして増発する線路の余裕もないし

    それででっかいスーツケースが通勤車両の一角を占めて大変なことになってる

    47:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 19:08:30.21 ID:q7Bg5kAl0.net
    南海の考える事はよくわからん。泉北ライナーとか。相当なドケチだとは聞いた事あるが。

    49:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 19:08:56.44 ID:l8xuF9ax0.net
    香港のエアポートエクスプレスは空港行きと通勤電車が線路を共有しつつも途中から強制的に分けられてて、通勤電車だけでは空港に行けないように上手いこと作ったな。

    51:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 19:14:33.82 ID:q7Bg5kAl0.net
    何なら難波駅のホームも分けてヤマダ電気の中にでも専用ホーム作ったらあいつら喜ぶんじゃねえの?

    64:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 20:30:31.67 ID:OAvi8gqi0.net
    有馬温泉でも同じサービスをしたけど、失敗したって知らないのかな?

    75:名無しさん@1周年:2017/01/29(日) 23:28:14.43 ID:J3u2lztb0.net
    てか、クロネコヤマトで空港からホテルに送るの、「Baggage forwarding service」としてすでに外国人にも結構浸透してるよ。それを使わない上に荷物ラックのある空港特急ではなく普通列車に持ち込むような層が追加料金出して使うわけないわな。

    78:名無しさん@1周年:2017/01/30(月) 08:39:44.37 ID:uRwA7fqE0.net
    あいつらどこにでもスーツケースと一緒に移動するんだよなw
    金閣寺とかでスーツケース引きながら見学してるシナチ○ンいるもんな。
    基本貧乏人なんだよ。宿とかにもカネかけないし。
    実はそんなにカネ使わない迷惑なだけの奴らなのに、一部の「爆買い」とやら
    (これも転売・商売目的の仕入れが大半)を一般論みたいに
    マスゴミがダマして煽るから、日本の観光の方向性がおかしくなった。

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485676988)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【鉄道】関空→ホテル 手荷物配送 南海が新サービス 車内の混雑緩和

    1. 774@本舗:2017/02/01(水) 17:10:34
    2. 有料特急の頻度が少なく、南海の係員が「普通の方が次のラピードより先に着きます」と
      言っているようじゃねぇ。

    3. 774@本舗:2017/02/01(水) 17:19:23
    4. 南海と聞くと詐欺の方を先思い出してしまう
      流石に英語だとSouth Seaではなく日本語読みなんだな

    5. 774@本舗:2017/02/02(木) 09:31:59
    6. ラピートはほぼガラガラなのにな

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る