エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3546.jpg



    1:荒波φ ★@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:38:03.54 ID:CAP_USER.net
    2017年1月24日、韓国・アジア経済によると、現地時間の午前2時20分にベトナム・ホーチミン空港から仁川(インチョン)空港に向け出発予定だったアシアナ航空OZ736便(B747型機)が、機体欠陥のため離陸が9時間近く遅れ、乗客349人が足止めされた。

    同日、ホーチミン空港で離陸準備をしていた同便は、慣性航法装置の異常を感知したため整備に入った。欠陥は1時間ほどで解消したのだが、乗客2人がパニック障害の症状を訴え「飛行機を降りたい」と要請したため、アシアナ航空は該当客を関係機関に引き渡したという。

    しかしその後、乗客全員も機内から降ろして所持品や手荷物などのセキュリティーチェックを実施したため、さらに長引いてしまったという。

    航空保安法上、離陸直前に乗客が自発的に降りた場合、爆発物設置などテロへの懸念から機内および乗客全体に対してセキュリティーチェックを実施している。

    乗客は午前6時20分ごろに再搭乗し、滑走路に向けて離陸を準備していたが、今度は補助動力装置(APU)の異常でエンジンがかからない事態が発生した。

    アシアナ航空は係留場に待機中の地上動力装置(GPU)で何度もエンジン始動を試みたが失敗、APU故障により機内のエアコンも作動しなかったため、乗客が蒸し風呂の中で待機せざるをえなかったという。

    結局、乗客は「整備の問題で出発できない」としか案内されず、機内や空港で9時間近くの足止めにより疲労困憊し猛抗議、約70人は搭乗を放棄した。

    その後、OZ736便は韓国時間の午後12時25分にホーチミン空港を出発、仁川空港への到着は午後5時8分を予定している。

    これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「整備の確認をしないで飛んでたら…危ないとこだったね」
    「あれって20年越えの機体じゃない?今もあんな飛行機を運航してる航空会社があるの?」
    「(2015年に錦湖産業の買収で多額の負債を抱える)パク・サムグがオーナーだっていうのに、望むことなんてある?金もないし整備が行き届かなくて当たり前」

    「(韓国)2位の航空会社なら2位らしくサービスの質も良くして、整備もしっかりしないと。だから大韓航空に負けてるんだ」
    「こういうのを見ると、大韓航空に乗るのが正解だと思う。整備もちゃんとしてる」

    「機長が始めから12時間待機と案内していたら、自分も飛行機を降りたはず。アシアナ側の言葉にだまされて悔しい。しかも、仁川に着いたら商品券が支給されてよけいムカついた」
    「韓国に着いたら免税品を買える100ドルのクーポンをくれた。これで終わらせて、後は法的にやれってか…最近の大企業は法律が大好きみたいだね」
    「誰か損害賠償の仕方を教えてください」

    2017年1月25日(水) 13時20分
    http://www.recordchina.co.jp/a161960.html


    2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:39:05.10 ID:0IODVo8v.net
    放置民になりますた

    5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:41:28.21 ID:IsL3mbnA.net
    絶対乗ってはいかん

    8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:42:03.39 ID:PxJpWhE9.net
    >「誰か損害賠償の仕方を教えてください」

    『泣く子は餅を一つ余計もらえる。』
     ※ただし、韓国内限定

    10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:42:31.26 ID:2ed57Hdj.net
    >>1
    別の機に変えればよかったんじゃないの?

    71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 14:51:48.22 ID:wWI3GR0f.net
    >>10
    航空会社なのに自転車操業なんだろうなw

    12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:43:00.03 ID:d2eL3eHp.net
    いつもの単なる整備不良だろ

    16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:45:59.17 ID:vlhA9qK2.net
    韓国で2位

    19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:49:21.91 ID:L+whanBp.net
    ボーディングルームに入ってから 搭乗遅延をやられると ルーム内に
    時間をつぶす手段が少ないので とても退屈で困る。いつ搭乗開始になるかもしれないので
    外に出るわけにもいかない。 ミネソタのセントポール空港で
    日本の戻るNW便フライトで6時間遅延したことがある。

    24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:51:36.83 ID:FsMnFbFo.net
    パニック障害www

