エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_3520.jpg



    1:孤高の旅人 ★:2017/01/17(火) 04:15:46.56 ID:CAP_USER9.net
    スカイマーク 仙台ー神戸線再開へ 撤退路線の再開は初
    1月17日 0時01分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010841861000.html

    航空会社「スカイマーク」は、おととしの経営破綻をきっかけに撤退した仙台空港と神戸空港を結ぶ路線の運航を、ことし7月から再開する方針を固めました。スカイマークが撤退した路線を再開するのはこれが初めてです。

    スカイマークは、おととし1月に民事再生法の適用を申請して破綻したあと、経営の立て直しのため路線の縮小に踏み切り、仙台と神戸、鳥取県の米子と神戸、沖縄の那覇と宮古・石垣を結ぶ路線などから撤退しました。

    その後、昨年度1年間の決算で本業のもうけを示す営業利益が黒字に転じるなど業績の改善が進んだことから、仙台空港と神戸空港を結ぶ路線の運航を、ことし7月から1日2往復、再開する方針を固めました。

    スカイマークが経営破綻したあと撤退した路線を再開するのはこれが初めてです。スカイマークは路線の再開を盛り込んだ新たな運航計画を19日にも国土交通省に申請することにしています。


    3:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 04:55:29.79 ID:ivXFxq0T0.net
    ほーんよかったやん

    5:名無しさん@一周年:2017/01/17(火) 06:35:03.60 ID:hNN0sKXW0.net
    仙台空港では、スカイマーク撤退後にエアアジア・ジャパン(新)がチェックイン機器まで昨年の今ごろから置いていたのよな。
    そこに、スカイマークの機器が出戻るわけとw

    6:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 07:12:24.42 ID:rq18h0Fu0.net
    再開後・・・・・・・・搭乗率が悪ければ、一ヶ月以内に「休止」します・・・・・・って流れ。

    7:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 07:19:25.33 ID:ELDlW73C0.net
    スカイマークの神戸-米子という短すぎるけど、JRじゃ苦痛すぎる区間になんどか乗った
    1年ちょっとで廃止になった

    8:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 07:40:43.19 ID:4nnjWsYU0.net
    楽天繋がりか(仙台→イーグルス、神戸→ヴィッセル)

    13:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 11:00:32.67 ID:hkrQ/LN90.net
    >>8
    震災繋がりかも

    15:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 17:51:39.77 ID:DLhh784h0.net
    >>13
    阿蘇国際空港に乗り入れせねば

    11:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 10:04:30.53 ID:U0J9eSFp0.net
    茨城ー中部の復活はまだですか…

    12:名無しさん@1周年:2017/01/17(火) 10:51:19.85 ID:DYEPdukf0.net
    >>11
    あの路線 必要か?
    茨城で国内線乗り換え?

    18:名無しさん@1周年:2017/01/18(水) 06:48:32.82 ID:N7pivfS60.net
    それよりも神戸ー羽田を毎時運行にしてよ

    (source:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484594146)

    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    スカイマーク、仙台-神戸線復活へ!

    1. 774@本舗:2017/01/19(木) 09:59:54
    2. 鹿児島-仙台の直行路線はまだですか?
      帰省が辛いねん

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     



    topへ戻る