エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3552.jpg



    1:幸・災・楽・禍 ★:2017/01/27(金) 11:14:11.23 ID:CAP_USER9.net
    73空港、安全基準未達成 滑走路オーバーラン対策

    航空機が空港で離着陸時にオーバーランするなどした際、大事故となるのを防ぐために設定された滑走路端安全区域(RESA)が、全国の97空港のうち73空港で「長さ90メートル以上」とする基準を満たしていないことが27日、国土交通省への取材で分かった。

    北海道・新千歳空港で19日にオーバーランした全日空機はRESAで停止、機体の大きな損傷やけが人はなかった。同空港のRESAは192メートルと基準を満たしており、被害軽減に効果があることを示した。

    国交省は、対策を話し合う検討会を発足させており、3月までに整備促進策をまとめる。

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017012701001027.html


    2:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 11:15:00.60 ID:Dbc+Zar20.net
    オーバーな

    3:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 11:15:00.63 ID:QZApN57J0.net
    網でも張っときゃあいいや

    4:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 11:15:13.71 ID:3NawdvBs0.net
    土地あるん?

    5:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 11:16:06.22 ID:xKfEOcKu0.net
    迷い猫対策

    6:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 11:21:27.69 ID:LMTdHub60.net
    だいたい97もいらねーだろ

    13:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 11:57:35.37 ID:CI1pVBUp0.net
    アレスティング・ワイヤーでいいだろ

    8:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 11:27:54.11 ID:bzaDOWj70.net
    最初に用意していても滑走路延長に使っちゃうんだもの。

    15:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 12:17:48.29 ID:alcXghzq0.net
    そもそも最近規定が厳しくなった(RESAを広く取るようになった)のに
    対応できるわきゃねぇ

    16:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 12:19:34.73 ID:1vRSZCnoO.net
    羽田空港の海上地盤工法を使って滑走路・空港敷地の高架化案が裏で動いているよ、福岡空港で道路凪ぎ払った時に滑走路二重化して余力が出来たら次に計画している模様

    31:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 19:55:02.09 ID:J9+ezeAM0.net
    峠の緊急避難路みたく、登り勾配つけとけばよくね?

    着陸時のオーバーランは勿論
    離陸時に万が一滑走路足りなくてもスキージャンプでワンチャンあるかも

    32:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 21:23:56.30 ID:Ap+JQbW20.net
    >>31
    ノーズギア折れるわ

    30:名無しさん@1周年:2017/01/27(金) 16:32:40.20 ID:LXOybrlq0.net
    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485483251)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    全国97空港の内、73空港がオーバーラン対策の安全基準未達成

    1. 774@本舗:2017/01/28(土) 17:42:11
    2. F1やMoto GPのように、過走帯を砂や砂利にするか?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    タグ




    topへ戻る