エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3553.jpg



    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 99a7-R0sN):2017/01/25(水) 21:06:33.92 ID:CAP_USER9.net
    関西国際・大阪(伊丹)両空港を運営する関西エアポートは25日、2016年の関空の総旅客数が前年比9%増の2523万人となり、2年連続で過去最多を更新したと発表した。

    *+*+ 毎日jp +*+*
    http://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00m/040/106000c


    3:名無しさん@1周年 (ワッチョイ ffd0-u5as):2017/01/25(水) 21:12:36.70 ID:4NoTj1g+0.net
    http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20151217-OYT8T50035.html
    >東京と比較すると、交通の分かりやすさも魅力だという。
    >「関西はとにかく交通が便利。地下鉄ひとつとっても、東京は複雑で分かりにくいけど、
     関西の路線図はとてもシンプルでコンパクト。ルートは数本しかなくても、ちゃんと主要
     な場所に行かれる」

    >大阪のなかでもひときわ、アジア人観光客で賑わっているのは、「浪速の台所」といわれる
     黒門市場。

    >人気の観光スポットだ。

    >歴史に触れる古都散策も、「爆買い」も、地元グルメの食べ歩きも、アミューズメントも、
     豊かな自然も、温泉だってある関西は、限られた時間とコストの中で、存分に心を満た
     してくれるミラクルワールド。

    >そんな関西に外国人観光客達は夢中なのだ。

    54:名無しさん@1周年 (ワッチョイ fb4a-AZYz):2017/01/26(木) 14:19:44.00 ID:TkNDjydD0.net
    >>3
    これが理由として適当だね↓

    > 日本リピーターの20代のマカオから来た女性はこう話す。
    > 「関空に到着したら、前半2日間は大阪の心斎橋と難波でショッピング。
     もちろん、USJはマスト。そして大阪からわずか1時間弱で京都に移動して、
     後半2日間はたっぷりと観光三昧。神戸のウォーターフロントや奈良公園
     まで足を延ばすこともある。買い物は好きだし歴史遺産も興味があるけれど、
     さすがに毎日だと飽きてしまうでしょう?その点、関西は東京よりバランスがいいの」


    > 「大阪の人は温かい。初対面なのに友だちのように話しかけてくれた」
     (カナダ人40代男性)と、人の良さに感動する声も。

    5:名無しさん@1周年 (ワッチョイ ffdd-oN+o):2017/01/25(水) 21:19:51.99 ID:uzuxEebf0.net
    関空リニアはよ作れ

    6:名無しさん@1周年 (スププ Sd1f-ayn+):2017/01/25(水) 21:21:14.36 ID:aq5iJSzPd.net
    どこ行くにしてもpeachばっかになったわ

    62:名無しさん@1周年 (アウアウイー Saff-yOl3):2017/01/26(木) 19:29:00.14 ID:gLynqg6ma.net
    >>6
    peach安くていいけど、関空と成田は不便に感じるなー

    7:名無しさん@1周年 (ワッチョイW bf6f-/Qox):2017/01/25(水) 21:24:37.53 ID:YP2uF/PW0.net
    とにかく外人多いわ、特に難波、金ないから牛丼屋とかで家族でワラワラ飯食ってる

    13:名無しさん@1周年 (ワッチョイ b38e-3qL8):2017/01/25(水) 21:37:59.05 ID:3bYQ2BiA0.net
    LCC大増発がでかいな

    18:名無しさん@1周年 (スフッ Sd1f-6uU+):2017/01/25(水) 22:26:57.15 ID:g3kMi4b4d.net
    大阪人の韓国への里帰り需要があるからねー

    19:名無しさん@1周年 (ワッチョイW f3c4-Taza):2017/01/25(水) 22:31:46.06 ID:5QaEw0JG0.net
    >>18
    韓国人旅行者が一番多いのは
    東京なんですが。。。

    23:名無しさん@1周年 (ワントンキン MM9f-zc23):2017/01/25(水) 23:27:50.64 ID:9b+MoVHHM.net
    関空遠すぎ。
    せっかくLCC安くても、関空までの交通費考えると伊丹に行く。

    46:名無しさん@1周年 (アウアウオー Saba-wtXX):2017/01/26(木) 13:53:35.15 ID:hw8n/B6ea.net
    >>23
    そんな高いかなあ?
    なんばまで特急乗ったって1130円で済むのに

    49:名無しさん@1周年 (アウアウカー Saa7-bF0B):2017/01/26(木) 13:57:57.89 ID:5nyEx3kpa.net
    >>46
    >>23
    南海と地下鉄のセット券を買えば、大阪市営地下鉄の各駅から(まで)1000円だしね
    どの駅でも1時間もあれば着くし、イメージで語ってるだけじゃないかな?

    59:名無しさん@1周年 (ワントンキン MMd2-kwgD):2017/01/26(木) 19:05:08.96 ID:qE6y8wD3M.net
    >>49
    兵庫県の北部から関空まで3000円くらいになる。しかも遠い。
    それなら伊丹で充分。近いし。

    66:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW a294-fSsW):2017/01/26(木) 20:30:58.57 ID:HZECmkcL0.net
    >>59
    兵庫なら神戸空港に車泊めてシャトル船で関空いくといい 駐車場ただになるよ

    70:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4b8e-AZYz):2017/01/26(木) 22:11:28.38 ID:Elu+X4hn0.net
    >>66
    あれ、安いけど乗り換え多くて意外と疲れる。

    24:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 0353-3qL8):2017/01/25(水) 23:32:27.87 ID:U4HiQw8M0.net
    今や貨物の取り扱いも急増してるし、数年前とはエライ違いだわ。

    26:名無しさん@1周年 (ワッチョイW dbc4-bF0B):2017/01/26(木) 02:00:06.78 ID:Cfa+Z4N60.net
    >>24
    >今や貨物の取り扱いも急増してるし、数年前とはエライ違いだわ。

    フェデックスが拠点をつくったんだっけ?