    ただのファビョンだろ
    何にでも病名つけて自己利益を最大化しようとするのを止めろ

    27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 13:52:21.22 ID:JF7uXVqi.net
    20年超えの機体なんてザラだろう
    ただの整備不良だろ
    1年だろうが20年だろうが整備する側の問題よ

    60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 14:30:14.24 ID:OPXhgr2G.net
    忘れがちだが9時間待ったのは乗客だけでなく
    乗務員も待っているよね。
    客室乗務員はまあ良いとして操縦員は交代したのかな。
    準備時間もあるから出発までの拘束時間は軽く10時間は越えていたはずで
    その後韓国までフライトしたとなると何時間労働なんだ。
    そんな長時間勤務の操縦員が操縦する飛行機なんて
    怖くて乗ってられないな。

    61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 14:32:21.42 ID:57E9Q0gd.net
    点検した分マシだな

    煙吹いたまま飛ぼうとして止められた事件よりは

    65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 14:41:40.16 ID:4GME8TXG.net
    日本の地方空港は、アシアナ航空のお陰で国際便が開設されてる
    それらの県知事は、アシアナ航空を誘致しようと土下座せんばかりの活動をやってきたんだ
    つまりアシアナ航空の社長のほうが日本の県知事より偉いってことだ

    74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 14:59:52.01 ID:Wdf51wDC.net
    安かろう悪かろうじゃ済まないよなw
    スマホじゃねえのだから死ぬぞ

    78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 15:11:04.60 ID:1Y/zp3pj.net
    懺悔します
    一年半前、アシアナでソウルに行きました。行き帰りとも機内食まで食べてしまいました。

    88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 15:39:21.25 ID:CmYtcX4U.net
    >>78
    ぎょう虫検査をお勧めします

    83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 15:21:50.58 ID:tPRrMRBt.net
    >乗客全員も機内から降ろして所持品や手荷物などのセキュリティーチェックを実施

    機体はチェックしないのに乗客はするのな

    84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 15:23:02.26 ID:PHh/fuTo.net
    テロリストも避けるアシアナ航空機

    105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 18:50:14.85 ID:KwRSVCvt.net
    警報やAPU故障はまぁまだわかるにしても、GPUでもダメってことはエンジンか電気系統かどちらかやばいってことではないの

    106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 18:52:37.17 ID:dxahkXXR.net
    結局修理できて飛んでるんだし、原因は現場じゃわかってるんだと思うが、、、
    直せたってことは深刻じゃなかったのかね、燃料系統とか>

    104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/25(水) 18:45:47.18 ID:7qGzlS1y.net
    名機747が欠陥なのではない
    運航する者が欠陥なのだ

    (source:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485319083)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    アシアナ航空機、欠陥に次ぐ欠陥で9時間遅延 乗客の怒り爆発

    1. 774@本舗:2017/01/26(木) 12:36:06
    2. >>65
      どっかの記事でみたが、宮崎県とか、国際空港って名目の保つのに韓国からの便に頼ってるみたいだな。牛さん鳥さん病気だして処分しまくってるのは関係あるのかね?
      国際便?の為に安全を売っちゃってるとしたら怖いな。

    3.  :2017/01/26(木) 13:17:17
    4. 堕ちる前に気付くだけでも僥倖というものだ
      フシアナに安銭を撒いた痴呆民は神の慈悲に感謝せよ

    5. 774@本舗:2017/01/26(木) 16:25:10
    6. > 慣性航法装置の異常
      は、起動中に機体が動いた可能性が...

      > APU故障により機内のエアコンも作動しなかった
      は、単に、GPUと一緒にエアコン車を使わなかったのが原因だろうし。

    7. 774@本舗:2017/01/26(木) 17:56:18
    8. まあ日本もアメリカの原子炉を買って運用して、デタラメな扱いをしてメルトダウンさせてるからな。
      高度で危険なテクノロジーや機械を扱うには、人類は誠実さや勤勉さが足りてない。
      作る科学技術はあっても、使えないのだ。

    9. 774@本舗:2017/01/26(木) 18:05:06
    10. ※1
      どっちみち旅行名目でやってきた賤人や、無許可無断取材のウジテレビがあちこちの農場でウイルスをばらまいて回るから、空港の所在地かどうかはあんまり関係ないかも。
      そのばらまいてまわる最初の地に選ばれはするのだろうが・・・

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る