    国交省が妨害しなければ、夜中の枠はまだまだ便を増やせる。

    43:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4f53-AZYz):2017/01/26(木) 13:41:30.62 ID:IkYxe2GO0.net
    >>26
    フェデラルエクスプレスがアジアの物流拠点を作ったのもそうだけど、関空からの輸出自体が増えてるんだよな。

    医薬品なんかもそうだけど生鮮食品(高級な果物や肉・魚介類)の輸出が増えてる。

    28:名無しさん@1周年 (アウアウカー Saa7-bF0B):2017/01/26(木) 05:26:02.97 ID:JLKYzc7ua.net
    関空の凄いところはこれでもまだまだ伸び代があるって事だよな
    発着枠はまだまだ空きがあるし、24時間空港だから深夜枠で貨物を増やしたりも可能
    第2ターミナルの拡張も行われて、更にLCCを誘致する環境が整ったし、今年も記録をどんどん更新するだろうな

    29:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 926f-k1qt):2017/01/26(木) 05:54:50.44 ID:IdvvroJc0.net
    関空の旅客数

    2011年 1,386万人

     ↓

    2016年 2,523万人

    震災でちょっと落ち込んでた年とはいえ、リーマンショック後はそれ以下だったわけで、5年で倍増に迫る勢いだな

    ちなみに伊丹空港神戸空港の旅客数もだいたい横ばいを維持しているから、
    関西の航空需要そのものが3000万人規模から4000万人規模に拡大している

    3空港問題だ、空港の供給過剰だと散々問題視されたけど、
    結局航空需要そのものを拡大させてしまえば、問題は解消に向かうんだな

    32:名無しさん@1周年 (ササクッテロレ Spbf-++2c):2017/01/26(木) 07:45:03.64 ID:Juwp959Cp.net
    中国を筆頭に韓国、台湾、香港、タイ行きが増えたね。
    韓国行きなんて毎日40便くらいあるんじゃないかと思うくらい。
    香港もキャセイが大型機で6~7便飛ばしてるのにLCCもバンバン飛んでるし。
    タイはタイ航空がB747とA380でダブルデイリーだし、エアアジアタイ、スクートも飛んでる。

    38:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW f73f-Tbe3):2017/01/26(木) 13:04:57.76 ID:zrkJJSB20.net
    成田がだめだめすぎるからなあ。

    50:名無しさん@1周年 (ササクッテロレ Spbf-++2c):2017/01/26(木) 14:09:48.67 ID:Juwp959Cp.net
    空港は用途によって使い分けできるくらいに国内線も増えて欲しいな。
    あと、もう少し駐車場の値段が安くなって欲しい。
    神戸空港みたいに無料は無理だろうけど。
    それから、第1ターミナルは広すぎて逆に不便だわ。
    神戸空港くらいの大きさが使いやすい。

    57:名無しさん@1周年 (スッップ Sd42-ZEl0):2017/01/26(木) 17:16:03.21 ID:MQWhHj8Zd.net
    セントレアの利用者ももっと増えてくれないかな

    80:名無しさん@1周年 (ササクッテロレ Spbf-++2c):2017/01/28(土) 09:04:20.40 ID:bwyfRYk0p.net
    来年くらいは外国人利用者数は成田と並ぶくらいになるかな?

    2:名無しさん@1周年 (ワッチョイ ffe5-kL+t):2017/01/25(水) 21:10:57.56 ID:1jzPxj050.net
    東「ガラガラ関空w大阪ざまぁw」

    LCCや外国人観光客増加

    東「どうせ中韓ばかりw」

    統計では日本全体でも中韓ばかり

    東「大阪はスルーして京都に行ってるんだろw」

    観光客数、宿泊者数が京都を大きく上回っていることが判明

    東「大阪を拠点に関西を旅行してるだけだから(震え声)」

    海外のランキングで人気旅行先として大阪が続々ランクイン

    東「くぁwせdrftgyふじこlp(精神崩壊でコピペ連投w)」

    51:名無しさん@1周年 (ワッチョイ fb4a-AZYz):2017/01/26(木) 14:10:25.50 ID:TkNDjydD0.net
    >>2
    これはホントによく出来たコピペだ

    9:名無しさん@1周年 (ワッチョイWW 6fd0-zVRz):2017/01/25(水) 21:31:09.40 ID:54ZBUCLW0.net
    >>2
    その前にこの手のスレはマジでそっ閉じ案件だから
    そもそも伸びない

    16:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 2357-BLXL):2017/01/25(水) 22:14:50.76 ID:6v5mJqrV0.net
    >>9
    本当に伸びなくてわろた

    51:名無しさん@1周年 (ワッチョイ fb4a-AZYz):2017/01/26(木) 14:10:25.50 ID:TkNDjydD0.net
    >>9
    のびねぇなww

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485345993)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【KIX】関西空港、2016年の旅客数が過去最多の2523万人…LCCが好調

    1.   :2017/01/28(土) 21:55:53
    2. >>2は関西ageのスレで毎回起きてる事を
      上手くまとめてるな

    3. j;kl:2017/01/29(日) 01:46:54
    4. JALもANAも中国行き便の機内食が年々マズくなってきてる。
      中国人に合わせてレベル下げているんだろうか。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る